忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!
アタシ、メイたん なのでス♪
2さい ハチワレ 
元気な女の子 なのでスよ。
ちょっとビビリでスけど気にしにゃいの。
ゆーねえたん は、
武士顔 だというのでス!
キリッ。


74e495b5.JPG


でも、
そのゆーねえたん が、
「メイたん、ちっちゃい?」
と、いつも 気にしてる みたいなのでス・・


(ゆーゆー:ロロたんも2歳までは
2.5㌔しかありませんでした。
3歳頃からぐっと大きくなったのです^^;
それで、メイもそのうち大きくなる?
などと思っていたのですが、
いまだに2キロ台なのです)




そこで、

牛乳パック と 並んで
大きさくらべ!



474cc40d.JPG


にゃ?
でも・・
ちっちゃい・・?・・・

2b13b7c5.JPG



え?
メイ、ちっちゃいのでスか???


54c00300.JPG


にゃにゃ~!!?
大発見なのでス~!!




ちっちゃい・・ような
気がします・・・・・
(^∇^;)




※ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

遅れましたが、

あけおめ~~~~!

ん~、なにやら悩んでる様子…。
メイたん、小さくても可愛くて元気ならOKでしょ?
ゆーねえたんに言っておやり。
『メイたんは、エコなにゃんこなんだから、小さくてもイイんだよ!』って。

今年もヨロシクで~す!

無題

うんうん。元気なら良いのでス~!!(@^-^)
ハチワレちゃんでカワイイし♪
そうかぁ。2キロ台かぁ。
どう見積もっても龍の半分以下だなぁ。。

無題

小柄な猫さんもいらっしゃいますよ。
にゃんこは生後1年の時の体重を維持するのが理想だそうです。
ブログのお友達宅の4にゃんは、2キロ~9キロ台までのシニア猫さんで
2キロのピーチちゃんは大きな病もなく、おうちの女王様だそうですよ。
▼「A little something to say from California」
*ttp://mari92116.exblog.jp/

無題

昔のにゃんこちゃんって日本猫は3kg位だったよねー♪
お友達にゃんこちゃんも元気だけど2kg台だよぉ♪
メイちゃんはちっちゃくっても態度がでかい・・・((((;゚Д゚)))アワワワ もにょもにょ・・・だから大丈夫にゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

あけおめ!

ミーシャの半分だ..並べてみたい(笑)
そうそう、皆さんがおっしゃるように
さんしょは小粒でピリリと辛いで小さくでもOK~♪
もともとの日本猫ってのはそんなもんでは?
外国の血が混じって大きくなってきたような気がするのですが~どうでしょう。

無題

んー、確かに小さいですなf(^^;

うちではグーが一番小さいですが、
3.2kg位ですからね。

メイちゃんの場合は、存在感が大きいから
全然問題ないですよw

むしろ小さいのは羨ましいですわ。

無題

あけまして、おめでとうございます~♪
大分遅れてしまって、すみません(>_<)
年明け早々、仕事やら何やら、バタバタしてしまいまして。。。
昨年中は、本当に、いっぱい! やさしくしてくださってありがとうございました♪
今年も、ダメダメ飼い主ですが、アドバイスなど宜しくお願いいたします。。。♪

メイちゃん、小柄なのですね?
うちの、ダイヤ兄妹も小柄の方です。
ただ、メイちゃんのように、スリムではないので、コロンコロンしてて、体重も3kg前後ありますが。。。(汗)
あまり大きくならないにゃん種かもしれないですね?
例え、大きくならなくとも、元気が一番ですよね♪

今年、1年、みなにゃんが元気で穏やかな生活ができますように、祈ってます♪
今年も宜しくお願いいたします。。。

無題

ウチのネコ軍団も、同じ世代の兄弟でも大きさが違いますね。
お前さん…なんかちっちゃいな♪って子がいます。

でも…可愛いから勝ちです!!

無題

あけましておめでとうございます!
うふふ、ちっちゃいでちゅよぉ~♪
ほんでもって、めっちゃキュートでちゅよぉ~♪
今年もよろちくお願いしまにゃ~(^^)

無題

ご飯がおいしくて のほほんいっぱいなら
いいのですにゃ~~~~~~~~

気がするだけなのら~
(*^。^*)>

無題

遅ればせながら、明けましておめでとうございます★
メイちゃん、2歳で2キロ代とは!
牛乳パックと並ぶと本と小さいですね~
でもとっても元気そうなお目目で可愛いですねん♪

無題

猫さんの成長は1歳くらいで止まると思っていたけれど、ロロたんは3歳からグッと大きくなったのですか!猫さんの成長は猫それぞれなんですねぇ。

メイちゃんは確かに小柄かも知れないけれど、元気だったらそれがメイちゃんなりのベスト体重なんじゃないかなと思います。
ところでメイちゃん食の方はどうでしょうか?人間でもたくさん食べるのに小柄だったり痩せている人っていますよね。うちのももは逆に好き嫌いが多く食も細い割には何故かよく育ち4.4kgもあるのです(^_^;)。

お知らせコメント

コメントありがとうございます。
ただいま自宅PCの故障にて
ネット環境が開通しません・・
(いま勤務先からコメしてます)
今週末には復旧するかと思います。
宜しく御願い致します。

遅ればせながら

牛乳パックをうちの子たちの横に置いたとしたら・・・一個じゃ足らんかも~
メイちゃんの今年の目標はもうちょっと大きくなること?小柄なにゃんこもかわいいよ~
ちなみに私も小柄ですぅ
そうそう、ゆーゆーさん!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。そして今年もみんなのもりもり元気な姿を応援してます。

無題

うーん それは小さい!
でも私の友人ちのはちわれ白黒猫ちゃんもこれくらいのサイズです。
親のサイズとかにもよるのかも・・・
うちのお母さんは大きかったですよー
少なくとも身長は長かったですね。うちのほうがぶっといけど、あれはきっとおとうさん猫譲りですね。
小さくてもいいから、元気でいてほしいですね。

コメントありがとう。

メイたんでス。
おへんじおそくなりすみませぬ。
おうちのPCがだめだめなのでス。
ゆーねえたんのかいしゃのぱそから
おへんじおくってもらいまス。

>ケンタローのパパさま
あけましたが
おめでとございまス!!
エコにゃん、かっこいいでス!
ことしも元気でがんばりまース

>スイさま
龍おにいちゃまはメイの倍もあるのでスか?
じゃあ、ちらのざうるうす より
すこーし ちいさいくらい でスか!!
つよそーデス!
え?ちがう?? にゃにゃ??

>うしねこズさま
じょうおうさま・・・・
なんてすてきな ひびき・・・
ロロねえちゃまに勝っておうかんを
かぶるでス!!
(ただいま全敗更新中)

>Gaviさま
あにゃにゃ?途中でGavi青龍ちゃまの
乱入がありましたね?むふ。
えへん、ちっちゃくてエコでちらのざうるすなのでス
よ~♪にゃにゃ

>machanさま
ミーシャねえちゃまもメイの倍・・・?!
と、いうことは
メイとかんなとあわせて
ミーシャねえちゃまくらい?いっぱい遊べるでスね
あれ?にゃにゃ

>裕介さま
グーちゃんと遊びたいでス~♪
おいかけっことかくれんぼ、ハイジャンプで
遊びましょ!にゃにゃ。そんざいかん たぷり?

>まんだりんさま
おげんきでスか?かぜなどめしませぬように!!
ダイヤねえちゃま兄妹も小柄にゃんなのでスね。
ちっちゃいにゃんずがいっぱい、げんきも
いぱーい でスよ~

>タカさま
にゃにゃ♪おっきいにゃんもちっちゃいにゃんも
みーんなかわいいのでおkでスねー。にゃふふ

>がるまあさま
キュートありがとうでス~!!
キュートいちばんでス!むふ。
ことしもよろしくおねがいいたしまス。にゃにゃ

>しゅぽぽさま
メイたん、小食なのだそうでス。でもでも、おいしく食べていまス!!おいしいいっぱい、たのしいいっぱい、にゃにゃ!

>あっちゃんマンさま
おひさしぶりでス!メイたん、おめめキリリで
あかにゃんのころから、サムライとよばれていまスよ。可愛いありがとデス!にゃにゃ

>kaoriさま
ももちゃん、4.4キロも・・・?!ゴクリ・・・。
おしゃしんではあんにゃにながくスリムにゃのに
すごーい!げんきすくすく えらーい!!にゃにゃ。

>まるみきさま
ことしもよろしくおねがいしまス!
まるみきさまもこがらなのでスねー。じゃ、メイたんといっしょくらい?牛乳パックで計らなきゃなのでスよー!・・あれ?にゃにゃ

>tieta4Uさま
えへへ、ちいさいけどつおいのでスよー。
ティエタねえちゃまにまけず、げんきもいぱーいなのでス!!にゃにゃ。そのうち、じょうおうへいかのおさんぽをやってみたいでス!!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ