忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー
暑いですね~

ここで暑さが文芸レベルに到達し
一句ひらめいたのですにゃ。





『玄関を またいで あけて しっぽ の子
あしのふみばも 避暑のうち哉』


ddbbfbd5.JPG


王子。↑


ロロたん。↓

e5e4ae9b.JPG



・・入るときは玄関前で靴を脱いでから
靴を手にあがるわけですよ。



せめて座布団をつかってはもらえまいか・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



おまけ☆

パナキュールE
購入してみました。

沖縄県八重山諸島産の青パパイヤを
種も皮も実も発行させて作った顆粒です。

ちょいと舐めてみましたが
甘いのですにゃ。
(この甘みはトレハロース。
骨粗しょう症を予防したりドライアイや育毛・保湿に
効果があるそうな)

しかしこの瓶、10gしか入ってにゃいの。
もすこし多めなパックか
詰め替え用がほしいところです!!


さて
パパイヤには

肉などの高カロリー食物の消化を助け、
腸内をすっきり、
胃の体質改善、
内臓についた余計な脂肪を分解、
血栓の形成を阻害する

はたらきがあるそうですよ。


38248f2b.JPG


抗酸化食品として優れているようですにゃ。
血栓についてはロロたんに大事な効能なのです。

のんびりがんばるロロたんの
チカラになってくれますように~。





PR
おはよう!

早朝ロロたん、てくてく
涼しいお部屋横断中にゃあ。

9b6c8fc6.jpg


メイはまだまだ おねむですにゃ。
二度寝しちゃうのにゃ

effa1720.jpg


おはよー

今日も一日がはじまりまーす。


日が昇ると暑いにゃあ~

4140a3ca.jpg



さて
毎度写真は堂々ピンボケですが
ピルクラッシャー。
錠剤のお薬をコナコナにするとき
使います。これを使ってから
乳鉢で錠剤をすっとばしたり(uu)・・
ササヘルスにツブごと入れて
溶けるまでふりふりていた苦労が(uu;)タラーリ
きれいさっぱりですにゃあ。

12eb40a3.jpg

ピルクラッシャー¥819なり。↓これを購入。

 

(カリカリをこれでコナコナにしようとすると
そこが抜けることがあるそうです。
注意ですのにゃ~)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

※生薬治療について、もちっと
たらりら書いていたのですが
どうにもまとまりが悪いので
いずれ書き直します。





だいじなおしらせ・・・

どちらも命の期限が7/31です
詳細はリンク先にてよろしくお願いいたします。
Gaviちゃんちでおしえてもらいました。

関西方面募集
satooya.jpg
↑詳細はリンク先に。ポチっとおねがいします

関東方面募集
37nyanbanner001.jpg
↑詳細はリンク先に。ポチっとおねがいします


※迷子犬、柴犬ケンタくんを見かけませんでしたか?
5月17日京都府木津川市相楽台より、
散歩途中に首輪が抜けて迷子になったそうです。
20090611kentasmall.jpg詳細はリンク先に。ポチっとおねがいします

kentaspot2.jpg←クビに白い大きな点があります

20090608-1.jpg


ロロたんは
ともかくリンパ腫が大きくならず
しかし 漏斗胸に心筋炎で
ほとんど片肺呼吸ですが
まずいつものように
暮らしています。

さて、これがロロのヒミツ基地。

67198c7a.JPG

キャリーバッグですが
寒い季節は毛布でくるっと巻き
インド綿でさらっと巻けば
いい感じに暗くてくつろぎハウスになりますにゃ。
天候に気温差があったりするので
温度調整用に置いていますのにゃ。

あれ・・?

王子来訪。
よっこらおじゃましますよっと。

23099f4a.jpg

王子はロロにかまうのが好きらしいのですにゃ。
ですが、メイからは逃げます。


なぜか2にゃんとあっち向き。(^^;)
ちょっとあちらを眺めているだけなのですよ風な感じ。


b0df93e8.jpg


おおっと
ロロたんが動いた~


・・・・・・・・・


PHTO0007.jpg



いやいや
ごはん待ちアピールですよっと。

cff591a6.jpg


王子がなにかしていると
ミミかわたしにじ-っとメッセージを送る・・
・・それがロロたん(ノω`*)


2にゃんはライバル?


あ、ごはんでしたね。
ゴハンゴハン~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


追記:緊急里親様募集

どちらも期限が7/31です
詳細はリンク先にてよろしくお願いいたします。
Gaviちゃんちでおしえてもらいました。


関西方面募集
satooya.jpg
↑詳細はリンク先に。ポチっとおねがいします

関東方面募集
37nyanbanner001.jpg
↑詳細はリンク先に。ポチっとおねがいします


※迷子犬、柴犬ケンタくんを見かけませんでしたか?
5月17日京都府木津川市相楽台より、
散歩途中に首輪が抜けて迷子になったそうです。
20090611kentasmall.jpg←詳細はリンク先に。ポチっとおねがいします

kentaspot2.jpg
20090608-1.jpg


悪性リンパ腫の治療を
生薬治療していたロロたん・・
生まれつきの漏斗胸とわかり、
心臓と気管が右に偏っています・・
詳しい診断でさらにお病気が判明。

診断は心筋炎です。

リンパ腫の治療とあわせて
どうやっていくか手探り・・・


今朝のロロたんです。おねむです(^^)
2891e390.JPG


漏斗胸のレントゲン以降、
なんどか口呼吸することもありました。
それで朝晩、獣医さんのお薬を
飲ませていたのですが
やはり
心臓の負担を軽減すべく
生薬のお薬も。


これが生薬のお薬。
すべて混ぜます。どろっとした液体になります。
f914fb03.JPG


獣医さんのお薬を続けて、
長い目で見れば生薬でサポート、
状態が良くなれば
生薬のみで・・・と
使い分ければ ロロたんの
負担にならないのでは?
と おもったからです。

ところが・・・・・・・

おふとんをかかえて二度寝中。
bd9208f3.JPG

昨日は鰯の手作りゴハン
昆布だしでやわらかくして
包丁でたたいたごはんです。
しかしロロたんはすべてもどしてしまい
結局、猫缶を三分の一ほど
口にしただけでした。

やはり対症療法のお薬は
胃腸にきついのかと
悩みました・・
しかし、その朝は
生薬しか飲んでおらず・・??

どのおくすりがいいの???
どうしたらいいの?
なにができるの??


・・が、思い出した。

鰯が
荒れた胃に刺激が強かったのでは?と。

もどしていたのも鰯ゴハンだけ。

お薬とお病気にすっかり気をとられてたんだね。
ロロたんはロロたん自身を
かまってほしいのだもんね。

01e968b5.JPG


ロロたん、さきほどから
ちょっと呼吸が荒いです。
今日の食事は猫缶を三つ。
夕方から生薬のみ・・がんばってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ