忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ce0670d7.JPG

どうも 王子です
おはようございます
いま早朝ですが
ゴハン待機中です
ゆー姉さんがまだ夢の中なので
しばし おつきあいください

ゆーゆー姉さん、こないだマクド行ったそうです
よりによって
『ビッグマックをセットで』
『ビッグマックをセットで』
注文したんやて
そら痩せへ・・・ゲフンゲフン
お店の外の椅子で食べたんやて。
そしたら、スズメさんが一羽、来なさる。
みてたらひょいと向かいの椅子の背もたれに乗って

目が合うと
小首を傾げてる


わけですよ、
しかも木の実をくちばしにはさんだままですよ。
どんだけ人畜無害の人材なんか
わかろうもんです。
しかしそこは姉さん、

そりゃ万事「心得た」ゆうもんで、
バンズをちぎって投げてたら
気がつきゃぎょうさん
ちゅんちゅん ちゅんちゅんにかこまれて、
けんめいにバンズをちぎることになったそぅです。

それ以来、マクドではビッグマックを注文し
お外で食べるそうです。
ブーの道 一直線やんねー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR

ただいま
順調に新年が明けております!
おめでとうございますにゃー

2d4f99de.JPG

ボクらもみなさまも
今年も良い年でありますように・・
あ、ボク王子ゆうんです。

25ddfa53.JPG

トラ年だから
茶 ト ラ  のボクが
一家代表ごあいさつなんやそうですぅ。
 

ボクらのお正月は
バチマグロの昆布出汁ボイル
猫缶と
まーちゃん様からいただきものの
(まーちゃん姉さん、ありがとうございます。
ミーシャちゃんもおおきにありがとねぇ。)
まぐろけずり で始まったわけですが
みなさまウマウマされてますかー
ごちそうですかそうですか
めでたいめでたい

a2cc9690.JPG


元旦からすごい風が
ぴうぴう!
みなさまあたたかくおすごしください
風邪ひいたらあかんもんね
そやかて
お天気ばかりはね、
お天道様言うか
天の采配ゆうかね、

9ca8ec4e.JPG

いや、テンて大事なんですよ
王子にテンがついたら
玉子になってまぅでしょ
煮て良し焼いて良し
結構毛だらけ
猫灰だらけやぁ

灰だらけはこまるにゃ
ハイ、今日のところは
ここでサイナラね。

ほな、またね~

790c9f3b.JPG 


※注:正調ネイティブ浪花弁発声(照れ屋さんでシャイ)で
お読みくださいませ。byゆーゆー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


ご無沙汰でしたが
暑中お見舞い申し上げますにゃあ~
ニンゲンは未だ夏期休暇ではありませんが
にゃんずはお部屋のあちこちで夏休みです。

夏日。

7a6927c3.JPG


さて、こう暑いと
みなにゃんの気分転換に
爪とぎにマタタビをかけてみたわけですが


①スンスンする王子。

772ea607.JPG





②スリスリする王子。


666ce645.JPG





③独占中


235dfdb3.JPG





④んがが。ぷはー。んがが


766512b8.JPG




⑤・・・・・・

594ab97c.jpeg





そしてはじめにもどる。




爪もとごうよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

8/10・写真追加しました-てへ。

涼しい風の通り道が大好きな王子。
一目瞭然で爆睡にゃ~

王子「ムニャムニャ もう食べられなーい・・」

88fb3be5.jpeg

たぶんこのあと「遅刻遅刻~」と
トーストをくわえたまま
通学路を走る夢を見るとおもわれます。

寝る子は育つのですにゃ?

なぜかあんよはそろっております!!

25e6d630.jpeg




さて!

ハンドクリーム手作り初心者ですにゃ。
未精製シアバターが大好き☆
融点が低いので皮膚でとろっととけて
しっとり。

 
↑シアバターバチュラル50g

精製したシアバターもありましたよ~

 
↑オーガニック精製シアバター50g

ワタシは乳化剤をいれないので
出来上がりはハードクリーム。
ただいまお気に入りです♪

材料は手作り化粧品材料のお店から
通販で。
封筒もクラフト紙にピンクのお花で優しげです。

b6432128.jpeg

こういう工夫はほっこりと
うれしいのにゃ。
作り方もお店のサイトに載ってたにゃあ。

うっかり部屋において
やわらかくなっちゃいましたが(^^;)

271f695e.jpeg

こんな感じで
お花のカードと届きます。

必要分を使ったら、
残りは冷蔵庫で保管。

b1f7b391.jpeg


防腐剤も何にもなしなので
出来上がったクリームも冷蔵保存。
一定期間で使い切る量を作ります。

7ef1a980.jpg

にゃんずが手を舐めてもだいじょうぶでーす♪
(*^^*)v えへへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

じわっと暑いわりに雨の少ない梅雨入り・・
扇風機もつけたりつけなかったり。

王子は暑がりなのですが。

王子「うーむ、地味にあつぃ・・・」

ceac7fe9.JPG


てってがぽちっとな。

王子「!!」


5d752126.JPG


ロロはそれなりに のんびりすごしてくれて、
にゃんと秘密基地もあります。
そのお話はまた後日に。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ