忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f81d7aa7.JPG


ロロたんは
悪性リンパ腫と
漏斗胸による心筋炎を
わずらってきました

呼吸もたいへんでした
ほとんど気合で息をしているような
頑張り具合でした
狭い胸骨のなかで
心臓が片肺のほとんどを圧迫しており

生薬で
いままで基本 在宅治療です

以下 反転しています


6/1 動物病院にて
レントゲンをとってもらったら


心臓が移動しており
気管が心臓と背骨に挟まれた状態になっていました。

獣医さんのおくすりに切り替える時だろうな、と思い
10日分のおくすりをいただき帰宅。

ロロやみんにゃんの好物の
ささみのタタキを作り
あら熱をとっていたら
病院から帰ってきてから
トイレに行き、
おくすりをのみ ウトウトして
いつものように あちこち歩いていたはずの
ロロたんが
一声鳴いて

キッチンからふりかえったら
たおれていました

3回くらいなでているうちに
ほんとにあっというまに
亡くなってしまいました

心臓の発作なのですね・・。

かんながとてもいっしょうけんめい
鳴いていました。

夜11時頃です。


ロロは漏斗胸でしたが
だいたい1年前
たまたまリンパ腫のために
レントゲンをとってみるまで
判明せず
(これといって問題もなく
姉妹猫ともふつうに遊んで
育ちました)
過去に予防注射や避妊手術などでも
通院していたのですが
その際も判明せず
晩年にやっとわかったのです
すでに安静に過ごすという対応しかできない
状態でした。

だから おうちで
のんびり日向ぼっこや
ベランダを独占したりして
ゆったりすごしてもらおうと
思ってきました

自然界には
不具合を伴って生まれる確率があります
ロロはたまたま
それを受けおってくれたのでしょう

そして6/1と2日は
お仕事お休みの日だったので
お世話もお見送りも無理なくできました

ロロはほんとに芯の強い頑張り屋さんで
良い子です

しかし
あまりにあっけなく
心があながあいたように
ポカンとしております
なんというか底が抜けて
水も貯まらない感じでしょうか

これから長い闘病が
新しいステージに変わるのだろうと
おもっていたので
その覚悟はできていたので



6/2
午前10時ごろ
お骨を拾いました
晴れやかな一日で
ひとつぶの雨も降りません
ロロもだいすきな
ベランダに日が満ちて
風が心地よく吹く日です

お猫たちのお世話をしてから
食事を作る気になれなかったので
食べに出て
帰ってきて
パタリと倒れ寝込みました

目が覚めたのがさっきです

ロロたんはもう
お病気ではありません


大好きなささみを
食べさせてあげたかったなあ。



cbbed091.jpeg
(2年位前、リンパ腫在宅治療開始ごろ↑)

元気になったらまた
コメントのお返事やご訪問を
させていただきたいと思います
よろしくお願いいたします



ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




PR
気候がよくなってきたので
ベランダ散歩のロロたん。


ロロ「あら」

98c1005b.JPG

ロロ「ちょっと そこの あにゃた」
え?わ、わたくしでございますか

a5718fa5.JPG

ロロ「今日は言わせてもらうわ」
ずんずんずん

d4618af9.JPG

ロロ「・・・」
ずいっと。

87fb67f8.JPG

ずずずいっとな。

ef988876.JPG

ロロ「寝グセ 直ってないよ♪」ウフフ



身だしなみはきちんと。

ご意見番・・
天下のご意見番といえば
ご老公様も第41部なのですにゃあ。


ポチとよろしくおねがいしますにゃ。
ブログ村・猫 闘病生活

64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg



休み日のに雲が厚い今日このごろ~。
お日様にがんばってもらわないと
切実にお野菜が高値だぞ!!
新キャベツが¥400なり。


甘いものが食べたくなり
買ってしまった
プリン大福・・・!!

13dad0dc.JPG

黄色いおもちのなかに
カスタード(クリームパンの中身風)と
小さなサイコロ状のカラメルソースが
入っていましたのにゃ!!
意外とアジアンスウィーツぽいお味です!!
ひとくちめが激甘でんまい。
おあじが単調というかシンプル気味なので
お茶は必須!!もうちと特徴がぽちいところ。
杏仁大福の開発が待たれます!!


それはそれとて、
もくもくとダムの土でバジル種を植える本日。
(ロロ背後の鉢です)

ロロ「あたちのベランダきれいにしてね」

f142bea2.JPG

ロロ「夏の避暑地にゃんだもの」
そだねぇ。芽がいっぱい出ますように~

c8436ae1.JPG

ロロ「猫草はたくさんのほうがいいわね」

ごめんちがうとおも

ずずずいっ
ロロ「たのしみね。猫草。」

a6bb1189.JPG

猫草 仕入れてきます!!



ポチとよろしくおねがいしますにゃ。
ブログ村・猫 闘病生活

64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg




811cf0e6.JPG

梅も満開なわけですが
とつぜん おさむさむ な 気候になったり
汗ばむほど ほかほか になったりいたしますですにゃ

157ea9e0.JPG

ロロたんは
急に ほかほか陽気になると
かえってお鼻の調子がぐずります
つまりやすくもなるみたい

fd780312.JPG


昨年は開口呼吸状態になり
おおあわてで呪医さんへ駆け込んだら
「そらニンゲンでも
ハナがつまったら口で呼吸するでしょ」と
コトモナゲに説明されたものです

たかがお鼻されどお鼻

漏斗胸に心筋症おまけに悪性リンパ腫なので
オハナひとつでもロロたんの身には負担がかかります
気が気ではありません



(お写真はアクビしかかってやめたロロたん♪)
7e0c1637.JPG

毎日天気予報とにらめっこ
気温変化が激しい日は
点鼻薬(うちはゴールデンシール茶を使用)
生薬の調整もいたします
ビタミンもしっかりね

はうー
季節の変わり目は要注意ハラハラなのですにゃ
春よこーい

ありがたいことに
ワタクシ花粉症ににゃらないのです
みなにゃん 元気にすごしましょうにゃあ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg
中之島公園再整備工事が
3月末に終わりを迎えます
「猫の部屋」継続か閉鎖されるのか
現時点では決まっていないそうです
詳細はリンク先へよろしくお願いいたします





ボタンなばにゃー♪
64b4f607.png
『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に
テスたんボタンも作っていただきました
ありがとうございます

かわいいボタンたくさんの
ボタンギャラリーはコチラですにゃー


3fafedc5.png

朝です
おはようございますにゃー


ロロたんです
つい
こちょこちょしちゃいました
うふふ


bcd8736c.JPG

いっぽう
マイペースで
ころころ たまこちゃん。

たまこ「ここで一句。
梅香る
あしたもアタシ おねむねむ」

ウマイ!!

9b0b8163.JPG


ロロ「ウマイ! 星三つ」  ★★★キラーン

キビシイ!!

58c6b16e.JPG

ワタクシもおねむねむ伝染中
今日は休んじゃダメかしら
にゃんずとおひるね いけないかしらー
・・・
いや出勤しますよしますとも


出勤よします に読める
ゆーゆーマジック。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

マジメに働いております。(--)
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ