忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害動物救援本部
(東北地方太平洋沖地震 動物救援活動)
仙台市被災動物救護救護対策臨時本部を設置しました
仙台市HP。本部構成・事務局連絡先、動物病院の情報
避難所における被災動物の救護、一時預かり相談、
被災動物救護義援金の募金先表記あり

早急の救助と物資のお願い/犬猫の引き取り手を募集しています
アニマルピース(宮城)
※東北関東大震災情報版ページに、動物診療受け入れ病院・迷子犬猫情報サイト等あり

原発避難区域でペット&迷子探しをされている団体さん一覧
(被災地動物情報 様)


【save pets】被災した動物・ペットたちの情報

猫ボラさん関係安否情報
(『猫と財布に優しい生活』様 )

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


被災地の動物行政、愛護団体の状況について
被災動物救援活動ニュース
(地球動物会議ALIVEblog 様)

社団法人 日本動物福祉協会のページ
緊急災害時動物救援本部としての活動
(被災地より同行避難されている方からの要望により、
東京近郊での一時預かり先の紹介活動あり
一時預かり先担当の連絡先記載あり)




top表示中。
微力ながら
時間の許す限り更新・改定したいと思います
いきものすべてに
いきるきぼうを。
『なにができるか』 から、
『なんでもやろう』 へ。




いつもの記事はこの下にあります。

256914785wan.jpg
PR
ごめん
これって どういうことかな
えっ
ペットフードも??



この3/24のニュース
おにぎりの賞味期限が・・
パンの賞味期限も
3/24なんですけれども・・・!!?
 ↓ (3分47から4分9秒あたり)食品メーカーさんはどう思ってるのかな~・・



すべての被災者の人々へ
公平な分配のため
一旦 物資を集めてから・・ってことかな??
状況はよくわからないけど

(もしそうなら・・
未曾有の危機に際して
いつでもどこでもどんなときでも
マニュアル通りでいいのかな

配れる地域から どんどん
順番に配っていくわけにはいかないものなのかな

行政が現場判断を重視する方法はないかしら
『なにが』
『どこで』
『どれくらい』
『いつ』を
現場担当者が担当地区から報告し
情報を整理して物資を仕分けて配送
たとえば緊急度に応じて地域を色分けして
緊急度合いの強い地域にその地域に
必用な物資優先みたいな、
というわけにはいかないかしらん)

いわき市では分配中とのことですが
ならば どこ地区なにをいつどのように、と具体的に書いてほしいです。
「食料物資はすべて賞味期限内にきちんと分配しています」と
表明がないのが残念です


いわき市HP 支援物資の受け入れについて
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010791.html

↑尽力を尽くして頑張ってくださっているとは思っているのです。
しかし
ヒトに対しての救援の遅れ・・
わんにゃんたちなら なおさら遅れるような
気がします。心配でなりません
すごく悲しいです・・
みんないのちです


とりあえず貼っておきます
判断は見た方の自己判断におまかせします
(ううーん。せめて動画に映っている物資が
被災地に配られて、みなさんが
召し上がっている映像ニュースがあれば、と
願うのです)

すべてのいのちに 
ごはんと 愛を 早く!

(本来、猫ブログのため
本記事はしばらくあと非表示にいたします
また事実の判明にしたがって削除・訂正する可能性があります
ゆーゆー自身、政治的な意思表明や
思想をここに盛り込むつもりはまったくありませぬ)

募金も献血も物資もおくっただけじゃ自己満足にゃんだね・・
とどくまで目を離さないのも善意なのかにゃあ?!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


毎日
かなしい悲惨なニュース映像が多くて
なにやらむにゃむにゃーと
うかない
かんなたん。

かんな「おそとのコはどうちているのかちら・・
まいごのコはだいじょうかちら・・・・」

しかし、おや?

cc07e7c5.JPG
11b8077d.JPG

くるり

5c63a894.JPG

とてとて

449a35d3.jpeg

こんにちにゃんこ!!

344807ca.JPG

まだなにもおわっていない
はじめてのこと想定外のこと
くるしいことつらいことたくさんあるけど
まず笑顔で
空元気でもいつかほんとの元気にかわるから
ここからはじまるはず

a4b0e1de.JPG
b4b559d2.JPG
c99fc0d0.JPG

わすれないこと
ずっとおもいつづけること☆
できることをつづけること☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村  

最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ