忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


811cf0e6.JPG

梅も満開なわけですが
とつぜん おさむさむ な 気候になったり
汗ばむほど ほかほか になったりいたしますですにゃ

157ea9e0.JPG

ロロたんは
急に ほかほか陽気になると
かえってお鼻の調子がぐずります
つまりやすくもなるみたい

fd780312.JPG


昨年は開口呼吸状態になり
おおあわてで呪医さんへ駆け込んだら
「そらニンゲンでも
ハナがつまったら口で呼吸するでしょ」と
コトモナゲに説明されたものです

たかがお鼻されどお鼻

漏斗胸に心筋症おまけに悪性リンパ腫なので
オハナひとつでもロロたんの身には負担がかかります
気が気ではありません



(お写真はアクビしかかってやめたロロたん♪)
7e0c1637.JPG

毎日天気予報とにらめっこ
気温変化が激しい日は
点鼻薬(うちはゴールデンシール茶を使用)
生薬の調整もいたします
ビタミンもしっかりね

はうー
季節の変わり目は要注意ハラハラなのですにゃ
春よこーい

ありがたいことに
ワタクシ花粉症ににゃらないのです
みなにゃん 元気にすごしましょうにゃあ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg
中之島公園再整備工事が
3月末に終わりを迎えます
「猫の部屋」継続か閉鎖されるのか
現時点では決まっていないそうです
詳細はリンク先へよろしくお願いいたします





ボタンなばにゃー♪
64b4f607.png
『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に
テスたんボタンも作っていただきました
ありがとうございます

かわいいボタンたくさんの
ボタンギャラリーはコチラですにゃー


3fafedc5.png
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロロちゃんも大変ですね。
鼻水が止まらないときの辛さといったら。。。
(花粉症ではないですけども)

最近はエキナセア、ローズヒップを摂るようになってから
喉も鼻も異常なしになりました。
猫も効くのかなぁ。
(エキナセアは猫には強いかもしれないですが)

無題

ロロたん、がんばってますにゃあ。
にゃんこは我慢強い生き物というけれど、ここが痛いとか言ってくれれば良いのに…

ゆーゆーさんちのメーラー、調子が良くないのですね。そういうのもイラッとして、精神衛生上よろしくないでしょうね。

オッサン声は元の美声に戻られましたか?

さて、来週またしても、まーちゃんとパン漁りに行く予定でいます。
17日夜とかお会いできないでしょうか?

無題

ロロちゃん春先辛いよねー
アタシも春先はアレルギーっぽい症状が出やすくなることがあるから、いろいろとハンデのあるロロちゃん、辛いよね・・・
早く気候や季節が安定しますように(=-人-=)

無題

前に雑誌に中医学では春は風邪(ふうじゃ)が悪さをする
季節なんですよ、なんて書いてあるのを思い出しました。
確か、旬の食材のレシピを紹介している記事だったかな。
旬の物をいただくと予防になるってお話だったと思います。
ロロたんもゆーゆーさんも美味しいごはんで乗り切ろー^^

無題

梅満開~っつ(≧∇≦)ノキャー!!
梅の木の横でお茶を飲んでるゆーゆーさんしか
思い浮かびません(笑)!!
ほんわか季節ですが、ロロちゃんにはキビシイ
部分もあるのですね。。。
どうぞ、無事に乗り切れますように。
応援しております!!

無題

春はいい季節ですが、お鼻が弱くなるんですよね。
 ロロちゃん、お大事にね。
 

コメントありがとうですにゃあ

>裕介さま
おお!ローズヒップは良さげです!
天然のビタミンCですものね
カラダへの吸収率が違いそうです!!
ちょいとゴハンにまぜてみます
そしてニンゲンも風邪予防に摂ってみたいです

>うしねこズさま
パン漁りですかーいいなぁ
大漁そうですね!ぴちぴち
あとでメールしますにゃ。ほんと遅れてすみません。喉はハレハレですが
帰宅してお猫の世話をしたらバタリではなくなりましたにゃあ

>Gaviさま
春は楽しみでもあり気苦労もあり・・
スタートもいっぱい!!
きっとだいじょうぶ!ロロの機嫌の良さが
救いですにゃっ。
しまっていこー

>花さま
早速菜の花をおひたしでいただきました!!
ほろにがで、わぁ春だっ!という
気持ちになります。初鰹をみつけたら
ロロにあげたいとおもっています
鰹のタタキにマヨつけて食べると
おいしいですのにゃあゴクリ。

>きたねこさま
そのお茶はきっと
梅こぶ茶!!春のお茶菓子といえば
サクラモチ!
桜餅に関東風と関西風があることを
今年知ったわけですが
それはともかく
ロロはご機嫌ですごしています。この調子で
乗り切れますように~

>あるままさま
あるままさまは花粉症はへいきですにゃ?
ワタクシは花粉は幸いにもだいじょうぶみたいです。風邪には滅法弱いのですが!
規則正しい生活でのりきるしかないですにゃあ
ロロはあいかわらずマイペースです。いまのところお鼻元気。ありがとうございますにゃ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ