忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のスーパーや
コンビニでは

タマゴ売り場や
栄養ドリンクのショーケースの
照明が消してあります
節電なのでしょうね

いろいろあって
心配も尽きなくて
こころ痛めずにはおれないことや
いやなことも耳に入ったり
でも

55a1c3bf.JPG

みのまわりでは小さな花が咲いて

花がたくさん咲いて

055f3437.JPG
a34a49e8.JPG
72b4690c.JPG

根っこの階段、光の方へ

bec4ea64.JPG

みえないちからが
根から幹へ
葉を茂らせ花をほころばせ
実を結びますように・・

42c4d69d.JPG


小雨の午後
いただきものの
マタタビのお香を焚きました

a2f50d63.JPG

興味津々でかぎまわっったあと、

今日も王子はグッスリ眠っています

85b41e84.JPG

日本をがんばろう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ホントだね。
日本はとってもきれいで毎日もとっても・・・
苦しい地域の方にも普通の生活が1日も早くもどりますように。

無題

>Gavi様
毎日きちんと生きてゆくくらいしかできないけど
みんな等しく日常を取戻してゆけますように・・

無題

こんにちは(^_^)
今日は訪問とコメントありがとうございました!
ひとまずお礼を…と思って来てみました。
中々時間がないなか、どんどんとお友達さんが増えて
有り難い反面、たまに不義理な状況も^_^;
今日の掃除機のお話にあのコメの意味が全く分からなくて
ちょっと考え込んでしまいました(^_^;)
もしかしてノンブログの方へのお返事のところに反応されての
あのコメントだったのかな?
すみません、私ね、あんまり今の状況については把握してないんです。
自分のブログに書いてることは分かることとかだけなのと、
普段から仲良くしてる方と細々と楽しくやってるだけなもんだから、本当にありがとうございますと、ちと呑気な管理人でごめんなさいね…
多分何人かの方は勘違いされてるんだろうと思うけど、私がいわんとしていることは今の状況についてではなくて、
「次の天災時にまた同じことを繰り返して被災した方に長時間待たせるのが辛いから…」なんですよ…
原発は津波の後でしたし、もしもお返事の部分を読まれてあのコメントをされたのであれば、理想としては「次に日本のどこかで天災が起きたら、国の元にある自衛隊にはせめて24時間ほどでの迅速な行動を取ってもらいたいものだ…」をご理解ください^_^;
ご立派な文章書いてるけど、あのブログは本当に毎日しょ~もないことばっかり書いてるただの主婦の猫ブログなので、お気持ちはありがとうございました(^_^) 何も出来なくてごめんなさいね…

無題

>しゅりっち様
丁寧なお返事ありがとうございますにゃ。
>「国の元にある自衛隊にはせめて24時間ほどでの迅速な行動を取ってもらいたいものだ…」
お気持ち同意します。
ではどうすれば、命を守るために
その迅速さをこれから実現できるかと
いうことも、私はあわせて考えたいと思ってます。
なにが決断を遅らせているのか
なにが不足しているのか
ひとりひとりは何が出来るのか
あきらめがわるいので、
わかるまで考えてると思いますよ~えへへ


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ