忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたです。
皆、元気にやっています。
夏の散歩道です。

059bde6b.JPG


ロロたんは
喉の左の腫瘍が
じわっと小さくなってきました。
咳は、まだ完全には
おさまらず、
時々ケフンケフンしています。
気温の低い日、もしくは雨天の際に
咳が出る事があるようです。
温度か湿度か
はてまた気圧が関係するのでしょうか??

曇りの日のベランダにて
ミミとロロ。

13525530.JPG


夕方の
ミミとロロww同じ場所のまんまですww

7b7d63cd.JPG


ミミは夏痩せするタイプなので
今年はこれから
ごはんにフェロビタを混ぜて
食べてもらう予定。

そして
毎週末は手作りごはんを
続けているわけですが・・・
猫のみなさんにたいへん
不評であった
猫ごはん・・
昆布だしたっぷりの
お肉とおじやと
山芋・きゅうり等MIX。
なぜだッ!

ad5613f6.JPG





かんな「スタジオのかんなでつ。
これから臨時ニュースをお伝えしまつ」

PHTO0021.JPG


かんな「い草ベッドが我が家に
到着しまちた。だれのものでつか
♪((O(*・ω・*)O))♪」

6c1c3c75.JPG


聞いてるし・・・ ヾ(;´▽`A`` 


メイ「あたちでス ヘ(-ω- )」

PHTO0023.JPG


・・・・・
・・・
どすんばたん。

かんな「メイ姉たんひとりじめはずるいでつー!」
メイ「先手必勝でス!!!」

0e1f0bd7.JPG



ベッドはミミたん用でーす。



王子「でも
ミカンベッドはボクのもんやしね」

PHTO0017.JPG


そ う だっ た の か。


☆ポチっとハツラツぅ!
ありがとですー☆⌒(●ゝω・)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロロたん調子いいの~♪
そういう時こそご飯いっぱい食べて
体力をつけなくっちゃ!
愛情タップリのお手製ご馳走、
・・・不評ですか、そうですか。(^^;)
どーしてなんでしょうネェ???

コチラも暑くなってきました、
僕もイ草ベッドでゴロゴロしたーいっ!

無題

え〜? 不評だったんですかー?
私的には好きな物ばっかりだけどなぁ。。
次こそ! 頑張ってください!!

い草ベッド。良いですね〜♪ こんなのあるんだぁ。
私も常々やっぱり日本人は畳だよなぁ・・と
・・って 私のじゃないか(^ ^;)

無題

みんないい方向に進んでてよかったですねー♪

今日はなんとなくそんな気分じゃないの♪・・・っていう時あるのにゃあ。
ゆーゆーおねえちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこ心は気まぐれなのにゃあ。

ロロちゃんの咳、直接はあんまし関係ないかもしんないけど副交感神経優位のちょっとのんびり系のにゃんこや人間はストレスに弱いんだって。低気圧もけっこう影響するらしいですよぉ。
アタシもリンパ球の多い副交感神経優位のほほんにゃんこなんだけどさ、なぜか月齢でチィのPHが変わるんだぁ・・・アタシには気圧はあんまし関係ないみたいなんだけど・・・
気圧((爆弾)低気圧)や月齢(満月や新月なんかの時)で、癲癇の発作が出たり、悪くなる子もいるんだって・・・
でも寒い時やジメジメした時も咳でるから、これとは違うかもしんないけど・・・

井草ベッドよかったですねー♪
気持ちよさそうなのにゃあ♪

無題

ごはん、何が不評だったんでしょうね?
山芋かきゅうりなのかな?
気分屋さんで、不思議と食べたり食べなかったりが分からないのが猫の良い所(?)ですね☆

かんなさんの正面姿、可愛いですねぇ♪
ミミさんのベッド、ミミさんから少し貸してもらえると良いですね〜。

無題

ロロちゃん、腫瘍が小さくなってきて良かったですね(*^_^*)。漢方の力、そしてストレスの少ない穏やかな日常など、色々なことがロロちゃんにとってプラスに働いているのでしょうね!
猫さんが喜ぶ手作りごはんって難しいですよね。私もたまに作るのですがいつも不評です。カリカリや猫缶やかつお節を混ぜてやるとしぶしぶと食べるっていう感じです(^_^;)。

無題

おお!黒毛玉が2つ(笑)!

>気圧
自分、喘息持ちなのですが、
強い低気圧とか台風とかが近づくと、
気管支が狭まって息苦しくなったり、
喉の調子が悪くなったりします。

多分お猫たちもそうなんでしょうね。
なるべく水分を摂らせたほうがいいですよ。

それにしてもかんなちゃん、大きくなったなぁ。

無題

つい最近、ジェイもケフケフしてたなぁ。
たま〜にするのですが、久し振りに見ました。
ウトウトしている時が多いかも。なぜするのかはナゾです。

ごはん美味しそうなのにな〜。
でも、好みって色々みたいですね。
嫌いなものや初ものが入ってると食べないコ。
汁たっぷりが好きなコ、少ないのが好きなコ。
お肉の大きさにこだわるコ。温度にこだわるコ。等々…。
ちなみに、うちの坊主はひき肉はあまりお気に召さないようです。

無題

お久しぶり~(^O^)/
ロロたん、頑張れ~!
berryはいつでも応援しているからね~!
ゆーゆーさんも、気持ち凄くわかるから、
あまり頑張りすぎないように頑張ってね!
い草のベッド素敵~、夏とっても気持ちよさそう♪
私も寝ていい?

無題

ロロたん、腫瘍が小さくなったのは何よりですね。
猫ごはん、難しいですね。
昨日今日と、ヤク入りごはんを拒否られ、私も途方にくれております。

い草ベッドは良い香りがしそうですね♪
夏のお散歩に、広い緑地に行きたいのですが
熱中症が怖くて、足踏みばかりの今日この頃。。。

遅くなりましたが、昨日、本を発送しました。
メール便なので、4日くらいかかるでしょうか。

無題

夏の日のゆーゆーさん家は、また一段と
楽しそうですね!!
涼しげに感じるのは、ゆーゆーさんのお部屋
センスの賜物でしょう!!
ベッド争奪戦の後は、みんなで仲良く寝てたり
して~(*^▽^*)
あ、あと..モスのとうきびシェイク..
食べたことないです~(;´_`;)ゴメンナサイ

おへんじです!!

>いこあんさま
ロロたんはご飯を食べてグラマーさんです。
手作りゴハンはまだまだチャレンジ中ですよ~。わたしは畳でゴロ寝も大好きでーす♪

>スイさま
ニンゲン用には畳ベッドもあるそうです!!
畳マットの上にお布団を置くのでしょうか??猫さんも人もリラックスですねー。

>Gaviさま
むぅ、気圧に月齢・・今度から記録をつけてみようかにゃ?教えてくれてありがとう!!
猫さんはニンゲンよりずっと、環境にするどい
ですもんね。影響も受けちゃいますよね・・
い草ベッドにミミが寝てくれニャいのです。
あうー。

>タカさま
かんにゃんの正面顔、ちょっとぽや~んとした感じが出ていて好きなのです。
手作りごはんは、うちの猫さんたちの場合、挽肉が好まれないよーな気が・・・?
(--;)

>kaoriさま
kaoriさっも手作りごはんを作ってあげているのですね(^^)缶詰を混ぜて食べてもらうのは、私もやってみましたー。ちょっとづつ手作りごはんに慣れてもらいたいなぁ。
ロロは劇的に腫瘍が小さくなったりはしないのですが、元気ハツラツに暮らしていけるよう、ニンゲンものんびり楽しく頑張ります。

>裕介さま
んむぅ、気圧ですね・・・気圧と月齢をぽちぽちと記録してみようかと思っています。
水分ですね!わたしも飲みます。
かんなにゃん、重くなりましたよー。

>花さま
挽肉が不評だったような気が・・・・
鶏肉をころころ切ったり、お魚系はするっと食べてくれるのです。羊もいまひとつな感じです。王子は炊きたてゴハンが(人間用の。)好きだったり、かんにゃんはリンゴが好きだったり。みんなの好みに沿うよう。こつこつ作ってみます(^^)

>berryさま
こんばんはー。晩酌いかがですかー。かんぱーい♪い草ベッドで寛ぎながら憩いのひととき・・があるといいのですが、最近は禁酒の日々です・・レタスたんのにゃんこバーに
通いたーい。いつも心配りをありがとうございます!!!

>うしねこズさま
>ヤク入りごはんを拒否られ
むむ・・お薬を水か猫さんミルクで溶かして
シリンジで飲ませるのはいかがでしょう?
ご家族のどなたかにだっこしてもらって、さっと飲んでもらうという・・・
投薬は悩みますね。ロロにも最初、βグルカンを摂取してもらおうとハナビラタケやアガリクスも飲ませたのですが、思いっきりケポです。難しいです・・・
本の到着楽しみです、ありがとうございます!!

>きたねこさま
か・・かぼちゃシェイクもあったようなのです!!北海道すばらしー!!
みんなおもいおもいの場所があるようで、最近ではロロがベランダ独占です。王子はキッチンです。湖百選の紹介を心待ちにしております!!!

無題

猫ごはん、おいしそうですよ。
い草ベッドも夏仕様いいですね。
羨ましい、ニャンちゃんたちですね。

無題

よかったよかった!
手作りご飯が効いているのやもしれませんね!愛情たっぷり。
猫らは意外とグルメで、ちょっと気に入らないと食べてくれなかったり、あからさまに「しぶしぶ」食べてくれるのが見え見えだったりして……作るほうとして毎回ドキドキですね。
でもしぶしぶの顔を見ているうちに、それぞれの好みがわかってきて、ヨシという前向きな方向で、わが家も今日は手作りご飯でした。

無題

ロロたん えらいにゃ~~~~~
kumaやんにもすぐに報告せねば!!!

暑い夏もひょひょいと乗り切ろうぜーーー☆
とりゃ!

おへんじです!

>ミヤンビックさま
こんばんは!毎日暑いですね!!
ねこさんも人も、健やかにすごしたいもんぽです。
ニンゲンにもい草ベッドをプリーズです!!
手作りゴハンはなお奮戦中です!!

>えれふぁんとさま
最近はツンデレで励んでいます。「つ、ついでよ!ニンゲンのゴハンを作るついでなんだから。か、かんちがいしないでよねっ」と心中でつぶやきつつそっと皿をだすのでした。

>しゅぽぽさま
元気ですか!!しゅぽちゃんは頑張り屋さんやから、あんまり疲れを溜めたらあかんよー。まずは熟睡をどうぞ!Kumayちゃんに愛を込めて投げキッス!!!ちゅちゅ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ