忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休ですね~。
夏ですね~。
蝉もせっせと脱皮!!

96bdf974.JPG



わたしは朝から
ちょっとばたばた・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

a9b41937.JPG


ベランダを
ちょこっと改造。
簾を使って
シェイド?を
つくってみました。


b313e4d5.JPG


にゃんこ姉妹は
興味しんしん。
いつもロロたんが
占領♪しているので
今日こそは
探検です。

メイ「行くでス~!!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
かんな「メイ姉たん、
ってくだたぁい♪((O(*・ω・*)O))♪」


e62cbc54.JPG

メイ「むぅ?」

e07bf696.JPG

おお、挨拶中!!
暑中見舞いですね。

5ef01eec.JPG

ミミたんもちょっと
様子を見にきました。

PHTO0002_01.JPG


王子は
キッチンの床で
お昼寝です。
キッチン王子です。

王子「男一匹
けっこう
つかれるね。
むにゃむにゃ・・・」

d1787391.JPG

かんな「葉っぱも
いっぱいでつ」
ふんふん。

48ee4922.JPG

暑いですが
みんにゃ元気に
行きましょう!!


☆ポチっとありがとう☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おぉ♪ 涼しげで良いですね(^O^ ☆♪
みんなワクワクしてますね。
日影でのんびりお昼寝〜とかしてくれましたか?
お昼寝はやっぱり暑いかにゃ。。

無題

毎日暑いですけど、にゃんずたちはみんな元気そうですね^^
人間ばかりが暑い暑いと弱音を吐いてちゃだめですね。
にゃんたちを見習いたいです。

無題

連休でっす!
セミさんに負けぬよう、活動しま~す!!
わあ、とってもステキなベランダですね!!
ワタシも簾買ったんですよ。
夏っぽくて、気持ちが涼しいですよね(^▽^)ノ
ニャンコのみんなも元気に連休ですよ~っつ!!

無題

お猫の挨拶シーンを見ると、
なんとなく幸せな気分になれたり。

王子はやっぱり暑いのかな。
床でやる気ゼロ(満々?)モードとは。
やっぱり寝るときは象形文字なのでしょうか。

無題

蝉の抜け殻、夏の風物ですね。
一昨年はこちらもすごく暑くて、前庭にシェードをつくろうと四苦八苦しましたが、今年は冷夏のようです。喜んでいいのかどうか、悩むところです・・・
ロロちゃん、お薬をちゃんと飲んでくれるようで、よかったですね。
暑さ負けしないように、体調に気をつけてね!

無題

みんな、ベランダに出来た避暑地でバカンスですか(笑)
暑中お見舞いも済み、仲良く過ごしているようですね〜☆

キッチン王子(笑)は床が冷たくて気持ちいいのかな?
女性陣に囲まれつつも、頑張ってね、王子♪

すだれ、すてき

にゃんこベランダ!
暑くても風を感じたいのかな。
私は今、にゃんこのハンモックを作ろうかどうか考え中!結構、ハンモック好きらしい。
椅子の下部分とかにも、できるみたいで
ハンモック王子など、いかがですか?(^u^)

お久しぶりです

良いですね、これ!
涼しそ~(*⌒―⌒*)

寒い冬も嫌ですが夏も暑すぎると
困りものですね(*´Д`)

無題

そうだよね~
こういう対策も必要だよね~
だいぶ体感温度下がったんじゃないのかなヾ(=^▽^=)ノ
みんな元気そうで何より何より (*^_^*)

無題

連日暑い日が続きますが、和風シェイド、とっても良いですね〜♪^^
みんニャ大喜びで、ロロたんは益々ベランダがお気に入りになりそうですね^^
うちも、クーラーの部屋よりも日陰のベランダでそよ風を受けていた方が嬉しそうに見えます。
みんにゃ良かったね♪^w^/

無題

セミさん、ゆーゆーおねえちゃんち方はもう出てきたぁ?
ウチの方は全然だよ・・・
去年も少なかったのにゃあ・・・
すだれシェイド涼しげですねー♪
みんな暑中見舞いの後はお昼寝ですねー(=^m^=)

無題

うおぁ~、蝉の抜殻だ~。
こんなに奇麗な抜殻を見るのは小学生以来です。
私小学生まで栃木の田舎に住んでいたもので、
抜殻ゴロゴロしていました(笑)
ベランダ改装お疲れ様でした。
涼しげで素敵~(>▽<)
これで夏の日差しも和らぎますね。
もしかしてベランダに水道通っているんですか?
羨ましいな~。

無題

簾涼しそう~ゆーゆーさんちは芝も緑もいい感じでですね!
蝉の抜け殻..最近は道に本体も転がってます^_^;
まだまだ暑さは続くけれど私たちも転がって乗り切って行きましょう~(^^)v

セミ

私の住んでるところはセミはまだのようです
同じ都内でも板橋区にちょっと行ってきた時にはセミがないてました。気温?緑の量?

おへんじ☆です

>スイさま
シェイドがあるといいですよ。お部屋もほんのり
涼しくなります。日陰バンザイ\(^。^)/
龍くんとお昼寝したらいつでもアツアツですね~

>kyokoさま
ども、ごぶさたです。にゃんこを見習って・・昼寝三昧したいです・・・もうすぐ盆休み(の、筈・・)
暑い毎日ですが、元気にお過ごしくださいませ

>きたねこさま
簾いいですよね~。風は通すし、日光は適当に遮ってくれるしさわやか~です。セミさんに負けぬよう・・・み・・みーんみん!眠眠の餃子を想像で送りますので精をつけてください(※大阪ローカルネタですみません)

>裕介さま
やる気まんまん☆寝ています、みなにゃん・・・・
さすがに猫団子にならず。かりんとうをばら撒いたみたいに寝ています。挨拶は気配りかんにゃんのみがいつも。にゃぜだー?

>tieta4Uさま
冷菓・・じゃない、冷夏なのですか~。羨ましいですー。風の中で服をバタバタ言わせたいです。ロロもきらくに頑張っています。ありがとうございます。

>タカさま
ベランダ軽井沢にすべく、水を入れた鉢を作ろうと
画策中です。ミズバショウは無理かも・・・
王子は女の子たちに押されていて、ちよっと不憫な気が・・どうしたものでしょう。

>まるみきさま
にゃんこハンモック!!どうやって作るの~。家庭科が1の私にもできるでしょうか。ちょいと調べてみますね(^^)暑いですがお体大切にね。ハンモックが出来上がったら見せてくださいませ。

>オレンジさま
夏、暑いです。私は通勤を歩き、おなかメタボ克服を目指したら日焼けしたのにゃ・・ダメダメなのにゃ・・。盆休みどうですか、一走りでしょうか?夏ばてせず頑張れ~

>mi-mamaさま
や、簾はなかなか日本の知恵です。光熱費がケチ・・いや!節約できそうな感じです。日除けはいいですね。みんにゃん、健やかに夏を越えましょう

>mago猫さま
クーラーをつけると、王子は冷風の通り道を陣取り
おっぴろげになります(^^;)冷たい風ばかりじゃ体に良くないだろうので、除湿運転でがまんです。猫さんは気持ちのいい場所を探す名猫ですね~
さすが愛の島!!(まだ言ってるよ~)

>Gaviさま
セミの抜け殻は、毎朝発生?し、道にも転がっていますよ~。Gaviちゃんとこも、そろそろセミさん大合唱かにゃ?夏のお昼寝の後は、オヤツですね~。

>berryさま
子供の頃セミの脱皮を観察した事がありまーす。セミの抜殻集めをしませんでしたか?私はしました・・
ベランダに水道があるおかげで、プランターは維持しやすいる感じです・・(^^;)なぜ洗面台まであるのでしょう・・・?

>machanさま
こないだ道にセミ本体が・・?と思ったら、タマムシでした!びっくり。しかも飛んでいった・・
あちーよー会社にいきたくないよー。うわーん。
ライク・ア・ローリングにゃんにゃんで頑張りまーす

無題

>マックス@虎之助さま
地区によってセミの数が違うものなのですね。
セミは幼虫時代は土の中に居るので、卵の時代の頃の
環境から考えるべきなのでしょうか。む、謎です。
暑いですがふーくんの食欲が上がりますように。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ