忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも
似たような写真ですが
ベランダがお気に入りの
ロロたん。

8ce1bfcc.JPG

毎日きちんと
漢方のお薬を飲んでいます。
ロロはアガリクスも
ハナビラタケも飲めないで
ぺっぺ(´・ω・):;*。’してしまうのですが
このお薬は飲めて
よかったよ。
なにより、
暮らしの一部に
なんとなく溶け込んで
いるので
ロロも自分が
悪性リンパ腫で
闘病?しているとは
夢にも思っていないでしょう

ずっと以前にTV番組で
お医者さんが話していました
50歳の癌患者さんが
治療を続けたとして
70歳でなくなられたとしても
それは癌によるものというより
寿命と呼べるかもしれない
自分はそれを
めざしているのだと。

観た当時は
治療のことだけだと
思っていたけれど
後になって気がついた・・
あれはホスピスの
お医者さんだったんだ。

わたしは
うちの猫さんたちが
ずーっと楽しく
長生きして
猫又になってくれてもいいなぁ
ロロたんやミミ
かんなにメイ、王子・・
猫又になっても
可愛いままだと思うぞ!!
ぜんぜんこわくないもんねー(^^)



e4f4921f.JPG

ロロたん
まだ時々
咳が出るし、
腫瘍もあるけど
焦らずやっていこうね。

ふふふ~(人´∀`)
きょうもカワイイねー
アラビアンナイトの
お姫様みたいだね~
(↑意味不明。)

PHTO0005_00.JPG

そして
かんなにゃんのおでこの毛を
毛の流れと逆に撫でると
ミニ・リーゼント
できることに気がついたわけですが
かんなの厳しい反対により
撮影できませんでした。

だっこでベランダを眺める
かんにゃん。

PHTO0013.JPG

夏の宵も
さわやかにゃん。

33b611e8.JPG


うしねこズさんから
書物とお紅茶をいただきました~

おいしいものにきれいなお花、
小さな旅、牛柄にゃんこさんの
〈3匹目の猫〉さまはこちら!!↓
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/

ありがとうございまーす
夕涼みしながら
お茶を淹れて読書です。


3738295d.JPG

無論
昼間は昼寝でござった。




☆ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

緑があると涼しそうでいいですね〜(*^ ^*)
私もベランダで何かやりたいと思いつつも
続かなそうでいつも諦めてしまいます。
ロロたんも緑パワーをいっぱい吸い込んで
ロロたんのペースで頑張っていきましょうね。

無題

以前食べたことがありますが、アガリクスは不味いですよ~。
あの味じゃ絶対続かないです、ロロちゃんの気持ちもわかるなぁ。

次回はミニリーゼントを是非!

無題

みんな涼しげですねー。
ミニ・リーゼント見たいのにゃあ♪
のんびりゆっくりがんばるにゃあ♪

無題

お薬も大事だけど、
毎日ノンビリ、ストレスなく過ごすことも
大切だよね!
ベランダのロロたん気持ちよさそう~!
v(^^)v

おへんじです

>スイさま
うちのベランダは花一杯にならず、何故か夏には緑一杯になります・・(^^;)最近のロロはメイを追いかけてたいへんです。むふ。

>裕介さま
ロロはアガリクスの香りが苦手みたいでした。今飲んでいる薬もキノコ成分ですが、なんとか飲めています!ミニリーゼント頑張ってみますね~

>Gaviさま
まいにち暑いですが、アクティブGaviちゃんはハツラツにゃあ?のんびり涼しく楽しくすごすにゃあ!ありがとね☆

>いこあんさま
ベランダが涼しいのか、ドアが閉まっていると「開けて!開けて!」と鳴きます。うちもいこあん邸を真似て、い草マットをしく計画中でーす。

無題

アラ! ビア~ン♪ なのね
うふふ*
かわいい ロロ姫にゃ^^

無題

う~ん、良いことを言うお医者様ですね。
素敵な方~♪
そんなお医者様と出会えた人&動物は幸せですね。
猫又いいですね~。
レタスも猫又になってほしい。
ウサギ尻尾が何本になっても可愛い(>▽<)
トマトが化けて出てきても、きっと喜んじゃう♪
出てきてくれないかなって何時も思っているんだけどね~(≧▽≦)

無題

効くかもしれないけど、いやいや飲むお薬よりも
ストレスなくゆったりと穏やか楽しく暮らすほうがいいと思うのですよ。
今ロロたんはそんな感じなのではないでしょうか。

ミニリーゼント、観たい!ぜひ!

無題

ご無沙汰しております。
我が家もなんとか元気でやってます!
ロロたんのお気に入り庭園、涼しげで素敵ですね^^
私には植物を育てたり、こういうお庭を造るセンスがどうやら無いみたいで・・・^-^;
でも気持ちよさそうにしているロロたんを見てると挑戦したくなります~!

猫又の意見、私も大賛成です!!
尻尾が2本(ですっけ?)になってもぜーんぜん怖くない!
むしろラブリー☆
みんないつまでも元気でいてほしいですね。

無題

こんにちは
ロロたん寛いでますね~
ゆーゆーさんの所に居るニャンコ達はみんな幸せだね
わたしなんてくよくよしてばっかで
前向きに頑張らなきゃいけないのにね
ロロたんきっとユーユーさんの愛が通じて今までは何だったの?って感じになっちゃいそうだね、頑張ってね (*^ー^)ノ

無題

ロロさん、凄く幸せな環境ですね〜☆
このまま幸せ元気で頑張って!

猫又! 猫又って喋るんでしたっけ?
ウチの子達も猫又になったら楽しいだろうな〜♪

( ̄- ̄)考え中

なんかウチのはワガママで要求が多そう…
でもなるなら皆でなってワイワイ楽しみたいですね☆

無題

その番組、私も観た記憶があります。
勇気をくれるお話しでした。
お昼寝っていいですよねー。
特に猫がよりそってくれたりすると、
ゆっくり優しい時間が流れますね。

無題

このまま、ゆるゆると自覚のない闘病生活を続け
気が付けば、ロロたんは憧れの猫又に!
なーんて、妄想してしまいます。
妖怪になってもいいから、一生一緒にいれたら幸せですねぇ♪
うちのヤツラは我儘放題になるかもしんないけど(*^m^)
あっ、しょぼい、おすそ分けまで記事にしていただいてありがとうございます!
ご心配頂きましたが、ゴンは快方に向かっております~♪
昨日、検査してもらったら、結晶も消えてました。
とにかく、投薬には苦労しましたので
改めてロロたんを、尊敬いたします!!

無題

そっか、ロロたんアガリクス風味が苦手だったのね(汗)
ペッペ、させちゃってロロたんゴメン!!^^;
まるくら健康堂のは、香ばしい香りなので、ピュアリクスを蜂蜜と水で溶かすとうちの子達は好物になったんですけど、ほんと・・・ごめんなさいでしたm(__)m
ちなみに、ピュアリクスでなく、猫用のものでも、ヨーグルトや蜂蜜ミルクティに混ぜると人間用として食せます^^
ロロたんが、闘病している感覚無く、無理のない生活をしてくれる事が一番ですからね♪^^
心と身体にいっぱい地球のエネルギー吸い込んで、のんびり、のんびり・・・ね♪^^

無題

緑の日陰でのんびりしていたら、ゴホゴホも良くなりそうですね。ロロちゃんはきれいな黒なので、緑が映えてます。
それにしても、鉢の土を堀りほりして遊んだりしませんか?うちの猫らは、葉をかじったりはしないので良いのですが、土とあらば掘って遊びます。隠れて緑を育てているのですが、堂々と育てたいものです。いい子ちゃんたちがうらやましい~

長生き

猫は10年生きると人間の言葉をしゃべるといいますが・・うちはたまに内緒でしゃべっているような・・長生きして欲しいですね

無題

ロロたん、ベランダは快適ですね。
リーゼントだと、もっと似合うかも。
紅茶と本、良い取り合わせですね。
とても、相性が良いですよね。

おへんじです!!

>しゅぽぽさま
アーモンド形のお目眼の猫さんをみると、アラビア~ンなイメージになります。魔法の絨毯ですいすいっと夏を過ごしましょー(^^)

>berryさま
レタスたん、猫又にゃんもうさぎしっぽでふりふりですね!カワユス(^。^)うちも化けて来てほしいです。やはり行灯とか用意すべきでしょうか・・・・(TT)

>machanさま
ロロたんはベランダ猫になっています。ニンゲンもストレスのない生活が・・欧米のようにバカンス休暇が義務付けられてほしー!!ミニリーゼントがんばってもらいます。

>はなぽちさま
庭園とくれば睡蓮にトライしたいところ!!夏を涼しげに過ごして、みんな気持ち良くしごしたいですね。
むぅ、お盆休みは予定が立ってらっしゃいますか?
わたしはないかも。あうー

>mi-mamaさま
mi-mamaさん、愛すればこそのクヨクヨですよ~。いい意味で!!(^^)vみったんもひめたんも、mi-mamaさんちだからのびのび育っているのだと思います
♪♪もう直ぐ夏休みですか?

>タカさま
うん、わかった!!
わたしも猫又になる!!!(笑)
お仕事が忙しいですね。お互い頑張りましょう。
猫又はおしゃべりします。むぅ、いっしょにしゃべりたーい!!

>花さま
この間、気がつけばかんにゃんが腕枕に。が、私を足蹴にして猛然とダッシュ~!!テンションの高い昼寝のようです。まだ子猫さんだからかにゃ?

>うしねこズさま
ゴンちゃん、快方に向かってなによりです!!結晶が出ただけで詰まっていなかったから、うしねこズさんの日頃のお世話のおかげですね。お茶は飲みきってしまいました。美味しいお茶でした、ありがとーです!!

>mago猫さま
あっ、あっ・・ええと、だいじょうぶです、気を使わせてごめんなさい。ロロはキノコはなんでも×みたいですが、ミミやかんなはご飯に混ぜたらペロリです。
これからのことも考えてみんにゃんに食べてもらうつもりでーす。
わたしも自分の健康のために飲もうかな~

>えれふぁんとさま
プランターをおトイレに(!)されたことは一度や二度ではないのですが、いまはなんとなくおさまりました。いつかは飽きるようです。猫草は遠慮なく齧られてすぐに不毛の大地になるのです。

>マックス@虎之助さま
ナイショで喋っているならすでに猫又さんにゃ?うーんとかっこよく長生きにゃあ!!ふーくんの食欲が出ますように!!

>ミヤンビックさま
暑いですね~。ちびちゃんたちはお昼寝でしょうか。海やプールも良いです。夕方からの読書もDVD鑑賞も良いです。涼やかにお過ごしくださいね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ