忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d036a023.JPG

ミカンベッドから
あふれる(もふもふ魅力的な意味で)テスたんですが

d33dbf3b.JPG

テスたんミカン
ついにあふれた熟したようです。


1fa989d5.JPG

(^^;)


そして写真を見ると
妙にだだっぴろい部屋に
優雅にミカンが実っているようですが
実は

f5608858.JPG

注目の的のミカンなのだったにゃー!!


91a614bd.JPG

☆風邪ひかないで元気にすごそー!
元気な良い子はポチとよろしくですにゃ

7e7d200f.png




『3匹目の猫、旅に出る』の
うしねこズ様特製ポチっとばにゃーでーす(*^^*)

うしねこズ様の
別館・猫ボタン ぎゃらりーはこちらです
      ↓
3fafedc5.png


今日なに食べた?

けふはうちごはんでーす
蕎麦、お蕎麦がたべたい!
とモーレツに思い


859ec991.JPG

しっぽのからいとこの大根をたっぷりおろし
おろしのお汁だけでツユをのばして
カツオをふわっと。
ええと、これっておろし蕎麦??


debf7d18.JPG

辛味大根風にしたかったのですが
麺がいまひとつで☆三つ弱くらいかにゃあ
蕎麦のかほりがもちっとほしいところ!!!

でも大根たっぷりは たべたあとも
おなかがスーとして満足でしたにゃ。

むうう、おうちに常備できる
おいしいお蕎麦がないかにゃあー
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

これからは、みかんといえばテスたんを連想してしまいそうですにゃ。
テスたんのボタンを作らねばと思いつつ、遅くなってますね~
ちょいと悪質サイトの毒気にやられて、凹んでおりましたが
徐々に浮上しつつありますので、ご心配なく。

そうそう、猫熊矢さんはご指摘通りです。
期待に胸ふくらませて行ったのにぃ。

無題

…あとでみかん食べよ。

猫って、誰かがお気に入りの場所を作ると、
その場所を他の猫らもお気に入りにしたりしませんか?
うちでは段ボール箱の上を誰が寝るか、で
日々戦い(?)が繰り広げられていますw

大根蕎麦、良いですよね!
母親の実家が蕎麦屋なので、
ちょっと蕎麦にはうるさいですよ♪

無題

あははは!
順番待ちがいたみたいですね(*^-^*)
とっても人気のみかんなのですね~。
テスたん・・ゆっくりできたかにゃ?

無題

みかん、今のうちにたくさん
楽しんでおかなきゃー、ね!!
ワタシもたくさん食べてます(笑)
お蕎麦、おいしそうですね!!
そうそう、ときどきムショーに食べたくなって
乾そばを茹でます!!
でも体冷えるんだよな-(^^;)
<温そば食べればいいのですが!!

無題

みかんベッド人気なのにゃあ!
なんかアタシもおみかん食べたくなっちゃったよ♪

家の方もおいしいおそばやさん少ないんだって。
乾麺のおいしいのの方がおいしいかもって。

無題

麺類が好きな私は、画面を見ただけで
唾液がどどーっとでてしまいました。あはは。
からい大根おろし...かつぶし...うっとりです。うちは乾麺もよく使いますけど、
やっぱり生のほうが美味しいは美味しいですよね。

みかん、またはみ出てるけどそこがもう、
そういうものなのね、と思いそうです。ふふふ。

コメントありがとうございますにゃあ

>うしねこズさま
浮上してますか~ふぁいとふぁいとおー
テスたんボタンは蜜柑飴みたいになるのかにゃあ?ありがたくも楽しみにさせて頂いております♪
猫熊矢さん、次回はぜひ(^^)

>裕介さま
そうそう、我が家もみかんベッドも棚の上も取り合いになっています(*^^*)箱の上と箱の中も違いがあるようですねー♪
わたしはお蕎麦が好きなのですが、近所においしいお蕎麦屋さんがないので探すのがタイヘン。夏も冬もお蕎麦が食べたいのに~(><)

>スイさま
テスはミカンからあふれてもめげずに再び実っています。しばらくミカン豊作のようですよー。暖かいと思ったらまた冷え込んだりしますね。
ミカンベッドにも、ぬくぬくがんばってもらわなきゃ♪スイさんもお体大切にしてくださいにゃ

>きたねこさま
まだちと寒いです。ミカンの季節も続きそうです。かもなんば!寒いときにはかもなんばですよー。アツアツおいしー上にあったまりますよー力説。
今日のワタシの朝食もかもなんばでした!
温そばで作るやまかけ蕎麦もあなどりがたし♪

>Gaviさま
むむ、おいしいお蕎麦屋さんはなかなか近くにないねー。ゆーゆー実家に帰省した際に皿蕎麦のお店にいったことがって、お皿の枚数で「3枚」とか「5枚」とかで注文するのだけどめちゃんまいのですにゃっ。あのあじわいをもう一度プリーズ

>めんまねえちゃんさま
ぴりりわさびも沁みますが、大根のからいとこはまた格別♪辛味大根がほしいところですにゃー。やはりここは乾麺をどっさり買い置きしなきゃ・・
ミカンはあふれるもののようです。完熟だからでしょうか(^^;)ヾ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ