忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタクシ、ひさしぶりに
というか
昨夏から伸ばした髪を切りに
いざヘアサロンへ!!

お猫の世話にあけくれているせいでなく
心境の変化でもなく
昨年、暑くてねぐるいしいときに
「ああ!切っちまえー」と
自分で切ったら左右へなちょこりん
さらに切ったらもっとへんちょこりんになったので
ロングに伸ばしてから整えようと
思っていたわけです。


ロング参考写真・モデル テスたん。
0138635b.jpeg

早朝テスたん。

91569a60.JPG




ステキサロンでカルテも作り
「今日はどのようにいたしませう」ときかれ
自信満々で

「ミディアムで!!」
「お客様、今がミディアムですが」





なんだって
函館


冷静を装いながら
気を取り直すのさ・・・。

別のいみで
また一歩
ヘアサロンから足が遠のくのにゃー


ちなみにショート参考写真。モデル・メイたん
やはり早朝。
1e8289af.JPG




ショックをやわらげるために
帰宅後 いただきものの
ひょっとこ饅頭(白餡)を食すのであった・・・・。


4190b92a.JPG



追記:山崎まさよし / One more time,One more chance
以前からどう聞いてもどうきいても 自分には
星になったわんにゃん(インコさんやうさたんもok)への
歌に聞こえて仕方ないので
貼ってみます。
 




ブログ村・猫 闘病生活

64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました

※コメントのお返事がしばらく困難です
お返事にかえてぽつぽつと
ご訪問させていただきます
申し訳ございません





PR
なにせもう おてんばにゃんだから
いや
ニンゲンのウデマエがそれなりだから
しかし

愛があるからメイ場面なのですにゃ

メイたん 一瞬のあいだに
(※カメラに目線をあわせてもらおーと
オモチャをふっているところ
片手カメラで片手オモチャ。)

63b4c984.JPG


即効がうがうしております


f3945b83.JPG

そしていまもなおさきみだれる
キャベツの花・・!!


4cd04e8c.JPG

キャベツのヘタを水栽培でおしゃれーな
ガラス花瓶の観葉植物にしちゃったウデマエの
知人がおりまして
「じゃ土栽培♪」にしてみたら
咲きましたよ~
ちょうちょは来なかったのですが!ざんねん!!

7/14・ねんのために追記。
木村伸子先生の『ペットの健康ごはん』の付録図によれば
アブラナ科のお野菜(大根・カブ・ブロッコリー・キャベツ)は
甲状腺のヨウ素吸収を阻害するため
甲状腺疾患のわんにゃんには
控えたほうが良いそうです。
(ちなみにナス科の(ナス・ピーマン・トマト・じゃがいも)は
関節炎・寄生虫感染・アレルギーのわんにゃんには
控えたほうが良いそうです。)
必要があれば著書にてご確認おねがいします

閑話休題。
ちょいとへばって欠勤し(すでに夏バテかも・・
Gyaoでノンキに映画でも見ようかと
(そのあいだ おてんばにゃんこ姉妹たちは
ずっととっくみあい)
そしたらスパイク・リーの
セントアンナの奇跡」が配信されているではありませんか!!

『1983年のニューヨーク
まじめな郵便局員が 訪ねてきた客を
顔を見るなり突然射殺。
犯行に使われた銃はなぜか古いドイツ製(←映画冒頭2分半くらい)

彼の部屋からはイタリアの歴史的な彫像の頭部が
発見される・・・

その不可解な事件を解く鍵は、
第二次大戦下のイタリア、トスカーナにあった。
そこでは
第2次世界大戦時に実在した
黒人だけの部隊、第92歩兵師団が・・・』


youtubeに予告があったので。




しかし・・・
この予告の意味ありげな新聞記者さん
ほとんど活躍はございませぬ!!!


だがそんなことは小さいことなのだっ。
もうね、 いいの
「忘れないで。これが僕たちの子供時代だよ」の台詞と
血相変えて新聞紙ひっつかんで走る場面と
おそらく脳裏に浮かんでいるはずの光景を
想像するだけで 星5つ。ツーンとして
貧血なわたくしですが鼻血がしぼられます。
よかったら静かな夜にご覧ください
   ↓ しばらくココで配信の様子。

http://gyao.yahoo.co.jp/

 


ブログ村・猫 闘病生活

64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました

※コメントのお返事がしばらく困難です
お返事にかえてぽつぽつと
ご訪問させていただきます
申し訳ございません




にゅにゅっとおはよう かんなたん。

かんな「あれは なんでつか?」


106187b3.JPG



ベランダでは
ほぁほぁ 花がまっさかりです


680dfece.JPG


これはにんじんの花。
ヘタ部分をプランター植したら
ぐんぐん伸びて1m越えました
芹科の白いお花です

夜明けのニンジンさん。
b15b1eb9.JPG

こっちはピンクパンダ。

11478d35.JPG

ただいま もっさもさ。

a52c6132.JPG

ロロたんをお見送りして二日目の夜
ふしぎなゆめをみました。

階段をおりていると
窓からちいちゃい白い子猫がはいってきて
「こりゃたいへん」とだっこするわけです
子猫は平然とその辺を嗅いでたりするわけですが
わたしは
「ゴハンあげなきゃ、モンプチがいいかしら
ゴハンゴハン」あわてつづけ、

そうだ、ササミ。

・・・で目が覚めたのです。

あれはロロたんなのかしら?
それとも
ササミのタタキに気持ちが残っていたのかしら?
はっきりしませんが
はっきりしなくても良いように思えました。

ここから日常です

その日はおしごとなので
お昼は気分転換にお外の川べりで
サンドウィッチをかじりました。
天気が良いと川面がキラキラです

ふと目を上げると(変換:太目をあげる ではなく!!)
まっしろい鳥さん?白鷺??が
羽を広げて2mくらいさきのところへ着地。
おお?あんよに お魚をつかんでいる!!
「!?」
ぱくり ひとのみ。
おおお!?すごいすごい!!
自然はすごいよー。生きるのはすごいことだよー
(ちなみに
この川で夕暮れに佇む青鷺さんの迫力ときたらもう)

ちょっとげんきになってきました。





メイ「メイはまいにち ゲンキ でス」

b0c76929.JPG

ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




ほっこりあたたかなお日様
風はひゃっこい
メイは元気です

736ae2c6.JPG

メイたんがチェックしているのは
ピザハットさんで昨年いただいた
ダムの土。
栄養豊富なダム堆砂です
ダムの底にたまっちゃった土の
有効活用なのです
バジルのタネもついてきたので
これから植えるのですよー。

a15062c1.JPG

こりゃ つんつん。

メイ「にゃにゃ?!」

fce62650.JPG

そんなこんなで
春のかほりにさそわれて
ぶらり
大阪城の桜なぞ
ながめてまいりました

bf05fb7d.JPG

あっちもこっちも
ほわんほわんと
ほころんでいると
うれしくなっちゃいますね

4f800691.JPG

15分程度のお花見でしたが
気分転換になりました

淡い色の
お花をながめていると・・・


8c667e82.JPG

・・・むしょーに
桜餅が食べたくなるお日和。
関西と関東で
桜餅に相違があると知った
この春(^^;)
本日もおっとどっこいですにゃあ


★おまけ
足元も満開ですよ♪
240dd3ea.JPG

ポチとよろしくおねがいしますにゃ。
ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg
中之島公園再整備工事が
3月末に終わりを迎えます
「猫の部屋」の今後は
現時点で決定していないそうです
詳細はリンク先へよろしくお願いいたします
おとな猫さんをおうちに迎えたい方
よろしくおねがいします。

うちは
たまこもテスもおとにゃんになってから
やってきましたが
じんわりおつきあいができます。
滋味あふれる交流は
ひとあじもふたあじも違いますよー。ぜひぜひ!





かんな「きょう は てるひ くもるひ。
これから 雨 こんこん
ふりまつか?」

47a5341a.JPG

本日
うすぐもりですが
桜はちらりほらり。

95c4d3bd.JPG


そんなとき
モラタメさまから
養命酒酒造・ハーブの恵み
とどきましたよ。
うわーい


88f8a3d2.JPG

とってもきれいな
黄金色のリキュール
13種類ものハーブが漬けこまれているんですって。
シナモンや高麗ニンジンもふくまれるので
カラダに良い効果が期待できそうです。
なにやらハーブの香りがフクイクと漂います!!
でも おくすりぽくはないよー。
甘酸っぱいお味ですがあまさはくどくなく
さらっとした感じでした。
ストレートで食前酒にいただきましたが
すぐポカポカして
冷え症さんや
風邪ひきさんには嬉しい限り。

飲み易すぎてすぐカラにしちゃったのが
いやはやなんとも

アルコール度数は13度でござる



ポチとよろしくおねがいしますにゃ。
ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg
中之島公園再整備工事が
3月末に終わりを迎えます
「猫の部屋」継続か閉鎖されるのか
現時点では決まっていないそうです
詳細はリンク先へよろしくお願いいたします
おとな猫さんをおうちに迎えたい方
よろしくおねがいします。
うちは
たまこもテスもおとにゃんになってから
やってきましたが
じんわりおつきあいができます。
滋味あふれる交流は
ひとあじもふたあじも違いますよー。ぜひぜひ!





最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ