忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にょろん
ロロたんです。

ポカポカ・・・


♪あにゃ 

e874aee9.JPG

たはだんだ

10d9dbb5.JPG

♪んねむく

5b431a03.JPG


♪るー


8fc08b45.JPG

お鼻のカピカピあとは
ご愛嬌ですにゃ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
 

PR

風さむかれど
空高く
赤いツブツブは実り


c03d50e0.JPG


お猫は
巣箱にて
くつろがん

57995143.JPG


よき眠り
至福におとずれ


ab5ac3a5.JPG

きょうもまた
たのしき夢に遊ばん


952839d3.JPG

ロロ「イヤ巣箱はナイと思うわー」ムニャムニャ


ダメ出しがでました。byポエマーゆーゆー(uu;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

おはよう ロロたん
ごきげんさん


c320e85a.JPG


お鼻にコナコナが
ついてるけど
きにしない
きにしない

黒にゃんこは
おおらかなのです


ロロ「もちろんですにゃ」

6bdcba9d.JPG



ロロ「そんなことより
お耳がかゆいの」
はいはい

168142a4.JPG

ロロ「はふー、ぷるぷるっ」

5727be58.JPG

生薬治療は続いています
リンパ腫瘍と漏斗胸。
これからも
のんびりいっしょに
いこうね

ロロ「もちろんにゃあ」

bb77feb3.JPG


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


にゃんんだかちかごろ
グっと涼しくなりましたね(^^)


de66bf14.JPG



さらっと風がふきわたると
あのお方がベランダにやってきます。



ベランダで涼むロロたん。

ロロ「・・・・・・」


bbb4c3ac.JPG




チラリ・・・
ロロ「何ですにゃ?どうしたですにゃあ?」


01c33080.JPG



どぞごゆっくり(^^;)えへへ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


おまけ☆

モラえるタメせるサイトの
モラタメ様より

『香るマスカットカルピス』

いただきました。

カルピスはずーっと大好き♪
冬はホットカルピスにしたり・・・

子供の頃はなぜか
春菊を搾った青汁?を入れた
マイテイスト・カルピスを作っていました。
今考えるとミステリアスですね~


香るマスカットは
さわやかな香りがふわーっと。

しっかりあまずっぱくてカロリーオフにゃので
うれしいですにゃあ。
つめたくひやしてゴクゴク♪
はふーごちそうさま おいしかった~

7bcfc90c.JPG
アタシ、オデット・ルクレティア・プリンセス・アデリーヌこと
ロロです。ごきげんよう。
アタシがどこにいるか
わかるぅ~?
あ、うしろにいるのは
メイ坊主なのにゃあ。

(※メイは女の子です・・
byゆーゆー)

3a8a1719.JPG

あいかわらず腫瘍は大きさが変りませんのにゃ。
そう、にっくき悪性リンパ腫なのにゃあ!!
あいかわらず 咳がでるんだけどにゃあ・・・
ごはんいっぱいたべるんだもんにゃん!

今日は雨降りなのにゃ。

9a8448a5.JPG

雨が降ると冷えるのにゃあ。
お鼻がぐずぐずしたり
おひげがシケシケしたりするのですにゃ。
でも
笑うと酸素がたくさんとりこまれて
暖かくなると聞くのにゃあ。うん、笑うと免疫も強くなるって
聞くわね!ニンゲンの話だったけど、まぁいいにゃ!!


笑顔。


むふふ~ん♪


fba7fc71.JPG

え?もっとケラケラ笑わなきゃいけにゃいの?
じゃあ!!!


にゃほっほ~い♪


7e3e42d1.JPG


どお?
百万ドルの笑顔なのにゃあ!!



☆もはやフルネームにロの字もないですが
気にしません。ポチありがとです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


☆おまけではにゃいおまけ記事追加。
東京・九段下のの昭和館にて7/26~8/31まで
企画展「戦中・戦後をともにした動物たち」を
開催しています。出征する馬や犬、そして
鳩まで・・・戦中、戦後を共に生きた動物たち。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200808230145.html
http://www.showakan.go.jp/tokubetsukikaku/index.html
月曜休館日・10:00~17:30(入館は17:00まで)

たぶん、このへんの話は
はしょられていると思うので
あえて補足しておきます。


戦争だとなにもかもなし崩しのようですが
厳しい状況のもとでも
名古屋の東山動物園は4頭の象のうち
2頭を戦後まで守りました。
(東山動物園を管理していた獣医大尉が
部下に命じて 象の餌になる穀物の袋を
わざと象舎の通路に置き忘れた事も。)
上野動物園が、子供たちのために 1頭の
象を貸してくれと頼んでも断っています。
なぜなら、象は一頭では暮らせないから。
象は母系社会です。女性の集団で暮らすのです。
ひとりぼっちでは、ストレスがかかる。
(2頭を引き離す実験をしたところ
暴れ出したそうです)
(雄雌2頭飼育も、象にすればとても不自然で
ストレスがかかるのです。)

「じゃあ、人間のほうがゆこう」
名古屋へ象列車が走り
やがて日本にインディラがやって来ました。

ニンゲンと動物が共存できる社会、
それが平和の維持だと思っています。

最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ