忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シルエットなロロたん、早朝。
のしのし お部屋を歩き
キッチンへ向かいます。
ゴハンの催促もできるくらいに
回復しました。

2330ee7a.JPG


すこしひといきつけたので
今年のお花見は遠出をせず
近所の桜を眺めます。
スカッと快晴!
↑そしてスカッと一発変換できたことに
小さくびっくり。

8ba34933.JPG


あちこち満開。
ビール片手なのは内緒(^^;)

7b630d45.JPG




漏斗胸に端を発した
ロロたんの心筋炎ですが、
ついに意を決して
いつもの獣医さんに
『生薬治療との併用を考えたい』
と、相談してみました。

いまロロたんにもらっているお薬名を
教えてもらいたいのです。
(ロロが服用している生薬のお薬には
ある漢方薬が含まれており、
心臓病系のお薬との併用で
症状が良くなったこともある、との
情報を得ていたため。)

獣医さんは
「漢方治療されるなら、
(漢方か動物病院の治療か)
どちらかひとつに決められたほうが
良いのではないですか?」
とのこと。
そこで
「まずは併用できるかを確かめたいので
選択はそれから考えたいのです」
と、おこたえしました。
聞き方ってむずかしいにゃあ。
深読みせず額面道理に
受け取りました。
長年のおつきあいあってこそです。
ふう。




なにはともあれ、
ベランダの草花も
ちらほら咲き始めましたよ。
やわらかいはっぱは生まれたて!
みんなおひさまを目指してます。

fa9cf763.JPG


ロロたんの育ての親であるミミたんは
ひなたぼっこです。

5c23ce05.JPG

ミミは目が見えませんが
太陽があたたかなのを知っています。

9e662a6a.JPG


ロロたんのライバル?王子も
おひさまでごきげん。

5c9fb1e1.JPG

葉桜と一緒に
平穏な日々が
ちょっとづつ
戻ってくるように
明るいほうへ進んでいきますのにゃ!
がんばるにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

スカッと!..ほんとだ一発変換できましたにゃ!
桜さく~春が来る~♪
いろいろと難しいけど、ゆーゆーさんがスカッとした気分でいることが一番いいと思うのです。
ビール片手に気分転換、ポカポカ陽気で楽しんで~(^o^)/
今日は雨だけどね~。

よかったですにゃ〜

ロロたん回復傾向にあるとのこと、ほっとしました〜。
うんうん、聞き方も真意を伝えるのも難しいな〜って思う事あります。
結構エネルギーがいりますよね。お疲れさまでした。
スカッとビールで乾杯♪

無題

ゆーゆーさん家らしい植物イッパイのお庭に
なってきましたね!!
春は誕生そして成長の季節!!
みんな、ひかりをイッパイ浴びて、元気を体に
吸収です(≧∇≦)ノ
明るい光は、すぐそこで~す!!!

無題

ロロちゃん、回復の兆しでよかったですね^^
人間でも西洋医学と東洋医学や代替医療を併用している人はたくさんいるのに、難しいですね。
ステキなタイトルですね^^
うちのにゃんこも明るい光に向かって、ロロちゃんたちの後についていこうと思います!

コメントさんきうにゃあ

>machanさま
今日の雨は長かったよね~。
それから(^^;)ほんま遅いねんけど
この場を借りて、お土産おおきにありがと!
幸せお菓子は一日で食べちゃったよ・・・
馬肉はテスやたま子はじめみんにゃん大好きに。
うちでも買い置きしようかなー。
猫さんにはベッチーと名付けました。
お礼に秘密兵器をご用意中だべさー!ムフフ

>花さま
いつもの動物病院さんはお薬の名前とかは
ふだん、教えないのです。この点、病院によって対応が違うみたいですね(uu)なにはともあれ、新しい春を祝って、花さんもいっしょに乾杯しましょうにゃ~

>きたねこさま
カツどんにツッコミを入れたかったのですが
コメント残せずすみません。(カツはロース?)
ベランダの植物は密林になりそうな予感・・
実はヤモリちゃんも住んでいます!!

>Pさま
おかげさまでロロも比較的 安定してます。
ご飯の催促やお部屋の散歩、つやつや毛づくろい・・・あたりまえのことをずっと続けさせてあげたいのですにゃ。明るい光にスリスリゴロゴロ、B.CちゃんにとってPさんがおひさまなのですにゃあ(^^)

無題

ロロちゃん、元気になってきてよかった♪
みんながゆったりしていていい感じですね。
それにしても、ベランダにたくさん緑を置けるのが羨ましい。

うちの猫らも、ベランダで日向ぼっこしたり、
廊下で寝そべるようになりました。
もう初夏な勢いですw

コメントありがとにゃあ

>裕介さま
>廊下で寝そべるように
にゃあ~うちも王子がキッチンの床を占拠しはじめました・・でも今日は寒かったのですにゃ。
ベランダの緑は自発的に生い茂ったようです。日が長くなったとたん、にょきにょきですよ~
初夏ないきおいを感じます!!

無題

あたたかな太陽がわかるミミたん、
ロロたんよりも年上でしたか。
今更ご家族の構成がよくわかっていませんでした...( ̄▽ ̄;)
ハンデのある猫さんも、ちゃんと年を重ねておられる
ゆーゆー家は、にゃんこの幸せハウスなのですねー。
あたたかく平穏な日々がゆーゆー家に訪れ
それがずーっと続きますように!

無題

おひさまはみんにゃに元気をくれるよねー♪

・・・獣医さん、難しいよね・・・
おウチの人たちはここ何年かでお薬手帖作ってくれて、長所や副作用一覧にしてくれてるけど、ワンにゃんはまだそこまでいってないよね・・・
「お熱を下げるお注射です」とかで、お薬の名前やどんな処置したかも聞かないとくわしく教えてもらえないし・・・
ワンにゃんもお薬手帖みたいなのできるといいよね・・・

みんにゃ春さんに元気をもらうにゃあ!
ゆーゆーおねえちゃんもにゃあ♪

無題

スカッと変換できてスカッとですね!(^-^)
春になるといろんな事が
上手くいきそうな気分になりますね。

コメントありがとにゃあ

>うしねこズさま
いちどうちにゃんずのプロフィールを作らなきゃと思いつつ挫折・・そのうちきっと!!
平和ってだいじだにゃあ。おだやかにくらしていきたいですにゃあ

>Gaviさま
うんうん、獣医さんはいろいろで、お薬の名前や副作用をきちんとおはなししてくれるおいしゃさんもいるらしいし・・・お薬手帳は作ってほしいにゃあ。ひなたぼっこして・・・春に元気をもらいますにゃ!鯛?やはりここは鯛づくし御膳?!(にゃ?イミちがうしぃ^^;)

>スイさま
希望の初春♪当地ではつつじが咲きはじめました。花が咲くとうれしいものですにゃあ。気分もあかるくなりますにゃ。スカッとどうぞ(^^)

無題

がんばる ロロたんに
ぼくから キッス☆

コメントありがとにゃあ

>kumaさま
ありがと~。あれ、しゅぽちゃんはいずこ?
キッスちゅ-ちゅ-10倍返しだよ~
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ