忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f81d7aa7.JPG


ロロたんは
悪性リンパ腫と
漏斗胸による心筋炎を
わずらってきました

呼吸もたいへんでした
ほとんど気合で息をしているような
頑張り具合でした
狭い胸骨のなかで
心臓が片肺のほとんどを圧迫しており

生薬で
いままで基本 在宅治療です

以下 反転しています


6/1 動物病院にて
レントゲンをとってもらったら


心臓が移動しており
気管が心臓と背骨に挟まれた状態になっていました。

獣医さんのおくすりに切り替える時だろうな、と思い
10日分のおくすりをいただき帰宅。

ロロやみんにゃんの好物の
ささみのタタキを作り
あら熱をとっていたら
病院から帰ってきてから
トイレに行き、
おくすりをのみ ウトウトして
いつものように あちこち歩いていたはずの
ロロたんが
一声鳴いて

キッチンからふりかえったら
たおれていました

3回くらいなでているうちに
ほんとにあっというまに
亡くなってしまいました

心臓の発作なのですね・・。

かんながとてもいっしょうけんめい
鳴いていました。

夜11時頃です。


ロロは漏斗胸でしたが
だいたい1年前
たまたまリンパ腫のために
レントゲンをとってみるまで
判明せず
(これといって問題もなく
姉妹猫ともふつうに遊んで
育ちました)
過去に予防注射や避妊手術などでも
通院していたのですが
その際も判明せず
晩年にやっとわかったのです
すでに安静に過ごすという対応しかできない
状態でした。

だから おうちで
のんびり日向ぼっこや
ベランダを独占したりして
ゆったりすごしてもらおうと
思ってきました

自然界には
不具合を伴って生まれる確率があります
ロロはたまたま
それを受けおってくれたのでしょう

そして6/1と2日は
お仕事お休みの日だったので
お世話もお見送りも無理なくできました

ロロはほんとに芯の強い頑張り屋さんで
良い子です

しかし
あまりにあっけなく
心があながあいたように
ポカンとしております
なんというか底が抜けて
水も貯まらない感じでしょうか

これから長い闘病が
新しいステージに変わるのだろうと
おもっていたので
その覚悟はできていたので



6/2
午前10時ごろ
お骨を拾いました
晴れやかな一日で
ひとつぶの雨も降りません
ロロもだいすきな
ベランダに日が満ちて
風が心地よく吹く日です

お猫たちのお世話をしてから
食事を作る気になれなかったので
食べに出て
帰ってきて
パタリと倒れ寝込みました

目が覚めたのがさっきです

ロロたんはもう
お病気ではありません


大好きなささみを
食べさせてあげたかったなあ。



cbbed091.jpeg
(2年位前、リンパ腫在宅治療開始ごろ↑)

元気になったらまた
コメントのお返事やご訪問を
させていただきたいと思います
よろしくお願いいたします



ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロロちゃん、ゆーゆーおねえちゃんおつかれさま。
苦しまなくてお空に登れたたんだね。
みんなと会えて、おいしいものいっぱい食べて、おひなたぼっこほっこりりんできて、楽しくっておもしろかったよね。
がんばりやさんのロロちゃんだから、神さまがもういいよ、こっちでものんびりしたらいいよ・・・って。
ゆーゆーおねえちゃんやみんなに元気がいっぱいもどりますように。
ロロちゃんしばらく上でゆっくり休んでまた降りてきてね。

無題

本当に急な話で驚いています。
この前「一進一退です」のコメントを
いただいたばかりでしたし。

あまり苦しまなかった事が救いでしょうか。
ゆーゆーさんに看取ってもらって、
ロロちゃんも満足だと思います。

…せいたくんとも会えたかな。
天国でものんびり日向ぼっこしていてほしいです。

ゆーゆーさんもお疲れ様でした。

無題

本当に急な話で驚いています。
この前「一進一退です」のコメントを
いただいたばかりでしたし。

あまり苦しまなかった事が救いでしょうか。
ゆーゆーさんに看取ってもらって、
ロロちゃんも満足だと思います。

…せいたくんとも会えたかな。
天国でものんびり日向ぼっこしていてほしいです。

ゆーゆーさんもお疲れ様でした。

無題

ゆーゆーさんのblogはいっつもほんわか記事であったかくなるのに今日は涙が止まりません。
辛いのはゆーゆーさんなのにごめんね。
でもロロたんは頑張りました、しかもゆーゆーさんがゆっくりお見送りできるように
お休みの時を狙ったなんて本当にいいこでした。
ゆーゆーさんのササミを食べることは出来なかったけど、今は虹の橋で元気に走り回ってるとおもうよ。
今は寂しいけどいつかまた会えるから、その時まで待っててね。

安らかに…

ロロちゃん、今頃、せいたろうさんと再会してるかな。
苦しいお病気、がんばったロロちゃんだから、きっとまた生まれ変わって、ゆーゆーさんと暮らせるよね。ここはロロちゃんの温かいおうちだから。
しばらくはお空から、ゆーゆーさんと家族のみんにゃんを見守ってあげてね。

無題

ロロちゃん、最後のときはゆーゆーさんと一緒で
なんにも心配なかったと思います。
ゆーゆーさんはいつもロロちゃんのことを
考えて接していましたもんね。
お互い信頼関係のなかで生活し、
そして命をまっとうするのは、ホント幸せなことだと思います。
ロロちゃん、お疲れさまでした。
ゆーゆーさん、ゆっくり休んで下さいね。

無題

よくがんばりました。
ほんとうに・・・
泣いています。
悲しくてじゃなくて、感動しています。
みんな、がんばったから・・・

無題

ロロたん、たくさん頑張ってくれましたね。
ゆっくり休んで、これからはみんなを見守ってね。

ロロたんはゆーゆーさんの側で
きっと安心して旅立てたんだと思います。
ゆーゆーさんも、お疲れさまでした。
ゆっくり心のまま過ごしてくださいね。

無題

ベランダでひなたぼっこのロロちゃんは、本当に気持ちよさそうでした。
ゆーゆーさんの在宅でのお世話のおかげですね。
猫ちゃんの事のみならず大変な事がたくさんあったのではと思いますが、
そんな事は感じさせずにゆーゆーさんは頑張り屋さんで、
ロロちゃんと一緒ですね。どうぞゆっくり休んで下さい。

無題

ロロちゃん本当に良く頑張りましたね。
つらい病気を抱えながらも、それを忘れさせてしまうくらいゆったりとした優しい日々、ゆーゆーさんとにゃんこさん達と過ごす日々がロロちゃんにとって一番のお薬になっているんだなぁって感じていました。

本当に突然のことで、寂しくなってしまいましたね…。今はゆっくりと休まれて、また少しずつ元気を取り戻されますように…。

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます
まだ力の踏ん張りがきかない状態ではありますが
すこしづつ元気になりつつあります
ご返信にかえて訪問させていただきたく思いますので
またよろしくお願いいたします
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ