忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと過密スケジュールな一ヶ月をすごしたら
案の定、ひどい風邪をひいてしまいました。

閉め忘れた水道の蛇口のようにハナミズがっ。
これは発熱の証拠なのです。
たいてい、このあと嗅覚がなくなります。
どっちかといえばお猫のお世話役ニンゲンが闘病生活中・・
明日も勤務なのですよ とほほ


テスといっしょにころりん寝てみたり・・・

いまは王子がいつもの枕元でくつろいでおります。

PC250003.JPG

王子「ゆー姉ちゃま、おだいじに」キリッ
うん。
おお、なにやら頼もしくみえますよ

PC250004.JPG


王子「ボクも寝ます」
おやすみ一秒

なんという寝る子は育つ~

ひんやりプニプニのお鼻

PC250005.JPG

もひとつ お鼻ドーン

見ていたら眠気がうつってきました
あなたはだんだん眠くなる~・・・
・・・
・・

PC250006.JPG


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

にほんブログ村
PR

夏の朝、 王子です。
ただいま、ぼんやりしています
呼びかけてみます。

おうじ~

480ebd1a.JPG


おうじちゃ~ん

126b62fb.JPG





ごはんですよ



33f5c78a.JPG


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

おまけ

健康診断がありました。
ワタシは歯科と注射がニガテなのですけれども、
採血は免れることができませぬ

採血のお医者さん
「はーい、ちょっと
チクっとしますよ~」


はっ ズギュウウゥン


何故かしら 聞いたことがあるような懐かしさ・・
デジャヴそれとも前世からの運命、


いいえ違います~


動物病院、
獣医さんが注射や点滴するとき
やはり「ちょっとチクっとするよ~」と
いつも お猫に話しかけてくれていた訳ですのにゃ
いままでの通院の記憶が走馬灯のように。

強いて言えば健康診断で
被診察猫さんの心地を味わったような。
ここ最近は 動物病院に
通院しなきゃいけない事態がおきていません
ありがたいことです
しかし暑さには、気を引き締めねば。

しみじみしている間に
採血は試験管みたいな容器に
三本とられちゃいましたよ・・・
むにゅむにゅ・・すぴー

9a17a315.JPG

王子「あ、そういえば」 ←寝言のようです

2183096f.JPG

王子「・・むにゃむにゃあ・・」 ←語尾が猫語だぁ♪

7f7e3402.JPG
fe8dbe65.JPG
e74ccab9.JPG

寝る子だからねこ(猫)と名づけた説ありと聞き及びますが
ねるこはそだつ~
しっかりした てって です(^^)
ほんわかしたひとときがありがたく感じられます・・
本日も夜更かし中のかたがたへ
安眠をおすすめする王子なのでした
王子が午後22:26分くらいをお知らせいたします

おまけ☆
節電でごはんがたけないなら
パスタを食べればいーじゃない と
ふらんす王妃風の空元気。
生パスタをみつけました
ちなみに5玉入り¥298!!!
あれ・・パスタって一玉って数えるのかにゃ???

52782ac4.JPG

なかなか良い感じのぐるぐる

2977c573.JPG


ピンボケですが
アラビアータで食しました
もっちりつるり 湯で時間3分でござる
ごちそうさま~

9e3091ef.JPG

震災以降残業2時間延長がデフォルトだが
が、がんばる!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
近所のスーパーや
コンビニでは

タマゴ売り場や
栄養ドリンクのショーケースの
照明が消してあります
節電なのでしょうね

いろいろあって
心配も尽きなくて
こころ痛めずにはおれないことや
いやなことも耳に入ったり
でも

55a1c3bf.JPG

みのまわりでは小さな花が咲いて

花がたくさん咲いて

055f3437.JPG
a34a49e8.JPG
72b4690c.JPG

根っこの階段、光の方へ

bec4ea64.JPG

みえないちからが
根から幹へ
葉を茂らせ花をほころばせ
実を結びますように・・

42c4d69d.JPG


小雨の午後
いただきものの
マタタビのお香を焚きました

a2f50d63.JPG

興味津々でかぎまわっったあと、

今日も王子はグッスリ眠っています

85b41e84.JPG

日本をがんばろう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
茶トラ猫さんの毛並み色合いは
甘いかほりが似合います

ハチミツ色
マーマレード色?

うちの王子は
きなこもちかにゃ


王子「にゃ?」

f698b956.JPG

王子「お嬢様 お手をどうぞ」

780b3963.JPG

王子「ボクと踊っていただけますか」

f698b956.JPG

王子「さあいっしょに夢に世界へ」

9852fcb1.JPG


王子「ぐずぐずしてると12時の鐘が鳴っちゃうよ」

8ae77df4.JPG

王子「歯は磨いたかにゃ?」

1d345f77.JPG


王子「オヤスミ~zzz・・・」

4d1f6737.JPG 

良い子は夜更かしせずに
早く寝ましょうにゃあ♪王子が午前12時をお知らせいたします
ポポーン♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ