忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪性リンパ腫・漏斗胸から心筋症を
生薬治療するロロたんです。

食がどうしても細いですにゃ

いかんともしがたく。

栄養補強として
きょうせいきゅうじ を おこなっています
正しい漢字は『強制給餌』ですが
かたい感じがするので
『共生給仕』ではいかがでしょうかにゃ?

ただいま お食事中につき
大アップご免下されたく候

ひざに おっちん して
ひとくちづつ
(ひとさし指の第一関節よりちょい少ないくらい)
あむあむしていただきます
胸元にまいているタオルは
おくちからこぼれて けっけ を
よごさないためです

PHTO40.JPG

栄養しっかり
ゴハンをたべて
お薬が効きます様に
お薬が効くカラダを維持できますように
きょうもげんきにいただきまーす

みんにゃん も いっしょに
週に2日は手作りゴハン。

かんにゃんのだいすきな
アジのたたきごはん。

PHTO044.JPG

メイたんがすきな
いわしのたいたんのまぜごはん。

9c10f9a8.JPG

(ロロたんが食べる分にはお米は入れていません
炭水化物はガン細胞の好物なんだって~)

かんな「ゴハンの時間なのでち?」キラリ

c62913a5.JPG

ささ、どうぞどうぞ こちらの お席へ。

91bcaae4.JPG


かんなの食べっぷりは
いつも ほほえましいですにゃ
我が家の原動力ですね



0e73bcc4.JPG

かんなは おつくり定食系が大好き
メイはおなじアジでも昆布だしで炊いたんが好き
王子・たまこはお肉もお魚も好き
テスはお魚のたいたんと鶏スープが好き、手作りゴハンは
ちょびちょび食べ始めたところ。
ロロは青い背のお魚より白身が好き・
ミミはカンガルーや鮪の生食好き
(ミミは口内炎の具合もあるので、つるりと食べられる
生食系がたべやすいのではないかと思われます)

みんにゃん 好きなものがビミョーにちがうので
ごはんブレンドは各猫にあわせて変えねばなりませんのにゃ

(そうそう、みなにゃん共通では生ササミミンチ大好き!!!)

病気に負けにゃいカラダを作れますように~


ちなみにニンゲンは納豆パスタでしたっ


おいしいよね納豆パスタ・・?!


おまけ☆

11/3はアロマの日!
1週間ほど記念イベントや企画があったようで
ハーブティを買いにいったお店では
ドライラベンダーの花束をいただきましたよー
ほんのりよいかおりです
にゃんずの
届かないところに
おかなくちゃ~

565b43bc.JPG

おいしくたのしくすごしましょうにゃっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
※1/29追記

里親様募集中!!


つよしくんがほんとうのオウチを探しています。

きゃ~らぶりー!!

 

サバトラさん。1歳~1歳半ぐらいで、体重3.8キロ。
去勢手術済みです。
血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性。
ノミダニ駆除済み。
すごくひとなつっこいにゃんこさんだそうです。
一生かわいがってくれる方よろしくおねがいします!
募集は関西方面だそうです。
詳細はこちらまで!!!




 

木の上から こにゃにゃちは。
PCがにゃんとか復調したゆーゆーです。

あれれ
顔色が青い???
いえ、いたって元気ですよ~(^^)





外猫たま子ちゃんの お供になって
早朝 散歩です。
走ります!!!=3


 
てくてくゆけば、

クロガネモチの大きな木。
赤い実がつぶつぶたわわです。


 


帰ったら、にゃんず手作りごはん。

毎週 土日は 手作りの日なのでした。

今日は さんま定食です。
さんま+おかゆ+きゃべつ+びたみん+たうりん
トッピングはおかか。
お食事中の王子。


 


そして かんな。もぐもぐさん。


 


さてじつは昨年のこと
《三匹目の猫、旅に出る》のうしねこズさんに
お会いしました。

絵本やにゃんだかんだといただいたわけですが、
ステキなお菓子をいただいたので
ご紹介します。
上菓子・干菓子のほうせんの十二単。


 


和三盆糖がほろほろおくちでとける
とっても優しい趣です。
包みもかわいい♪
脳細胞もよろこんでいる~きっと!!
ありがとうにゃあ





かんな「ゆーねえたん!まだまだ オヤツを
ようい している でち~!!」




 

かんにゃん には おみとおし なのでつ!
・・キラッ・・・!!


 


こ、これはアップルパイでーす
みなさま どうぞ召し上がれ♪



のんびりすごしておいしい探し!ですこやかに。
強引に健康オチでしめくくりです!!






☆初島の猫さんがたいへんにゃ・・
物資の援助をお願いします(つづきをよむ。をクリックしてにゃ。)






 ポチっとありがとう☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
ちまちまと
続けている にゃんこ健康法。

fdfff818.JPG

それは
ゴールデンシールで
お耳や歯をみがくこと。


小匙1の
ゴールデンシールの根茎の粉末を
500ccのぬるま湯に溶かして
濾したあと
ガーゼなぞにひたして
ぎゅっとして
おくちをきゅきゅ
お耳もきゅきゅ
と、のこと

5ec2bd66.JPG

かんなは
ニキビもできやすいので
あごも きゅきゅ
Gaviちゃんとこから
うしねこズちゃんとこへ
それから
かんにゃんちにわけてもらった
ゴールデンシールの
粉末サプリ カプセルを
お湯に
といていました。
(ピトケアン先生によると
500ccに小匙1とのこと。)
いまでは
1ボトル常備してます。

お鼻も
洗えます。

2週間 使ったら
1週間 お休み なんだって。

うーん
どれくらい
効いているかは
ゆーゆーには
わかりにくいけど
歯茎は桃色。
お耳も桃色。

すっきり したかな?



さてニンゲンは
ちょいと小休憩

手作りスウィーツです。



絹ごしとうふと
白玉粉にお砂糖
ミルクをまぜて
レンジでチン
やわらかーい お豆腐餅と

アイスにつぶあん
寒天ころころ
きなこに 黒蜜とろり

和風のパフェです


暑気払いにどうそ

さあ 召し上がれ

e0f1d7a9.JPG



あれれ メイたん
かくれんぼ?
そっと覗いた
甘いパフェ


af53b134.JPG


あんよに
あんこも ついてます!!

20e3e2b5.jpeg

あ、こちらも
和スウィーツ
きなこ餅 さん です。

よーく のびまーす

3ffa92a6.JPG


☆Gaviちゃんち
http://gavi0318.blog46.fc2.com/
☆うしねこズちゃんち
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/
☆とろりお豆腐餅(ご褒美)和風パフェ・レシピ
http://cookpad.com/recipe/606299/?m=1

☆ポチっとありがと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ