忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜も葉桜の季節です。
9fa0050a.JPG

王子「ただいま思い立って
漢の隠れ家(押入れ。)に
おります」


2b019cf9.JPG

王子「それではロロたん、
どうぞ」


aebe3047.JPG

世界一のきなこもち・・・(^。^)

ロロ「ごきげんよう。
アタシ、ブラックパール・オデット
・スウィート・ロロ・・」

1eb01617.JPG

ロロ「春になって毛並みもつやつやよ。
こんなにかわいくて自分がコワイわ」


ロロたん、このまえ内耳炎でお熱が出て
大変だったんです。
左右のバランスがとれず歩けないの。
夜10時だったので、いつもの獣医さんは
留守電になっちゃったし・・
で、直接
獣医さんのおうちへGO!
お風呂上りにすぐ
診療していただけました。
いまもひきつづきリハビリ中ですが
座ることも歩く事もできるように
回復。まだふらつくけど
頑張っています(^^)v

花冷えで体調が崩れたのかな
気を付けていたんだけどな~
お耳はいつもゴールデンシールで
拭いてたし・・・(--;)

いや、くよくよしても
はじまらないのだっ。


ロロ「可愛いオンナは
ネバーギブアップなのよ♪
でも守られたいものなの~」


ae31e906.JPG

ロロ「な~んちて。にゃはww」

c299722b.JPG

ロロ「ではまた来週~♪」

8dcf71d9.JPG

みなさまのにゃんこも
季節の変わり目や
気候の変化に敏感かも知れません。
お気をつけ下さいね~

☆ポチっとハツラツぅ。ありがとです。

にほんブログ村 猫ブログへ 

この1週間
たいへんでした~(><)
ロロたん、じつは
獣医さんの治療とあわせて
漢方治療を行っています。

せいたろうは点滴の際に注射される
抗生物質で
毛並みがパサついていたのですが・・
ロロたんはつやつや・・(@@;)
兎の毛のようにやわらか!
なんか地味にビックリです。
免疫のバランスをとるって
難しいけど大事ですね。
もちっと勉強しなきゃ~。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

人間も季節の変わり目は風邪ひきやすいとか言うけど、
猫もそうなのかな?
ロロたん、たいへんだったね~~
でも今は良くなったん?
おだいじに・・・

無題

>いこあんさま
お見舞いありがとーございます(^^)
花冷えっていうのかな~
ワタシもまた風邪ひいてたし、う~む。
ロロちゃん、まあまあの具合です。大阪弁の
「ぼちぼちでんな~」そして何故か太っています・・?・・

無題

ろろたん大変でしたね~~
バランスがとれないなんてビックリしちゃうよね
耳から来た症状だったのね
快方に向かってきてよかったね
季節の変わり目寒かったり暖かかったりみんな体調崩さないようにしないとね(o^-^o) ウフッ

無題

ゆーゆー様 ブログお引越しなさったのですね。
今日 はじめてこちらにおじゃましました。
ロロちゃん お耳は大丈夫ですか?
内耳炎だと バランスもとれなくなってしまうのですね。
早く回復してくれますように^^

漢方はやはり化学療法にくらべると
全然体には優しいのでしょうね。
知識がないのでよくわからないのですが
私も猫の免疫をUPさせる方法を模索中です。
ステロイドと抗生物質の投与も長期化してきたので
とても心配です。

無題

世界一のきなこもち、美味しそう~^^。
もふもふ~っと、味わってみたいです~。

うちでも、先日にちょっと熱があったようで、
この時期は、油断しないように気をつけないと~と思ってます。

無題

それは大変でしたね、お疲れさまでした。
ロロさん、自慢の毛並みが健在で誇らしそうですねw
はやく完治してくれるよう祈ってます。

王子の舌だし「きなこもち」可愛すぎます☆

無題

ロロちゃん大変だったんですね><
耳からそんなことにもなるんですね・・
回復にむかっているんですね^^
よかったよかったvもうちょっとがんばろ~!

無題

暖かくなってきたかと思いきや
次の日には寒かったり・・人間でも風邪ひいちゃいますよねー。
ロロたん お薬がんばって飲んでね!
つやつやの毛並触りた〜い♪
手に持ったらでろ〜んととろけそうな
きなこもち・・いや王子!ペロっとカワイイぞ☆

無題

ロロちゃん大変だったのにゃあ!
内耳炎でいつもお目々がくるくるまわっちゃってるような感じだったのかなぁ?
内耳炎でもそうなっちゃうなんてびっくりにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
漢方、いいお医者さんみつかってよかったですねー♪

無題

内耳炎って三半規管にも影響が出るんですか。
全然知らなかったです。

ロロちゃん、お大事にね。
でもあんまり太らないようにね。

王子のように舌を出しているのを見ると
つまみたくなるのは自分だけでしょうか。

無題

桜だーと浮かれてるけど、季節の変わり目体調をくずしやすいですよね。
私も風邪を引きかけては薬で押さえって感じでした。
ロロちゃん、大変だったのね(T_T)
歩けないのはつらかったでしょうね。
いい漢方といい獣医さんにめぐりあったよかったね!
シルクのような毛並み触ってみたいわ~(^.^)

無題

ロロたんもゆーゆーさんもお疲れさまです。
ロロたん、毛がつやつやなら復活もすぐですね♪
にゃんこの体調ってぴっくりするくらい
すぐに毛艶や鼻の濡れ加減に出ますよね。
うちはジェイが春先は体調がイマイチなんですが、
今年は今までに比べると良い感じです。

無題

こんばんにゃ。
万華鏡をおいてみました。ポチっとすると、そのたびに万華鏡がかわります♪
コメントお見舞いありがとうございます。
おへんじです♪

>mi-mamaさま
ロロたん、なんとなく元気で・・まだふらつくのにベッドから1mジャンプして、わたしをビビらせています。猫さんもニンゲンもみな元気がなによりですね(^^)

>はなのママさま
内耳炎で鼓膜が破れた?ので、左右のバランスがおかしくなったようです。でも、頭こっつん、でおへんじもできます。栄養とって、しっかり治さないと・・。はなちゃんのお熱
がさがって、ごはんがたべられますように!!

>fukumanekiさま
うふふ♪もふもふですよ~。王子はきなこもちそのもの頭が平たい!のです♪シャラちゃんもチッキちゃんもお熱があったのですか?
夜更けから夜明けはは意外と冷えるのであたたかくおすごしくださいね

>タカさま
ロロたん、いつもは獣医さんを嫌がらずお薬も素直に飲むのに、診察台でものすごく嫌がったんですよ。上手くいえないけど、彼女なりのプライドがあるみたいで・・。
王子のきなこもちは、いま大の字です。

>you-bo-boさま
ありがと~、ロロたんに伝えます(^^)
同じ猫科でもFIPのライオンとか、リンパ腫のトラとかいないのに、にゃんこばかりになぜ病気の種類が多いのだ~?勉強しなきゃ・・(--)

>スイさま
王子のぺろりんちょ、お褒めいただき光栄至極です。ロロたんはつやつやつるっとした毛で気持ちいいですよ~。龍くんはふんわり?
つやっとした感じでしょうか?おでこ撫でたいなぁ。

>Gaviさま
なんとかインターフェロンを長期投与せずきりぬけられそうです・・ありがとね。ロロたんがお医者さんの診察を嫌がるなんて、もうびっくりでした。
もりもりご飯を食べてくれてるよ~

>裕介さま
ロロたん、三角A型体型になってきました・・。ともかくリハビリです。
王子は舌が出ても気にしないのか、ペロっとしたままおなか見せます。もふっと。

>machanさま
わたしも風邪ひきなおしちゃった・・お風邪、おだいじにね。GWまでにはぴんぴん元気にならなきゃ~。
(><)ロロたん、歩きにくいのにジャンプはするのです。それもばびゅん、と。


>花さま
そうですね、ロロたんも体調がすごく悪い時はフケが出てました。もっと細やかに世話してあげなきゃと思いました・・。
勤務先が移転するので、次月からバスに乗らず徒歩で通勤しようと思います!ちょっと鍛えて??みます~。

無題

こんばんは。
カゴでくつろぐ姿って、なんとも言えずかわいいですね。

前にアマゾンから荷物が届いて、そのダンボールに入ってる姿をブログにアップしたら「それはニャマゾン」と、コメントで教えてもらって大笑いしたことはあるんですが、カゴだと優雅な感じでステキです^^

ロロさん、早く全快されますように!
ゆーゆーさんも看病、頑張ってくださいね!

無題

内耳炎で鼓膜が!
大変な病気なのですね。
それでも、ロロたんの主治医さん&漢方医さんの頼もしいこと!
つやつやのお衣装が素適ですね~♪

万華鏡、きれいで楽しいです。
Jtrimでオリジナル万華鏡の作り方を
ある方に教えてもらったのですが、挫折しました。

無題

ロロたん、大変ですね。
じっくりゆっくり、免疫力を上げていけるといいですね。

ロロちゃん、好くなってね(^▽^)ノ

ロロちゃん、ビックリでしたね。
さぞご心配されたでしょう。。。
ワタシも週末不調でした。
いい女、いい男はこの季節に体調を崩す
ものなんですね(爆)!!(?)
ロロちゃん、一緒によくなろうね!!

無題

こんばんにゃ。お見舞いコメントありがとうございます。おへんじです。

>ままむんばさま
ニャマゾン♪噴出しちゃいました。猫さんは箱物が大好きですね(^^)ロロたんはカゴも好きですが、夜は宅配の箱で寝ています
^^;

>うしねこズさま
Jtrimを教えていただいたので、写真に縁をつけたりはできるんだけど、使いこなせてないです~。漢方はどっちかというと、免疫機能をおだやかに調整する感じです。つやつや、お褒めいただきありがとうです。

>がるまあさま
頭こっつんで挨拶できるようになっているので、のんびり治療で順調みたいです(^^)
ありがとうございます♪

>きたねこさま
そうです、小悪魔のコスプレをしたロロたんのちっちゃいのがお耳でえいえい!と悪さを
・・(uu;)きたねこさん、こんなときこそカツ丼を召し上がれ~♪GWまでに完全体になりますように!

無題

ロロたん、その後如何ですか?
バランスが取れなくなるって、三半規管を内耳炎でやられてしまうからなのでしょうか?

それにしても、ブラックオパール…には笑わせて頂きました(笑)
ロロちゃん、甘えん坊さんなんですね!

中々コメントしなくってごめんなさいっ!
でも、遊びには来させて頂いて、ポチ逃げしてたりして…(汗)。
またお邪魔させて頂きますネ♪

無題

・大変でしたね 猫ちゃんも病気するんですね。 応援します 元気になってね!

無題

内耳炎ってそんな風になるのですか?
それは心配でしたね。
でも自宅でお風呂上りに診てくださった獣医さんに感謝ですね。
よくなってきているようでよかったです。
世界一のきなこもち・・・ぷぷぷっ。
きなこ大好きですよ~
齧り付きたい!

無題

こんばんにゃ。ただいまにゃんずの夕ごはん
食べ終わりました~。コメントありがとうございます。おへんじです(^^)

>まんだりんさま
こちらこそバタバタ慌しく読み逃げが多くて
ごめんね~。ロロたんは小悪魔ちゃんで、チュウしたくなる可愛らしさです(爆。)
この季節の変わり目を乗り越えたら、きっと体調が復調するように思えるのです。おたがいがんばりましょー

>愛子さま
応援ありがとうございます(^^)
当方は雨模様です。今週末は雨の地域が多そうですね・・。急に寒くなったりします、
ご自愛くださいね。

>tieta4uさま
そうなのです、お風呂上りにすぐ白衣で・・
(uu;)ロロたん、今はずいぶん、ちゃきちゃき歩いてます。
王子は頭のてっぺんがひらたくて、なおさらきなこもちです~。あ、とうふボール作りました!これから食べます。

無題

ロロたん
すいーとぶらっくぱーるはにー
らぶみーてんだーーーはろ~~~

恋のお相手には ぼくでは むむむ!でしゅか?
ハゲてましゅが心はあったかいでしゅよ

無題

雨も小降りかな?おへんじです

>しゅぽぽさま
おはようございますKumaおにいさま。マドンナ・ブラックハニー・クリスタル・ロロです。
すてきなkumaおにいさま、寛容な貴公子さまですわ。あたくしのハァトはすでに御心のままですことよ(^^)vひこにゃん音頭でワルツに誘ってくださいにゃ。

無題

ひ、ひ、引越しってブログだったんですね(汗)
しかも前のブログにコメントしてしまいました。
最近更新ないな~(人のことは絶対言えない私…)って思っていたんですよ。
いや~、ちょっと頭がクルクルなので許してちょんまげ(古い…)
HPはバナーをクリッククリック♪
URLは
http://orientalblueberry.web.fc2.com/
です。

無題

おはようございますにゃ♪

>berryさま
ちょんまげ~♪←かなり好き(^^)切れ味健在ですね師匠!
OCNのほうも後でおへんじしておきます。
2回もコメありがとうございます。
バニャークリックですね=3
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ