忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪性リンパ腫の治療を
生薬治療していたロロたん・・
生まれつきの漏斗胸とわかり、
心臓と気管が右に偏っています・・
詳しい診断でさらにお病気が判明。

診断は心筋炎です。

リンパ腫の治療とあわせて
どうやっていくか手探り・・・


今朝のロロたんです。おねむです(^^)
2891e390.JPG


漏斗胸のレントゲン以降、
なんどか口呼吸することもありました。
それで朝晩、獣医さんのお薬を
飲ませていたのですが
やはり
心臓の負担を軽減すべく
生薬のお薬も。


これが生薬のお薬。
すべて混ぜます。どろっとした液体になります。
f914fb03.JPG


獣医さんのお薬を続けて、
長い目で見れば生薬でサポート、
状態が良くなれば
生薬のみで・・・と
使い分ければ ロロたんの
負担にならないのでは?
と おもったからです。

ところが・・・・・・・

おふとんをかかえて二度寝中。
bd9208f3.JPG

昨日は鰯の手作りゴハン
昆布だしでやわらかくして
包丁でたたいたごはんです。
しかしロロたんはすべてもどしてしまい
結局、猫缶を三分の一ほど
口にしただけでした。

やはり対症療法のお薬は
胃腸にきついのかと
悩みました・・
しかし、その朝は
生薬しか飲んでおらず・・??

どのおくすりがいいの???
どうしたらいいの?
なにができるの??


・・が、思い出した。

鰯が
荒れた胃に刺激が強かったのでは?と。

もどしていたのも鰯ゴハンだけ。

お薬とお病気にすっかり気をとられてたんだね。
ロロたんはロロたん自身を
かまってほしいのだもんね。

01e968b5.JPG


ロロたん、さきほどから
ちょっと呼吸が荒いです。
今日の食事は猫缶を三つ。
夕方から生薬のみ・・がんばってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

はじめまして

いつも拝見させていただいていました!
はじめまして^^
ロロちゃんのお布団ハグ姿、かわいくてメロメロですね。お薬も病気もつらいけど、がんばって!!
我が家の猫も最近、なかなか食べてくれず、ご飯のことで一喜一憂しちゃう日々です。
これからも遊びに伺います!
ロロちゃんもロロちゃんママもがんばってください!

コメントありがとにゃあ

>Pさま
こんばんは いらっしゃいませ(^^)
お薬もお病気もニンゲンの満足のためでなく
ロロたんが楽にすごせるよう努力しようと・・
でもまだまだなんですよ~(><)アウアウ
ゴハンのことはほんと一喜一憂しちゃいますね
でも嬉しい日があればがんばれるよ~
おたがいあせらずがんばりましょうにゃあ

無題

>ロロたんはロロたん自身を
かまってほしいのだもんね。

これはドキっとしました。大切ですよね。
どうしても、もっと栄養をとか良いものをと考えて、色々なものを次々増やしてしまいますが、時には引き算をしてみる事もありなんじゃないかと思います。分からなくなったら、一旦基本に戻ってみるみたいな。

ところで、ロロちゃんの心筋炎は何から発生したものなのでしょうか。原因によってはお薬が有効な事もあるかもしれません。もう一度先生にゆーゆーさんの心配を率直に伝えて、よく相談をしてみてはどうでしょうか。薬も生薬もごはんも身体に入る物には違いがなく、ひとつひとつは良いものでも、相互に作用するとどうなるのか分かりません。今、一番にロロちゃんに必要なのが何か知るのは大切なのではないでしょうか。

おせっかいで迷わせてしまったらごめんなさい。決して薬をやめるなとか言ってるのではないですよ。私もロロちゃんが穏やかに過ごせる事をお祈りしています!!

無題

心筋症も種類があるから難しいよね・・・
ロロちゃんは漏斗胸から来てるんだよね・・・
参考になるかならないかわからないけど、肥大型心筋症の簡単なレポートなら↓でダウンロードできるよ。詳しくはないけどやさしく書いてあったと思うよ。
*ttp://xam.jp/get.php?R=9254&PR=1728
↑の人はホメオパシーをメインにしてるけど、漢方とホメオパシーは一緒には使わない方がいいと思うよ。

確かオメガ3も心筋症にいいからイワシもいいはずだけど、アタシもゲッパしちゃうのって青魚のときなんだぁ・・・白身のおさかなと混ぜてみたらどうかなぁ。
それとオメガ3は熱に弱いからもしへ~きなら生の方がいいかもしんないにゃあ。
悪いところを食べるといいって中医学でよく言うからハツなんかもいいと思うよ。

ゆーゆーおねえちゃん、大変だよね・・・(´・ω・`)
がんばりすぎずに、ゆるゆるにゃあ。
あんまし無理しないでにゃあ。
ロロちゃんもがんばりすぎずにがんばるにゃあ。

無題

ゆーゆーさんがロロちゃんと一緒にいてあげることが
ロロちゃんの一番の薬のように思います。

いろいろな事が重なったりして、あせってしまうかもしれませんが、
こんな時こそじっくり腰をすえていきましょう!
お猫たちも心配してしまいますからね。

無題

ロロたん 毛布にくるまって暖かそう♪
にゃんこの寝顔はもー反則な可愛さですねー。
ロロたんの体調に気を付けて
ゴハンやお薬に気を配るゆーゆーさんを尊敬しちゃいます。
きっとロロたんにはその気持ちが伝わってますね。
ロロたんもゆーゆーさんも応援してます!

コメントありがとうにゃあ

コメントありがとうございます。
ロロの看護やら求職活動やら
重なって心細く、また
オーバーワーク気味でしたが
とても励ましていただきました。
おへんじがおそくてすみません。
明日きちんとお返事書きます。

コメントありがとうにゃあ

おくればせながら
ありがとうございますのにゃ!!

>花さま
ロロたんもやっと落ち着き、平穏を取り戻しつつあります。ありがとうございます。
獣医さんには漢方・生薬治療を併用したい希望を伝えてみました。ただ、併用できるかどうかは
生薬の薬局との相談になりそうです。
基本からリスタートですよん。

>Gaviさま
レポートおしえてくれてありがとにゃあ。看護で忙しくて、まだダウンロードしてにゃいけど
お休みの日に読んでみます。
Gaviちゃんも青い背のお魚はゲッパしちゃうんだね。そこでゴハンのお魚はカレイにしてみたよ~
ハツは私の分も焼き鳥にしてみようかな~

>裕介さま
いつもありがとうございます。新しい仕事の勤務時間がけっこう長くて、ロロをはじめみんにゃんお待たせなのですが、起床時間を工夫して時間をやりくり。できるだけ ゆるっと過ごすとにゃんずも安心みたいです

>スイさま
ブランケットをかかえて細目でこっちを見る
寝ぼけロロたんの写真も撮れました~
気持ちよさそうにすごしてくれると、見ているほうもほっとしますね。応援ありがとーエール交換にて、フレーフレースイさんあーんど龍くーん♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ