忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだ お正月ムードですね~

44f1df19.JPG


たまこ「むにゃ?」

1331f6f8.JPG

たまこ「あれ?出不精のニンゲンが出かけるにゃ」

3372042c.JPG

そうです おでかけです

宝塚までぶらり。

まず手塚治虫記念館へ

火の鳥がお出迎え。

86be9628.JPG

どろろと百鬼丸の手形足型!

d579e59c.JPG

凝った楽しい展示で原画や資料が並びます
さらーっと作品発表の時系列並んでいるので
作品についてのこだわり展示もあると
もっといいなぁ

そして宝塚歌劇団 雪組公演
ロミオとジュリエットを!!
雪組トップ音月桂さんのお披露目公園です。
ロミオとジュリエット]】を基にしたフランス発のミュージカル、
作詞・作曲はジェラール・プレスギュルヴィックの宝塚バージョン。
変化自在のライト、場面転換のはやさ、
歌って歌って踊って踊ってのステキな舞台でしたよ~
また、曲がすごく良かった~
(チケ完売で立ち見でご覧の方々もたくさん。)

参考資料↓フランス版ロミオとジュリエット
        (赤・キャピュレット派と青・モンタギュー派が争っているところに
         ヴェローナ大公が仲裁に入る場面。)


そしてロミオとジュリエットが歌う愛のメインテーマ↓(曲名と違う・・!!^^;)
                            再生1分後くらいからお歌がはじまります




エーメぇ~にゃららららーらー♪

メイ「うにゃ・・!あの声はっ」

c557a105.JPG

メイ「ゆー姉たん、お帰りでス。ごはん ごはん」

86c8bbb3.JPG


はいはーい♪
夢の世界から帰ってきたら
お世話とお仕事がんばっちゃうぜ~


ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました

PR

モラタメ様にて
SBマジックソルトを頂きました♪
薫り高いハーブとトマトパウダー
アメリカ岩塩の美味しいお塩です。

 


8b234b27.JPG

なので
さっそくマッジックソルトで
シンプルに玉子焼き
(卵には花椒塩も入れて
ジャーッと焼いてます。仕上げはマジックソルトを
パラリ・・・)



13bcfc0b.JPG

ハーブのお塩といえば
料理上級者!の印象があって
ワタシには使いきれなさそうな先入観があったのですが
なかなか万能選手であるようです。
マジックソルトと揚げ玉で
おむすびを握ると
お弁当にぴったりでした。(仕上げは胡麻)
いまでは
ステーキのお肉の下味にパラリ
パスタにパラリ
気軽に使っています。
いっしょに届いた
ゆず胡椒ソースは柚子のタバスコ風?で
お鍋の季節、しゃぶしゃぶなどに合わせています。
料理マアマアの腕前、
しかも常に時間に追われやすいワタシにとって
良い調味料と良い油は生命線なのです~

(今日は感想のみ。いつもの我が家のお猫たちは
次の記事からです)えへ。



 

街も紅葉のこのごろ
お風邪召されませんように!

917343cc.JPG

メイたん、思案中。

e3430622.JPG

のびーっと こっちこっち

ed264773.JPG


そうこれこれ おっとたいへーん☆
ストーブが消えちゃったの!!
ただいま灯油をおもちします!!!

fe9124c5.JPG

そんなわけで冷え込むわけですが
そんなときぴったり
モラタメさまから
 ↓

 

花王マイクロバブをいただきました

e38a7ab1.JPG

香りはベルガモットジンジャー
ゼラニウムグリーンの二種類です。

8829c4b0.JPG

いつもの泡の1000倍の泡が
細かくぷくぷく・・
タブレットのバブの
ぼわぁーと泡発生!とはまた
ひとあじちがうのです。

ですが、
「かきまぜたあと動かない」のが
入浴のコツなのに つい
毎回ぽちゃぽちゃかきまぜてしまい、
あれ?全身びっしりの泡はドコ?(^^;)アレー
半身浴でしっかりあたたまりました。
足のつま先までじわーっとぽかぽかです
ふう、いい湯だにゃあ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
ねえねぇ
たまこん
夏のおはなし
ちょっと聞いて?
聞いてったら聞いてください


虹の橋のたもとみたいな場所はあるのだろうか??




たまこ「ふむ、さて、お茶でも淹れて話してみるにゃ」

ae31fb2d.jpeg


















それは仕事でカリカリとしながら
眠ったなつのよるのことだった。

ぶらりと町歩きをしているわけだよ
ちょっと隣町みたいなところで


a0002_003848.jpg

なにをするでもなく
ふわふわ歩いていて

a0990_001433.jpg

路地もあって、


a0001_004315.jpg

なぜか町屋がならんでいるんだよね?

a0001_004350.jpg

そこには 古い薬局があり
ロマンスグレーのおっちゃんが
いた
(写真はイメージです↓)


a0990_001347.jpg

薬局の奥は
落ち着いた感じの居住空間になっている


a0050_000330.jpg

おっちゃんは猫さんと暮らしている
息子夫婦は向かいに住んでいる(別居)が
おっちゃんは愛着あるお店から
離れたくないのだった。

おっちゃんの猫は
以前わたしがお世話して
助けられなかった
ことちゃんだった。
だっこさせてもらうと、
ことちゃんはまだ痩せてはいたが
ひどい猫疥癬のあとはすっかり治っていた。

小学生らしき孫娘ちゃんが
”じぶんちにも猫が居るの”と
見せてくれる。
そのおうちの玄関にシャカシャカトンネルがあり、
雉猫さんが、ひょいと
「あれ?」みたいに、顔をのぞかせた。
実家で飼っていた猫さんだった。

なんだ、みんなけっこう近くにいたんだねぇ
と、思いながら
もしかして
ここは虹の橋付近ではないかと思ったのだった
なにはさておき
あのこたちがさみしくなく元気で
だれかをお世話したりされたりしながら
そこにいるのがとてもうれしかった

虹の橋のたもとの草原で遊んだり
町屋に帰宅したりするのだろうか
そうしてワタシが虹の橋をわたるときは
みんないっしょにいくのだろうか
薬屋のおっちゃんも同伴なのだろうか
空は良いお日和で
家路をたどるような一行になるのだろうか

・・・・という夢なんだけど
起きたらすがすがしくてびっくりしたよ


たまこ「みんないつかは虹の橋をわたるものですにゃ」

そ、そうですね・・・

たまこ「でもアタシたちまだまだ
ずっとずーっとさきのことなのですにゃ」

36203f1a.jpeg

たまこ「だから今日も今日とて生き延びるため
おいしいごはんをもぐもぐしましょうにゃっ」

テス「ササミがいいな。サササ ミミミ~♪~♪」ササミの歌byテス

e63af26d.JPG


こころやさしいリアリスト♪
たまこんにポチおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


再現写真は写真素材・足成様からお借りいたしました。
ありがとうございます
サンプルやメーカー新商品を
モラってタメせるモラタメさまにて
トリス ハイボール缶350ml×2本セット当選です~♪ひゃっほー

3faf01d6.JPG

さわやかさっぱり
飲みやすいです
ウィスキーのほの甘いかほり
レモン果汁入りだそうですがあまり酸味と果実の香気はないような?
生レモンを一切れ浮かべると
さらにワタシの好みかなぁ?
甘くないのですっきりしゅわしゅわ爽快。
食事のお供もいいかも♪

肴は
漬けハマチ
おしょうゆに、オイスターソースをちょびっと隠し味に。
ぱらっと粗引き黒胡椒。
オメガ3がたっぷり含まれてる
えごま油をたらーっと。

e9ada0d4.JPG

ちょい浅漬けの
自家製きゅうりの糠漬けです

fd601c9c.JPG



やんちゃなメイたんが興味津々?!

cc0dbdbf.JPG

お酒はハタチになってからですよー
だからうーんと元気に長生きするんだよ・・・

c6904a7c.JPG

にゃんことニンゲンの健康にカンパイ♪


☆ごくごくぷはぁ♪
ブログ村・猫 闘病生活

64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました

最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ