忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ce0670d7.JPG

どうも 王子です
おはようございます
いま早朝ですが
ゴハン待機中です
ゆー姉さんがまだ夢の中なので
しばし おつきあいください

ゆーゆー姉さん、こないだマクド行ったそうです
よりによって
『ビッグマックをセットで』
『ビッグマックをセットで』
注文したんやて
そら痩せへ・・・ゲフンゲフン
お店の外の椅子で食べたんやて。
そしたら、スズメさんが一羽、来なさる。
みてたらひょいと向かいの椅子の背もたれに乗って

目が合うと
小首を傾げてる


わけですよ、
しかも木の実をくちばしにはさんだままですよ。
どんだけ人畜無害の人材なんか
わかろうもんです。
しかしそこは姉さん、

そりゃ万事「心得た」ゆうもんで、
バンズをちぎって投げてたら
気がつきゃぎょうさん
ちゅんちゅん ちゅんちゅんにかこまれて、
けんめいにバンズをちぎることになったそぅです。

それ以来、マクドではビッグマックを注文し
お外で食べるそうです。
ブーの道 一直線やんねー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ビッグマックを初めて食べた時には「なんじゃこりゃーー」的な衝撃が走ったのを思い出します。
ちゅんちゅんのためにありがとう~(笑)
そりゃあ、あのあたりでそんな事しようものなら集まってくるってーなわけです^m^
でも可愛いもんね~あげたくなる気持ちわかりますよん♪
私もusjで経験しました。
大きな鳥に囲まれませんように~^m^

無題

王子くん大丈夫にゃあ!
ちゅんちゅんたち、ゆーゆーおねえちゃんのダイエットのために、がんばってると思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
どっかのおねえの肩にも100羽くらいのっかってくれればいいのににゃあ。

無題

なんかいいお話ですねー。
ビッグマックって実は食べたことないけど、
本当にあの写真くらいでっかくてぶ厚いんですか?
それとも写真よりは小さいとか...

ちゅんくんたちは喜んでますね、きっと。
私はハトも好きなんだけど、
ハトは被害にあうおうちもあるし、
公園でも最近ご飯禁止になったりするから
かわいそう...
ハトを襲うカラスも集まるから、かな?
私、チュン(スズメ)とも、ハトとも暮らしたことがあります。
どっちもひなのときおっこってて育てたんですけど...
なついて外に行かなかったので、そのまま。
野鳥鳥獣なんとか課に相談しても、「まかせます」とか
テキトーなお返事なのですよね。あはは。

ああー、チュンのかしこくてかわいかったこと。
思い出しました。

無題

わはー。私も時々食べちゃいます~(^^;)
ちゅんちゅんが寄ってくるなんて
滲み出る人の良さがわかるんですかねー。
ちゅんちゅん達 お腹いっぱいになったみたいですね♪

無題

まあ、その光景が目に浮かびますよ~♪
 ゆ~ゆ~さん、きっとスズメ使いみたいに見えてるでしょうね(笑)
 スズメさんの人気者になりそうだから、これからは行っただけでスズメさんたちが集まってくるかも~~?!
 ところで、王子くん、ご飯もらえたあ?
 ご飯くださいって起こさずに待っているのかしら?
 うちは食いしん坊でニャゴニャゴ騒ぐものですから・・・・
 応援です♪

無題

私もビッグマック、好きですよー。
そういや、最近マクド行ってないなぁ。
なんとなくIMPのマクドのテラスで、
ちゅんちゅん集めてるゆーゆーさん、想像しちゃった。

無題

ちゅんさんとゆーゆーさんで食べるセットなんですね(笑)
ビックマックは満足感ありますよね!!
なんとかパウンドバーガーはまだ食べたことないので
食べてみたいです!!
ぽかぽかお外の食事はおいしそうです(^v^)

無題

スズメさんはかわいいですよね〜。
美味しいごはんが食べられて良かった。
よし、私もスズメさんに手伝ってもらって、
チュンダイエットをしよう!

おへんじお待ちくださいませにゃ

いつもコメントありがとうございます。
ちょい時間がオセオセですのにゃあ
明日か明後日にコメントお返事させていただきます。おくれてすみません。おまちくださいにゃ

コメントありgとうございますにゃあ

>まーちゃんさま
フィレオフィッシュを食べたオドロキも記憶にあたらしーですにゃ♪(うぷぷ)
大きな鳥といえば、今日はヨドリバーにたたずむでっかい青サギさんを見かけました。かっこよかったよー

>Gaviさま
にゃるほど!ワタクシに200羽くらい群がっていただけると、ステキにダイエットになるはずですにゃー。おいでチュンくーん、ウフフアハハ(花畑的なイメージ♪)

>めんまねえちゃんさま
うちの近所の神社では、神社のお掃除をなされているご近所氏子さんがこっそりおコメをまいています。木の枝にミカンも半切りで刺してあったので、メジロさんやウグイスさんも遊びに来るみたいですにゃ。
ハトさんは『クリプトコッカス菌を保有することがあるので餌をあげないで』と、よく看板には表示されてますが、実態は糞害で金属が腐食すると困るから集まってほしくないのだと思います。だって『ヒトにうつる病原菌をもってるからゴハンあげちゃだめ』というのはツジツマがあわにゃいのだものー。(文節の流れから見て、「ハトやフンにさわったら手を洗いましょう」では??)
それにしてもめんまねえちゃん様は生き物を育てるのがお上手にゃのですにゃあ。すごいのですにゃー

>スイさま
たまに超ハラペコのとき、がっつりいきたくなるのがビックマックですにゃあ。ケチャプ味でないソースがおいちいヒミツに思います!ちなみに近所のマクドではテキサスはすぐに完売になっちゃいましたよー。
ベランダにおコメを用意しておくとチュンたちがつついています。それをかんなたちがシミジミ眺めています(^^)龍くんは鳥さんを見るとクククと話しかけませんか?

>あるままさま
たらごなちゃんのニャゴニャゴ可愛くてキュートですにゃあ。ゆーゆーおばさんはたらごなお嬢さんのためなら、大盛りゴハン用意しちゃうよー王子は物静かにワタクシの髪の毛を踏み、あちこち戸を開けて寒々と換気して起こします。(uu;)寒いので起きないでいると、肩におしりを乗せて待っています・・・ふつーに起こしてほしいです。

>うしねこズさま
このところマジメに手弁当なのですよー。そろそろチュンチュンたちに会うために、ビッグマックをたべなきゃー。
お昼はちとあたたかになってきましたね(^^)

>きたねこさま
ワタクシの幼少時、ビッグマックはお父さんやお兄さんのメニューでした。ついに自分が食べているとは・・・ワタクシも大黒柱の仲間入り?!(・・お腹周りが大黒柱。)ナントカパウンドはまだ食したことがありませんのにゃ。ぜひ食べてみてくださいにゃあー。

>花さま
チュンチュンヘルプダイエット!これで安心してバーガーが食べられますのにゃあー
じゃ、シェイクとアップルパイも頼んじゃおう。
キャーキャー
雨が降り出したので、天気は曇りがちの模様。朝はチュンたちが低く飛びそうですにゃ。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆いつもありがと☆

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ