忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の黒猫ロロたん。
悪性リンパ腫の治療のために
漢方を使って
1週間たちました。

9a2890ce.JPG

なんだか力強く
のしのし歩いたり
日向ぼっこしたり。
ごはんももりもり食べるので
おでぶになりました。

PHTO0031.JPG

にゃぜ漢方にゃのかといえば
勿論ロロたんが外出を
パニクるほど嫌うように
なったということもあるのですが・・

リンパ腫については
いろいろ調べ
ブログも拝見したのです。
抗がん剤と闘って
いまなお元気に過ごす子も。
その一方
4ヶ月目くらいで
虹の橋を渡る子も多くて。
・・どういうことにゃ???


漢方治療を行う
獣医さんに聞きました。
この獣医さんも
以前は抗がん剤治療を
主としていたそうです。


抗がん剤治療は
初回は効果があるそうです。
副作用も殆どないと聞きます。

ただし
3~5ヶ月めで
8割の子が再発するそうです・・・
(再発する度に
抗がん剤が
効かなくなってゆき
副作用ばかりがおきると)

ですが漢方薬でも
効かなかった子が
2割はいるそうです。
ただし副作用はない。

漢方では
腫瘍を消滅させたり
進行や移転を食い止めたりしますが
なにより目指すのは
生命の質(QOL)を
上げること。

ていねいに説明した頂いたお薬は
βーグルカン・・抗癌キノコ多糖体の
お薬。
人参・牡蠣エキス等のお薬は
炎症を減らし蛋白を合成して
免疫細胞を増産・補助する。
自己回復を助けるフミン質の
酵素飲料水・・NK細胞等を
活発にして、がん細胞の
自然死を促します。

三種類のお薬です。
症状によって
お薬は種類が増えたり
減ったり
する。

人間の癌治療を
調べていた時に知ったものと
ほぼおなじです。



ロロたんは良い子です。
お薬でもサプリでも
わたしがあげるものは
なんでも疑わずに
我慢して飲みます。
だから
治療はとても考える。
悩んだ時には
数字で考える!(^^;)

d7f79288.JPG


制癌剤では
20%が再発をまぬがれる。
漢方薬は
80%効く。


PHTO0026.JPG



で、カンポウ薬を
あげています。

1週間経過
※食欲良し。
※活動量が増えた
※腫瘍は大きくなっていない。
※悪性リンパ腫による
ケフンケフンの咳が止まった

よく食べるので
鮪を3㌔買いました・・
冷凍庫にみっちり。

腫瘍よ、消え去れ~
とりゃ!!


PHTO0029.JPG

あくび成功♪

ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

スペシャル追記

マットをめくり
お砂を飛ばして

かんなたん
くつろぎのひと時。
左眼の角膜潰瘍の跡も
なんのその!


4e961f60.JPG
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロロたん ちょっとぽちゃりになったの~^^
すごい~♪
モリモリたべて体力つけてね~
kumaもおっかなびっくりでハゲちゃうくらいです!
ファイトーーー!



もし、長期投薬等で
肝臓に不安がでてきたら直メッセください

無題

漢方ってあんまり効かないようなイメージでしたが違ったのかな?
まぁなんにせよ調子が良くなったのならそれでOK!
がんばりや~。

無題

日向ぼっこ 気持ち良さそうですね♪
うんうん。ロロたんはほんとに良いコですねー。
お薬なんて得体の知れないモノ・・
ゆーゆーさんがくれるモノだから
安心して飲んでくれるんですね。
お薬も身体に合ってるみたいで良かった(^ ^)
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

おへんじでーす

>しゅぽぽさま
ありがとー。何かあったら直メッセさせていただきます。ロロたん、グ・・グラマーに
なりましたぞ。kumaちゃんといっっしょにふぁいと!ふぁいと♪

>いこあんさま
効きますよ漢方!個体差はあるとお思いますが。きのこたちは癌をやっつけようと思って生えていないので、なぜ癌に効くのかはまだ謎だそうです。がんばるさ~

>スイさま
ファイト一発ありがとう(^^)です。お薬はごはんに混ぜて食べさせているのです。ロロたんの信頼にこたえるべくがんばりたいにゃ。お薬にもがんばってもらうにゃ。

無題

ロロさん、頑張ってるんですね☆
状態も良い方向の様で。
いっぱい食べて、元気でいてね!!

頑張れロロさん&ゆーゆーさん!

ロロたんは偉大!

漢方薬って、80%も効くのですね!
しかも、ロロたんの場合、目に見えて効果が!!
素晴らしいです。
そして、お薬をちゃんと飲んでるロロたん、尊敬いたしまする。
うちのゴンめを弟子入りさせたく思います。
薬はゴハンにまぜると、決して食べない頑固者。
しかも、薬吐きの名人。。。( ̄ェ ̄;)

京都の仔猫ちゃんたち、おうちが見つかりそうです♪
ただいま、トライアル中とのことです。
心配して頂いて、嬉しゅうございました!!
ロロたんの治療でお忙しいにもかかわらず
一時預かりまで申し出て頂いて、落涙せずにはおれません…(ノ_・。)
そのお心遣いに、ただただ感謝なのです!

おへんじです☆

>タカさま
おかげさまでロロも元気に過ごしています
(^^)夏ばて注意!ニンゲンもおいしいものを
食べて英気を養いましょー

>うしねこズさま
抹茶ババロアを作ろうとして抹茶アイスを完食してしまいました・・。京都の猫ちゃんはトライアルですね。うまくいってほしいものです
。ゴンちゃんは薬を吐いちゃうのですね。味覚が敏感なのかも・・。うちも王子は、シリンジで薬を飲ませる際に難儀いたします。ぺ!とかされるし・・・。(^^;)

無題

ロロたん、がんばってますね。
勉強不足な私には
どんな治療法がいいのか分からないけど、
100匹いたら100通りの方法があっていいって思います。
ロロたんが快適なようにしてあげるのが一番ですね♪
元気そうでよかった~♪

無題

うわぁぁ♪ ロロたんには、漢方が合ってたようですね! 良かった~♥
癌についてはあまり良く知らないのですが、普通体重は減って行くと聞きます。
太ったということは、ロロちゃんに合ってた! ということなのだと思います♪
ロロちゃん頑張ってね!

ゆーゆーさんの愛情に応えるロロちゃんエライ!
さすが! と思ってしまいました♥
ゆーゆーさんの愛情の賜物ですね♪
私もゆーゆーさんを見習って頑張ります!

無題

お久しぶりです!
ロロちゃんえらい!
美味しくない薬も頑張って飲んでるんですね!
鮪…3キロはすごい(;⌒―⌒)
でも美味しいものも食べないとね。

腫瘍消え去れ!( ̄人 ̄)

無題

ロロたんとっても気持よさそう♪
色んな選択肢があると思いますが、
ゆーゆーさんが希望をもって出来る事がいいですよね。
不安や心配は動物に伝わるとよく聞きます。
美味しいごはんや漢方の力ももちろんの事、
ゆーゆーさんの愛情が一番のお薬ですもん。
ロロたん、治癒力を上げて腫瘍を吹っ飛ばせ〜!

無題

お久しぶりです。
漢方の力、すごいですね。
頑張ってお薬を飲んでいるロロちゃん、とっても偉い子さんだね~。
レタスはお薬の時間になると部屋中を逃げまわるので、
捕まえるのに一苦労ですよ。
ゴハンをたくさん食べてくれると、すごく嬉しいですよね。
ロロちゃん、大きなあくびでお口の中丸見えですよ~(笑)

無題

ロロたん、お薬も嫌がらずにちゃんと飲むなんて、なんて良い子なんだ・・・(;_;)
きっとゆーゆーさんをすごく信頼して、身を任せているのでしょうね(^_^)
漢方、すごく興味があります!
勉強してみようかなあ。

ロロたん!

ロロたん、がんばってるんや。
お薬とごはんと、
そしてゆーゆーさんの愛情たっぷり(^u^)
いらないモノは、ぶっとばしてやりましょう!
治ってくれること 絶対信じてます。

無題

1週間でそんなに効果があるなんて!
きっとロロちゃんにあってたんですねー。
それにちゃーんと飲むロロちゃん、おりこうさん(^^)
きっとゆーゆーさんの想いが伝わってるのですね。

無題

ロロたん、がんばれ!!
漢方で腫瘍なんて消えちゃえ!!
うちの、ごまさんも1ヶ月前から漢方はじめたよ。まだ効果が出てないけど、副作用ない分、即効性はないって言ってたので長い目でみてがんばるよ。

ロロたんも頑張ってるんだもんね。
お互い、負けずにがんばろうね
ロロたんに、よろしくニャ。

おへんじです(^^)/

>kyokoさま
100匹の猫さんに100の治療をして上げられる豊かなヒトになりたいものです。でも、猫さんたちから病気がなくなるほうがいいなぁ
(^^)ロロは今日もおいしくごはんを食べて
元気にメイをぺしぺししてます。ありがとうございます。

>まんだりんさま
ダイヤちゃんのお世話がたいへんなのに
わざわざありがとうございます。次はダイヤちゃんがいっぱいおいしいゴハンを食べる
番ですよ~。ママの愛情ごはんだもんね。
がんばりましょう!!

>おれんじさま
おひさです!!ロロたんが鮪を好きだと
最近やっと知りました。鮪ごはんに混ぜると
、お薬も苦にならないようです。
>腫瘍消え去れ!( ̄人 ̄)
えいえいおー!

>花さま
おいしいおなかいっぱい(^^)ごろりお昼寝
(^^)で、ロロにのんびり楽しく頑張ってもらおうと思っています。わたしもおいしいいっぱいで、ロロたちにニコニコと接しようと・・
贅肉が~(^^;)みんなハツラツと過ごしたいですね。

>berryさま
酵素飲料水は苦いと説明を受けたので
ロロにあげるまえに味見してみました。う~ん、ほんのり苦いような・・味はありません。
レタスたん、お薬の時間には走りっこですね。うちも王子はシリンジをふすまの陰から覗って逃げますよ~

>はなぽちさま
ロロたんは・・嫌がる隙をみせずえいやっ!と飲ませると、たいていのお薬は飲んでくれるんです(^^)中国では、ニンゲンの癌治療の際に、抗がん剤+漢方薬 で、副作用を抑えるのが当然みたいでした。わたしもちょっとづつ中医学というのを齧りたいところです

>まるみきさま
ロロたんがんばってるよ!ついでにわたしもがんばってるよ~(爆。)毎日たのしく暮らせるおうちであるように!!
もう夏ばてぽいのですが、まるみきさんはだいじょうぶですかー(^^;)ゞ

>machanさま
ほんとにロロに今回の漢方があって良かっ
たです。ニンゲンでもマイタケエキスが効かなくてもアガリクスなら効く人とか、いろいろあるそうです。だいじな猫さんといっしょに、みんな健やかにすごしましょー。しかし暑いですな!今日は寒いし!!!

おへんじです!

>まるきちさま
入れ違ってすみません~。
ごまちゃんも漢方を始めたんですね!わたしも副作用がない点がやはり判断のポイントでした。たのしいおうち、たのしいで毎日で一緒にがんばりましょうね!!

ふむふむ

漢方は続けていないと効果が出ないと聞いたことがあるので、
じっくり様子を見ていったほうがいいですね。

とりあえず食欲旺盛なのが良いですね。
ちょっと位太っていた方がいいかもです。
うちみたいにメタボでなければw

無題

ロロちゃんに合ういい漢方を処方してくれる先生がみつかってよかったですねー♪(=^-^=)v
抗がん剤は癌細胞もやっつけてくれるけどいい細胞もやっつけちゃうから、癌細胞を完全にやっつけなくてもいい細胞を手伝ったげて免疫をあげたり癌細胞と共存してQOLの高い生活を送れるものを選ぶのも、抗がん治療を選ぶのも、おウチの人の考え方だよね。
にゃんこやおウチの人の数だけいろんな治療があっていいとおもうのにゃあ・・・
ロロちゃん、ゆーゆーおねえちゃん、がんばってにゃあ!

無題

症状が快方に向っていると確信です!!
病気は、信頼する方と一緒に、力強く、
辛抱強く、対処し続けることが大切だと思っています。
万全の信頼を置く、ロロちゃんとゆーゆーさんは、
最強のコンビです!!
輝かしい夏が始まりますよ~っつ!!

こんにちは

御無沙汰しちゃってる間にいろんな事有ったね
ロロちゃん頑張れ~
きっといつも前向きなユーユーさんの事だもんプラス思考でがんばればきっと良い方向に行くよ (*^_^*)
やはりどれも人事では有りません
ロロちゃんが元気になって病気なんてフッ飛ばしちゃうようになってくれる事を祈ってますゆーゆーさんも色々大変だけど負けずに頑張ってね

遅れます~(><)

左の首筋を寝違えてしまい
体調不調であります。
お返事が遅れて
金曜辺りになるかと思います。
大変申し訳ありません
もうすこしお待ちくださいませ

漢方?

漢方がどのように効くのか不思議です。しかしどんなことでもしてあげたい親心。腎臓病に効くのはないですかねぇ・・

無題

本来の生きる力を引き出してくれているようですね。
ロロたん、このまま順調に、ぐーんとパワーアップして欲しいですね。

無題

ロロたん、大変な事になっていたのですね・・・
でも、お写真のロロたんはリンパ腫?ニャンだそれ?なんか分からんけど負けないゾッ!!ってお顔でちょっと安心しました^^
漢方を選択されたのですね。
遠くの病院まで運ぶ時のリスクを考えると・・・私もロロたんにとって良い事のように感じます。
うちも、病院へ行って検査の時には、くぅちゃんが異常な程興奮!!呼吸困難になるので、そのような時は基本自宅治療を・・・と考えています。

おせっかいながら、mago猫のおススメを書かせて頂きますね。
病中の体力UPにキノコドリンクは効果的だと実感し、おススメしています。
漢方薬との相性は知らないので、今のところ絶対オススメ!!とは言えないのですが、基本キノコで安全なサプリのようなものなので、もし試してみたいと思われたら「まるくら健康堂」の稲垣さんにご相談下さい。←店名で検索をかけるとHPが見れますし、mago猫ブログからも飛んで行けます。
昨年私の同僚(人間です^^;)が癌である事が分かり腹水が溜まっていた為に緊急手術を受けました。その後の抗がん剤治療と併用して半年間キノコドリンクを毎日飲んで、今は元気に過ごしています。
キノコドリンクを飲んでる間は治療の時の辛さが随分楽になってた・・・と言っていました。
ロロたんにとってはゆーゆーさんが考えてくれる治療が一番なのだと思います^^
いっぱい食べて、元気モリモリの状態を続けて病気とさよぉなら〜〜〜しましょうね!
Fightです!!^^/

おへんじです!

寝違えた首?が完治しません。
職場で頭上からクーラーの冷風が
吹き降ろす為と思われます!
マフラーを巻いて仕事に励んでいます。
皆様も冷えすぎには注意ですぞ(^^;)

>裕介さま
サラちゃんもロロも と・・・トランジスター・グラマー!人間で言えば憧れのFカップのはず!!(汗。)ロロは2年生まで2.5㌔くらいしかなかった小柄ちゃんなので、大きくなると嬉しいものです。

>Gaviさま
ありがとうね。いろいろな治療法があって、それぞれの猫さんに合う治療が出来た方がいいですよね(^^)人間も猫さんも楽しく過ごしてゆけるよう願うのです。

>きたねこさま
暑い・・毎日あついですぅ・・・・(TT)ロロたんとみんなと暮らしていると、病気の事など忘れそうです(^^)穏やかにがんばってゆきますね~。それから、かつて北海道のモスでとうきびシェイクを販売していたようなのですが
ご存知ないでしょうか。冷菓大好きです!

>mi-mamaさま
大変ご無沙汰しております。体調がもすこし治り次第、コメント残しますね(TT;)
心穏やかにロロたんにお薬を飲んでもらっています。飼い主がのほほんと接するように
心がけていますよ~

>マックス@虎之介さま
猫さんや犬さんの病気に対しての漢方治療はネットで検索すると見つかります。時間があるときにでもお試しください。ふーくんの食欲があがりますように!!

>がるまあさま
こんばんは♪飼い主もいっしょに闘病?です。ほんと、元気にならなきゃね。ロロの健康がロケットならわたしは加速装置になるぞ!

>mago猫さま
ありがとう、キノコドリンク良さそうですね
!!ロロといっしょにわたしも飲もうかな。
あのお茶目なくぅちゃんが病院へ行くと呼吸困難になるとは・・大変ですね。くぅちゃんを見ていると、ミミが小さい時に5円玉をくわえて走り去った姿を思い出して、嬉しくなるのです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ