忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさの更新です
こんにちは!!

ロロたん
女の子。15歳、昨年4月に悪性リンパ腫がわかり、
以来 生薬治療だけを続けています。
写真はボケでしまいましたが、
本にゃんはいたって活発。
おひるね、おさんぽ(室内)、おしょくじ
のんびり すごしています。


d040ce43.jpeg


経過ですが、
お喉の腫瘍は消えていません。
ささげ豆より少しおおきいくらいのまま
変化なし。

去年12月まで
錦戸獣医科病院(漢方薬治療の獣医さん)の生薬いろいろ、
佐野薬局(猫のページ)のササスペ などで
治療してきました。

ただいまでは、

ちょっとでも医療費をおさえようと(汗。)
治療してきた生薬の、

ルミンA、
百花蛇舌草・板藍茶・・・など

うちではこれらの生薬を
通販で購入しています。
まるくら堂のアガリクスも通販です。


しかし、薬事法改正法案で
ネット通販でお薬が買えなくなる?!と↓

『医薬品のネット販売規制に対する見解 ~楽天株式会社』


あわてていたわけですが、

薬局に問い合わせると
百花蛇舌草は健康食品、
板藍茶はお茶にカテゴリーされているので
だいじょうぶとのこと。
サプリ類も健康食品になりますね。

ルミンは聞きそびれたのですが
心配だにゃあ・・・

と、いうか
これまで ゆーゆーの薬箱は(ニンゲン用)
ネット通販でまとめ買いしてきたので
どうしたものでしょうか!!

それはそれとして、


昨年以来
フードのリニューアルやら
(あの味が気に入っていたのに!な
ことが多すぎるのにゃあ
しかも新しくなったら
ゼリーが多くなって
おさかながすくないのにゃあ!!
ムキーッ!)
フード値上がりやら
(ムキー!!)
ほんと 対応に追われっぱなしですが
お薬の販売にまで規制はこまるよ~


(※治療や対応は
ロロたんの性格や具合にあわせたもので
ほかの猫さんにもベストかどうかは
わかりません。ご注意くださいね。

生薬・漢方薬治療には考え方がいろいろあり、
西洋医学の治療による副作用を抑えるために
服用する場合もあれば
ロロたんのように、副作用を避けるために
生薬のみの治療をする場合もあります。

どちらにしても即効性ではなく
効き目も体質というか相性があり、
聞いた場合でもじわっと効いてきますので
もし飼い主さんがこの記事を見かけて
漢方なり生薬なりの治療をお考えの場合、
できるだけ早期に、動物への漢方や生薬治療を取り扱う
専門医さん・薬剤師さんに相談されることを
お勧めいたします。


ロロたんはあるとき
急に獣医さんへ行くのが怖くなり
パニックを起こすようになりました。たぶん
気が強いので、
病気の症状に納得していないのだと思います。
そのため自宅治療のみです。)

さて!
ことしも のほほんと 参りますにゃあ~


まだ新しいPCのメンテも必要な状態なので
試験稼動中です。
コメントのお返事や
訪問もできずにすみません。
20日くらいには復調するかと・・・!!

ぽちっとありがとにゃ
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロロちゃん、かわいいからアタシとおんなしくらいのお年だと思ってたにゃあ!
15歳のにゃんこちゃんだったのにゃあ♪
ゆーゆーおねえちゃんちでみんにゃとう~んと楽しく過ごしてきたから元気なんですねー(´ー`* ))))
アタシはよくわかんないけどさー、お病気完全に治らなかったとしても、ひどくならないで共存できればいいと思うのにゃあ・・・
ゆるゆるがんばっちゃうにゃあ!(○・ω・)ノ

無題

うんうん。のんびりが一番ですよね~(^-^)
ロロたん マイペースでいこう!

お薬の話。
毎度ながら勉強になります。
いざという時 お医者任せにせずしっかり考えないとですね。

無題

昴のご飯は味は変わらないけれど
値段があがったととーちゃんが
ブツブツ言ってましたんら。
まぁ昴は味が変わらなければ値段の
ことは関係ありませんのら。

ロロねーちゃんは思ってたよりねーちゃん
だったのらね。
昴もできればびょーいんと言うところには
行きたくありませんのら。
痛いことされたり、その後不味いものを
食べさせられたりしますんら…。
ロロねーちゃんはお家でゆーゆーおかーさんと
頑張ってるんらね。
いつまでもみんなで一緒に居たいもんね!

PC復活!

PC復活しました~
お返事はこんばんです。(^^)

無題

ロロちゃんの柔らかい画像のイメージから春を感じます。
一生懸命治療を頑張ったら、ポカポカ暖かい日光浴で
ゆっくりお昼寝してね~(⌒o⌒)
フード、ウチもまた値上がりしたようです。
ネコちゃんのため、ワタシも稼がねば(笑)!!
PC新調されたのですね。
各種設定もちょっとだけ楽しい瞬間ですねっ!!

無題

ネコさんはゴハンも薬も、変えると食べなかったりしますしね…
それこそ困ってしまいますものね。

コレからもロロたんの薬が無事に帰れば安心ですね。


…え、ニンゲンの薬?


…さらばっ!

無題

ロロたん、15歳だなんて、素適ですね~♪
うちのヤツラの3倍・・・つまりそれだけ、
猫又さんに近いといことで、あやかりたいもんです。
若さの秘訣は、のんびりなんでしょうか。
ルミンAは愛用されてる猫さんは多いみたいですね。
ネットで薬を買えなくなると不便になりますが
ダイコクなどの量販店でも安く買えないものなのでしょうか?

コメントありがとうにゃあ!

>Gaviさま
ゆるっとふんばっちゃうよ~
生薬はカラダのバランスを整えるらしいので
この調子でのんびりいっしょに過ごしたいのにゃあ
ありがとにゃん。

>スイさま
ニンゲンも健康管理はお医者さんまかせにせず
しっかりしないと・・と言いつつ、私は鼻カゼです。火曜あたりからちょと気温があがりそうですが
スイさんもお風邪を召さずに!!

>昴さま
はっ!ロ・・ロロたんのお年を書いてしまったことはロロたんには内密にお代官様~
ただいまロロたんはおちりでワタクシのおちりを
ぎゅうぎゅう押しております。いつも一緒ですぞ~

>きたねこさま
フードは値上がり、経費削減で職場は暖房なし(スイッチはいつもOFFストーブが一個。)ぎゃー!でもがんばってはたらかなきゃ~
春よ来いですねー。じつはPC設定が終わりませんよー(爆!)

>タカさま
そうにゃの!ゴハンの味が変わると、あきらかに
「え?」な反応でした・・・メーカーも予告なく変えちゃうものですね(--;)ロロたんのお薬は続けることができて、ほっとしています。それにえいてもニンゲンのお薬はアウアウアー

>うしねこズさま
買い貯めたいダイエット用の漢方とか、ダイコクさんなどでは扱っていない種類もあるのですが、取り寄せ可能かもしれにゃい!!??うちの実家なんぞは山奥!だからコクミンもなさそうにゃー。あうー

はじめまして

はじめまして。
昨日、初めて、こちらのブログに出会いました、チンチラにゃんこ「ミル」のママです。

いやぁ、ロロちゃん、すごい。
生薬だけでそんなに頑張っているなんて、もうもう、希望の星です。

実は我が家のミルも、つい1週間前に、「悪性肉腫」宣告をされました。
もともと、原因不明の慢性下痢に、腎臓、花粉症と満身創痍で、何度も死にかけながら、蘇ってきた奇跡のにゃんこでした。
ところが、今度は腫瘍ということで、担当の町医者には、「無理をしても命を縮めるだけ」と、抗がん剤や放射線治療はしない方がいいと言われました。
また、以前お腹の検査をしてもらっていた東大病院でも、抗がん剤などの延命治療はあまり勧められないと、同様の意見でした。
まさに八方ふさがりで、昨日、錦戸獣医科病院に相談したところでした。
(EEMライジン2と、DMSを薦められました。)

そんな中、こちらのブログを偶然発見して、もう、舞い上がっています。

板藍茶、お腹の菌にもよさそうなので、早速購入してみます。
ササヘルスも試してみよう。

あぁ、なんだか昨日までへこみまくってたので、
本当にうれしいです。
「大丈夫だよ大丈夫だよ」と、猫の手を取って、叫びたいぐらいです。

また、ロロちゃんの記事を楽しみにお待ちしています。

ほんとは、最新の日にコメントすべきなのでしょうが、どうしても、ロロちゃんの記事に書きたくて、さかのぼったページへのコメントでごめんなさい。
またお邪魔します。<(_ _)>

コメントありがとにゃあ

>みるみるさま
はじめまして!コメントはどの記事に寄せていただいてもかまいませんので、どうぞお気遣いなく
(^^)お返事がおくれてごめんなのにゃ。
>抗がん剤や放射線治療はしない方がいいと言われました
ロロたんも、いつもの獣医さんに似たようなことを言われました。どうしても抗がん剤の治療を希望するなら、紹介状を書きますよ、とも。
我が家ではロロたんのQOLを高める治療を選択しました。ロロの場合、その結果が在宅治療なのです。ライジンとDMS。カタライザーも処方されました。腫瘍は小さくなって消えかかったり、大きくなこともあり、一喜一憂ですが(そのたびニンゲンは胃痛がしますが)この子とすこしでも長くいっしょにいられればいいのにゃあ。
おでこをコッツンして挨拶してくれる喜びには、何もかえられにゃいのにゃ。
大丈夫だよ、とわたしもみるみるさんの手をとってあげたいにゃ。
あと、もし佐野薬局にもこのさき相談なされるなら、問い合わせには時間がかかりますので注意してね(返信はおそいです。ただし、電話で相談する際、とても丁寧に時間をかけてお話してくれます。)がんばってね!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ