忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま やっと
絶賛 冬物衣料や毛布類と格闘中
洗って干して取り込んで
・・うーん どれをしまっちゃおうかなー
と 他の用事をしていたら
P1240007.JPG

すでに猫ベッドになっていました^^;

P1240013.JPG


あの・・メイさま、毛布をどれか
畳みたいのですけれども~・・・

P1240015.JPG

メイ「・・え?」

P1240014.JPG

メイ「えっ?!」

ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました

【たこやき 十番勝負】
あれー
すでに3か4番まで終わっていた気が

まあいいや

なんと6個¥100たこやき

PAKUPAKU

百聞は一見にしかず
ディスカウントストアに併設のお店です
持ち帰りなので少々ぺたんこになってしまいました

P7210005.JPG

紅ショウガの気配はありますが、ネギは気配もありません
生地に青海苔が混ぜ込んであるように見受けられます
ちいちゃいタコが入っています。うん。

「ええっ?」と思う方もおられるでしょうが
以外にもこの生地がふわふわ
なかなかのオイシサです
なんていうか
シンプルの勝利的な。
一個あたりのおおきさもなかなかです。
P7210006.JPG

オヤツや小腹にちょうどよさげに思います
そして・・
マヨはまさかの有料でございます!




PR
今日は暑さがしのぎやすいです。
ホッ。
暑さニガテの
たまこちゃんも ホッ。

11e3d3c4.JPG

こころなしか
ほっこり していますね


379af76b.JPG

おうちの猫さんになってから
お顔が女の子らしくなった
気がします。

5c42a1ee.JPG


ふふふ。

このほっこりした丸さ、オニギリのような・・
ええと なにかを思い出し・・


212b1aae.JPG

これだ~↓


そこでいきなり
『たこやき十番勝負・2本目』 

いざいざ~ちぇすとー

db7df3a7.JPG

関西圏在住のため
どこにでもこなもんやさんがあります
文房具屋さんにたこ焼き屋さん併設とか
散髪屋さんにたこ焼き屋さん併設とか
米屋さん 以下同文
むかしながらのたこ焼きの姿は
いかにもコドモのおやつ
(お肉屋さんのコロッケと似たポジション)らしく
小ぶりで焼きたてでした
焼きすぎた余りはオマケしてくれたり。

それでも昔ながらのたこ焼きは
減っているようにおもいます。
やはりたこ焼はチープなスナックでなければ♪
最近のゴージャスなオトナたこ焼きも
美味しくておおぶり、大満足なのですが。

写真のたこやきは
商店街にある
10個¥200 のたこ焼き。
小ぶりでソースマヨ
伝統的なスタイルではないかと。


ずいぶん以前、駅前に
おじいちゃんが焼いているたこ焼き屋さんがあり
ちいちゃくて 薄い皮がパリっとして
なおかつ中はあつあつトロトロ!
ものすごーくウマウマ
ビル開発で、お店はなくなってしまいました
お店を閉める直前は
ご一家で焼いてたなぁ。
おやつたこやきに栄光あれ!!

あぅ こりでゎたこ焼語りではないですか~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

つきなみですが
あついです・・・


ビル「キラッ☆」

045d0c9e.JPG


そこでいきなり
『たこやき十番勝負』 開始!!

いざいざ~


60b71780.JPG


たこやき勝負一本目!!ちぇすとー
ででででん♪

『丸幸水産』

味は選べますよー
わたしの好みは
しょうゆマヨ
そして飲み物は
ちめたいおひや でなければならぬ~!!!

外はさっくり香ばしく
なかはアツアツとろり


e7a917c9.JPG

じつはタコ苦手で
幼少時は
タ コ 抜 き のたこ焼きをやいてもらっていた のですが
(・・・それはたこやきとちがう・・)
そうそう、から揚げのかりっとした衣が好きで
衣だけ揚げたのをつくってもらったり!
(・・から揚げとちが・・)

このたこやきさん、おいしく食べちゃいます。
それもそのはず明石の生タコをお店で釜揚げ
ぷりっとしていて海の香り。おいちぃ~
おねぎは九条ねぎ♪
ぱくぱく
ごちそうさまでした

e14bfcd6.JPG


そして
おうちでは 王子が
ねこまんまと寄り添うのでした


♪ふたりを~ゆぅやみが~♪
王子「シアワセだなァ」

73d20905.JPG

♪つつむぅ この窓辺うぉう~♪
王子「ぼかぁキミを一生はなさないぞ」

02c7b3ee.JPG

♪きーみのぅ ひとみぅわ~♪

王子「歌ってないではやく開けてください」

 ポチとよろしくですにゃー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
 

最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ