忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テス「・・・・」
(お部屋は
あたたかなんだけど)

d4538f85.JPG


テス「・・!・・・」
(お外から がたぴし
びうびう おとがするの)

33497eac.jpeg


テス「・・ ・・・」
(なにかしら とても
たいへんなことかしら)

耳を澄ますテス。

b89b535a.JPG

たいへん春一番強風でしたが
みなにゃまごぶじでしょうか


春のお花も
風に しなっておりました

2810a5d3.JPG

それでも
ちゃんと咲いてます


0384cc63.JPG

撮ったときはふくらみかかっていた
こぶしの花もさきほころんだところで
ずいぶん散りました

日々きちんと咲き
きちんと散り
青葉がちらほら伸びています

9ffa666c.JPG

それもまた 自然の一部。



3月はキョーレツに忙しい上に
冬季の疲労がどっと出たようで
体調悪化でした
ニルスの不思議な旅・・
それはアッカ隊長。(セルフつっこみ)
ちょっとましになりつつあります
コメントお返事遅れがちで
申し訳ありません


ポチとよろしくおねがいしますにゃ。
ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg
中之島公園再整備工事が
3月末に終わりを迎えます
「猫の部屋」継続か閉鎖されるのか
現時点では決まっていないそうです
詳細はリンク先へよろしくお願いいたします





PR
d036a023.JPG

ミカンベッドから
あふれる(もふもふ魅力的な意味で)テスたんですが

d33dbf3b.JPG

テスたんミカン
ついにあふれた熟したようです。


1fa989d5.JPG

(^^;)


そして写真を見ると
妙にだだっぴろい部屋に
優雅にミカンが実っているようですが
実は

f5608858.JPG

注目の的のミカンなのだったにゃー!!


91a614bd.JPG

☆風邪ひかないで元気にすごそー!
元気な良い子はポチとよろしくですにゃ

7e7d200f.png




『3匹目の猫、旅に出る』の
うしねこズ様特製ポチっとばにゃーでーす(*^^*)

うしねこズ様の
別館・猫ボタン ぎゃらりーはこちらです
      ↓
3fafedc5.png

チョイナチョイナ♪(合いの手)
梅の花も
ぽっつんぽっつん
ほころんでまいりましたにゃー

d09efef4.JPG

ぽっつん。

ea8cc0d4.JPG


そのころ我が家では
テスたんみかん まだまだ豊作ですよー


a1971cc5.JPG

ぷくぷく みかん♪
おきにいりで、テスもなごんでいますね
かわいいかわいいテスたん♪


f64dd2fb.JPG

テス「・・(だってこのおミカンはテスのだもの)」

8e34487a.JPG

テス「・・・♪(おきになのだもの)」

おちりが・・・いや、がんばるのだ!

8cdd9b3b.JPG

まえに
青い目のはなちゃんのママ様にいただいた
ミカンベッド。
かんなが愛用し
ロロたんが昼寝し
王子が占拠した後
いまはテスたんがねんねしている
みんなだいすきなベッド、思い出いっぱいですにゃあ。
大切に使わせていただいています


みなにゃんお気に入りの
お昼寝場所はどこかにゃあ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

テス「・・・・・」
(いつも無口といわれる
あたちだけど)


4e41dd6b.JPG


テス「・・・・ ・・ ・・」
(ちゃーんと たくさん
おしゃべり できるんでちー)


db82e0b4.JPG


テス「・・・・・・・・・・」
(じゃあ 
聞いてくだちゃいね)


c0730c46.JPG


テス「・・・・・・・」
・・・・・・
(すう~っ)

07432845.JPG


・・・・・・・
・・・


・・・

・・










しばらくお餅お待ちください

6be09b08.jpeg







テス「・・・・。」
(いまのは
ノーカウントでち)


c0730c46.JPG


ときどき
「ひにゃん」とか
「ほにゃ」と鳴くテスたんです
あまりとぼけたお顔は見せないお嬢なのですが
最近やわらかい表情もふえてきましたよ。byゆーゆー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


お餅の写真が今回てもちになく
やむをえずフリーフォト写真素材の
足成様から
ありがたくお借りしましたbyゆの字

テスたんと暮らしていて
気がついたことがありますにゃ

テス「・・・・・・・・・」
テスは話しかけているつもり。

P10.JPG

テス「・・・・・!・・・・」

テスはかなーり無口です。
ワタシがキッチンなど、別室にいる際
よびかけるために
小声で「ひにゃん」とか
「はにゅん」
とか言う程度なのです

とかくくちうるさいメイや
営業マン王子の口達者に慣れていた
ワタシにはびっくりなのですにゃ


かなりお話しているつもり(^^)

PH5.JPG


テスはあまりニンゲン風コミニュケーションに
なじんだことがなかったようなので
(テスがおうちに来た経緯はコチラ
お猫的コミュをニンゲンにたいしても行っているようなのですよ

てってをそろえて
じーっとニンゲンをみつめ

「・・・・」←ここで話しかけている
というのがよくあります。

94a67cbd.JPG

ときどき おちゃめなしぐさも
見られるようになりました

022f94fe.JPG

長毛さんは
おなかの具合がデリケートらしいと聞いていましたが
来たばかりの頃は
ウンチョスも小石のようでした
それでドライフードから猫缶に切り替えたりして
健やかぽいオナカになりました。
手作りごはんは、お肉よりお魚スキ派です

PHT10.JPG

ちなみに
おうちに来たての頃はコチラです。
撫でられてもへーきになるまで1週間
ケージから出歩くまで半年かかりましたにゃ

ただいま
家猫スキルでいうと3級くらいではないかと!

昨年10月バイエル(?)からはじめ
おうちのくらしも楽しく過ごせてるかな?

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ