忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しい風の通り道が大好きな王子。
一目瞭然で爆睡にゃ~

王子「ムニャムニャ もう食べられなーい・・」

88fb3be5.jpeg

たぶんこのあと「遅刻遅刻~」と
トーストをくわえたまま
通学路を走る夢を見るとおもわれます。

寝る子は育つのですにゃ?

なぜかあんよはそろっております!!

25e6d630.jpeg




さて!

ハンドクリーム手作り初心者ですにゃ。
未精製シアバターが大好き☆
融点が低いので皮膚でとろっととけて
しっとり。

 
↑シアバターバチュラル50g

精製したシアバターもありましたよ~

 
↑オーガニック精製シアバター50g

ワタシは乳化剤をいれないので
出来上がりはハードクリーム。
ただいまお気に入りです♪

材料は手作り化粧品材料のお店から
通販で。
封筒もクラフト紙にピンクのお花で優しげです。

b6432128.jpeg

こういう工夫はほっこりと
うれしいのにゃ。
作り方もお店のサイトに載ってたにゃあ。

うっかり部屋において
やわらかくなっちゃいましたが(^^;)

271f695e.jpeg

こんな感じで
お花のカードと届きます。

必要分を使ったら、
残りは冷蔵庫で保管。

b1f7b391.jpeg


防腐剤も何にもなしなので
出来上がったクリームも冷蔵保存。
一定期間で使い切る量を作ります。

7ef1a980.jpg

にゃんずが手を舐めてもだいじょうぶでーす♪
(*^^*)v えへへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ゴキゲンで熟睡中な王子ですね!
幸せそう~(*^-^*)

おぉ。手作りハンドクリーム☆
天然素材でニャンコにも優しぃ~。

こめんとありがとにゃあ

>スイさま
めちゃ笑顔で寝てるでしょ?!寝言も言っていましたのにゃあ。龍くんは、寝言はどうですか??
手作りクリームは、ぶきっちょなワタクシでも作れたにゃあ~

無題

最高の夢見てますね、王子!!
もうちょっと、寝かせてあげたい(笑)
そして学校では塀を飛び越え、
教室に入ると身を低くしつつ自席へ(^^;)

ハンドクリームって自分で作れるのですかっΣ(゜Д゜;
ゆーゆーさんの経験豊富な知識あればこそですね!!

無題

王子様、見事のお口を開けて爆睡ですねっ(笑)
ほんと、これならトーストもしっかり入りそうですゞ(≧ε≦o)
そして、このお顔見て、我が身を思わず振り返ってしまいました(^^;)
ハンドクリームも作れるんですね!
私はめんどくさがりやなので、いつも馬油で済ませてました、でも手の荒れにはあんまりで、冬なんてほんとひどい手です(^^;)
今年の冬はこれを参考にさせていただきます(^^)

まだ見つかったという連絡がないままです…何かわかりましたらすぐご報告に伺いますねっ。ありがとうございます。

コメントありがとにゃあ

>きたねこさま
>教室に入ると身を低くしつつ自席へ
そして数学の先生に
「こらあ、王子、まーた遅刻かあ」
と当てられるのにゃ。ぷぷぷ
ハンドクリームのほかに、ローションもミルクも作れるそうですよ~。ワタシは実は材料をレンジで・・・(^^;)

>まったり福タビ大リンの姉さま
馬油もよさそうですね~手に塗ったらうちのにゃんずたちは競って舐めちゃいそう(^^;)
王子はトーストぱくり!ホントにかじったことがありまーす。キャー
ケンタくんが早くみつかりますように!!!
元気に帰宅できますように!!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ