忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み日のに雲が厚い今日このごろ~。
お日様にがんばってもらわないと
切実にお野菜が高値だぞ!!
新キャベツが¥400なり。


甘いものが食べたくなり
買ってしまった
プリン大福・・・!!

13dad0dc.JPG

黄色いおもちのなかに
カスタード(クリームパンの中身風)と
小さなサイコロ状のカラメルソースが
入っていましたのにゃ!!
意外とアジアンスウィーツぽいお味です!!
ひとくちめが激甘でんまい。
おあじが単調というかシンプル気味なので
お茶は必須!!もうちと特徴がぽちいところ。
杏仁大福の開発が待たれます!!


それはそれとて、
もくもくとダムの土でバジル種を植える本日。
(ロロ背後の鉢です)

ロロ「あたちのベランダきれいにしてね」

f142bea2.JPG

ロロ「夏の避暑地にゃんだもの」
そだねぇ。芽がいっぱい出ますように~

c8436ae1.JPG

ロロ「猫草はたくさんのほうがいいわね」

ごめんちがうとおも

ずずずいっ
ロロ「たのしみね。猫草。」

a6bb1189.JPG

猫草 仕入れてきます!!



ポチとよろしくおねがいしますにゃ。
ブログ村・猫 闘病生活

64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

プリン大福、招き猫さんと一緒だといっそうほっこりりんですねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ バジルさんだけじゃなくて猫草さんもよろしくにゃあ!

無題

プリン大福なんてあるんですね。
 洋と和のミックス?!
 気になります。
 日本茶があうのでしょうか?
 バジル、私も植えたいなあ。すぐに枯らしてしまうんですよね。
 猫草、植えてもらえるといいね。

無題

プリン大福Σ(゜Д゜;!!
まさに1粒で2度オイシイ、夢の融合だあ!!
カラメルソースも入っているのですね。
技が細かい(笑)
ワタシもときどき、ものすごく食べたくなるもの
のひとつに大福が入っております!!

コメントありがとうございますにゃ

>Gaviさま
バジルさんはひょろっと芽が出始めました。
猫草は苗が近所になかったので、種から蒔かないといけませんねー。にゃんこファミリー分大豊作にしないと!!
お日様も照ってほしいですのにゃ

>あるままさま
プリン大福・・飲茶を思わせます。ウーロンやプーアルが合いそうな感じですよ~
枯らし名人返上を目指して今年こそがんばりますにゃあ。猫草はすぐ、みんにゃんでたいらげられちゃうのですよー

>きたねこさま
ワタクシはしばしば、すごく食べたいものにみたらし団子もはいりますのにゃー
プリン大福、見方を変えればシュークリーム大福のような気もしてきました!!コンビニで見つけたらぜひおためしあれ♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ