忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はたまた寒さがぶり返すようですね
風邪にもインフルにもノロさんにも
気をつけなきゃ

P1280005.JPG

P1280004.JPG

かんな「あちら に 行きまちょ」

P1280007.JPG

我が家で活躍は 石油ストーブ~☆
電気毛布も猫気ですが
やはりこれです

部屋全体を暖めるコツは
ストーブにやかんor鍋をのせ水蒸気を発生させ抜かりなく加湿!
なおかつ背後に扇風機を弱風・・
温風を作り対流させることだッ
おかげで万年動作扇風機なのだッズキュゥゥン
P1280003.JPG
92271051.jpeg
P2010008.JPG

ズキュゥゥウウウン♪^^;
P2010010.JPG

あったまりすぎたら移動するのですよ

にっこり
P1180062.JPG

ほっこり
P1180063.JPG



ほっかほか一丁
P1180065.JPG

かんちゃんのパゲ→おぉ治った?油断したらまたもパゲ。パゲ侮りがたし

おまけ
酵素手作り仕込み中

P2020012.JPG

だがニンゲンのハラ用なのだ。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
王子はお年が二桁

P8110012.JPG

たまこは年齢不詳

P8110016.JPG

どちらも むっちりおちり ではありますが
王子は風格がおちりに現れてきたかな

P8110015.JPG

そこで今月から年長さんたちメインに
栄養吸収が良いように
大高酵素のスーパーワンにゃんを
試しています
ほほぅ、にゃんは平仮名なんだなあ えへへ

ちょっとなめてみたら甘かったよ

一日一回、おさじ一杯3mlの計算なら
一本で一匹一ヶ月飲めるのです

PC140087.JPG

ゴハンにまぜまぜ・・

テスも我が家にきてはや三年ですもの

みんにゃん、ずっと元気でいっしょにいようね

でもって、今年の夏からなぜか
お顔周りがショートカット風になったテス。
もぐもぐ♪
PC160091.JPG

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
とりとめもないのですが(^^)ヾ

散歩が楽しい気候の一日でした。
なんだか暖かい♪
椿もつぼみがまーるくふくらみ、

 

カラスも小枝を運んで巣作りしてます。

 

で、
みつけたのが謎の苔。
葉?が平たくて、ぺれぺれしています。
これなんでしょう??苔?


 


こっちが良く見かける苔。


 




帰宅すると
おうちでは

宅急便が届きました☆

あれ・・?

ロロたんがすでにチェック済!!

 


ロロ「抜かりないですわ!」

ロロたん、ハコがお気に入り
出てきません。



最近、またもや悪性リンパ腫の腫瘍が
ぷっと大きくなりまして
ものすごく心配ですが
めげずに
また生薬の種類を調整です。
ごはんは食べてくれるので
からだはふっくらなのですよ。

ニンゲンの歯医者通いもぽつぽつと・・
休日にお茶ができるくらいには
回復!(しかし先は長いのだ)
ケーキもお餅も食べられます!
お茶は手元にありますか?
ささ、一服ごいっしょに(^^)
エア茶会をどうぞ


 

甘味・・餅・・そしてきなこもちといえば王子。
(なんという無理のない文脈・・・)

 

写真を間違えました
こちらです、王子。



王子がお部屋片づけ中に
そのへんのナニカを枕に爆睡です。

 


だから
ハコはあけっぱなしで
ナニカは積みぱなしになりました。

ありゃ?片付かへーん


で、きなこもちランチパックは
こんな感じです。
学生時代に一度はだれもが食べたはず??の
ランチパックは新味が増えているようですよ~

すんごく甘かったよ!!!!!
餅とパンってどうしたら・・・・(^^;)食べたけどねっ

 



緊急!里親様・一時預かりさま募集!!
立ち入り期限は3月末までしかありません。

くわしくはリンク先を!!
また、ひろく里親様・一時預かりさま募集をお知らせするために
記事の片隅やリンクを貼っていただけないでしょうか?
よろしければご協力のほど、どうかお願いいたします。
          ↓
0552766a.jpeg


☆ポチっとありがとにゃあ
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
さ~て、
りりかるまじかる猫茶碗
これは誰のお皿かなー?

PHTO0001_00.JPG

GWおやつ大会後半は
王子ちゃんです。

PHTO0006.JPG

たべているおやつは
王子が大好きな
お魚・・(鰯・鯖
鮪が特に好き^^)
今日は
鰯!の手作りおやつ。
青魚なので
ビタミンEも混ぜています。

王子「おいしかったにゃ・・・」

PHTO0012.JPG



ぎゅんぎゅんぎゅん・・・・
(↑旨味がしみわたる音。)


王子「イエ~ぃ!!!
 
うますぎるぜ~

おかわりだぜ~」



PHTO0003.JPG

は、はじけた!!
このままでは大猫化してしまう~
早く
しっぽを!しっぽを握るんだ!

40d02166.JPG


ぎゅむ。

・・・・
ひょろひょろ・・・・



・・・

王子「あれぇ・・
おいしいもん食べた夢みたで。
ボク、おやつ食べたいなあ」

PHTO0005.JPG

えー、どちらにしても
おかわり?!
(」゜ロ゜)」



☆ポチっとよろしくです(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ 

ちなみに
ミミ・・手作りおやつOK。カニカマは少々、
サーモンは食べにくい 
ロロ・・サーモンは食べるがカニカマは無視。
(この2猫は隠れて食べないと
落ち着かないので
滅多に写真に収まらない・・)
王子・・好き嫌いなし。おかわり。 
かんな・・おかわり。
メイ・・気分によって好き嫌いあり。
素材感があって、適当な大きさがあって
柔らかい・・そういう
みんにゃのお口に合う
おやつを探さねば・・・・(uu;)








桜も葉桜の季節です。
9fa0050a.JPG

王子「ただいま思い立って
漢の隠れ家(押入れ。)に
おります」


2b019cf9.JPG

王子「それではロロたん、
どうぞ」


aebe3047.JPG

世界一のきなこもち・・・(^。^)

ロロ「ごきげんよう。
アタシ、ブラックパール・オデット
・スウィート・ロロ・・」

1eb01617.JPG

ロロ「春になって毛並みもつやつやよ。
こんなにかわいくて自分がコワイわ」


ロロたん、このまえ内耳炎でお熱が出て
大変だったんです。
左右のバランスがとれず歩けないの。
夜10時だったので、いつもの獣医さんは
留守電になっちゃったし・・
で、直接
獣医さんのおうちへGO!
お風呂上りにすぐ
診療していただけました。
いまもひきつづきリハビリ中ですが
座ることも歩く事もできるように
回復。まだふらつくけど
頑張っています(^^)v

花冷えで体調が崩れたのかな
気を付けていたんだけどな~
お耳はいつもゴールデンシールで
拭いてたし・・・(--;)

いや、くよくよしても
はじまらないのだっ。


ロロ「可愛いオンナは
ネバーギブアップなのよ♪
でも守られたいものなの~」


ae31e906.JPG

ロロ「な~んちて。にゃはww」

c299722b.JPG

ロロ「ではまた来週~♪」

8dcf71d9.JPG

みなさまのにゃんこも
季節の変わり目や
気候の変化に敏感かも知れません。
お気をつけ下さいね~

☆ポチっとハツラツぅ。ありがとです。

にほんブログ村 猫ブログへ 

この1週間
たいへんでした~(><)
ロロたん、じつは
獣医さんの治療とあわせて
漢方治療を行っています。

せいたろうは点滴の際に注射される
抗生物質で
毛並みがパサついていたのですが・・
ロロたんはつやつや・・(@@;)
兎の毛のようにやわらか!
なんか地味にビックリです。
免疫のバランスをとるって
難しいけど大事ですね。
もちっと勉強しなきゃ~。

最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ