忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝です。ロロです。
悪性リンパ腫が判明しましたが
本猫の事情もあり
自宅療養となりました。
漢方のお薬が明日
届きます。


28c3c81a.JPG

事件は昨夜起きたのだった。

近頃ロロに
かまう事が多いせいか
若干すねていた王子。
我が家は末っ子教育です。
末っ子教育とは
一番最近に保護された子が
末っ子となり、めいっぱい
甘やかされる方針です。
王子は未だ
自分が末っ子だと思っています。

きなこもち一丁

注:ボス猫

7d1a915d.JPG

夜11時。
なんだか1日トイレに
行っていない雰囲気?

孤独に打ちひしがれると
王子は尿を詰まらせる。
(--;)
結石ではなく
尿道が曲がっている為だ。
ゆえに私は
坊ちゃまを抱えて
トイレに運び
親切丁寧に薦めるのだ。
まるで執事。
(注:たぶん本当の執事は
こんなことはしない)

坊ちゃまは
今年の正月にも
尿を詰まらせ
尿道にカテーテルを
つけて三が日を
過ごしたものでした。

王子坊ちゃまは
幾ばくか催されたが
さっさと走り去ってしまった。
致し方なく
様子を見る私。

1時間・・2時間

「王子!ちょっとおなか見せ!」

おなかを触ると
あきらかに膀胱がまるまると
しているではありませんか。

「朝一で病院やなあ」

夕食を食べそびれていた私は
クリームぱんを齧るのみだ。
これがレーションなら
イタリアに兵士はいない。
だがそれで
世界から戦争がなくなるのだろうか。

王子が可愛く鳴きながら
そっと横に並んで座る。
すりすりごろごろ
ちょっとだけクリームを
指にとって舐めさせる。
たいへんご機嫌。


がぶっ


ぱんに食いつかれた!

「こらっ、
そんなんするんやったら
もう1回
お腹みせなさーい」

と、押入れへ逃げる王子の
おなかを揉んだとき。


しゃーーっ・・


洩らしました・・・・。

大洪水です。
甘えたかったようです。
睡眠時間が大幅に
短縮ですが
詰まっていなくて
良かった。ほっ。
もっと
よしよししてあげなきゃね。
むぅ、反省。


爽やかに朝を迎える
王子でした。

60bd8f1c.JPG


私は寝不足ですが。

☆ぽちっとよろしくです。
お食事中の方すみません。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

猫といっしょ

動物と暮らすということは、心配事が絶えませんね。ゆーゆーさんも気が気でないと思いますが、猫たちと一緒に病気と戦いつつも、休めるときにどっこい休んでくださいね。
なんて月並みなことしかいえませんが。
でも、みんな幸せそうなのが何よりの薬でありますね。

無題

漢方が届いたんですね~。
ロロちゃん、ゆーゆーさん、がんばって!

無題

ニャンキチ君の看病をしていたときのこと思い出すなぁ・・・
とても大変だったけど、
毎日が濃密で生きがいがあったような気がします。

無題

ロロさん、漢方飲んで頑張って!
微力ながら、良くなってくれる事を祈ります!

王子、遊んで欲しかったんですね。
ゆーゆーさんの心配が大事にならず良かったです。

ちょっと実家ネコでショックな事が有ったのですけど、癒されました。
アリガト王子☆

無題

は〜、なんだかこちらまでスッキリしました。
スネてシッコをしないとは!
なるほどそういう事もあるんですね。
もう少し細やかにうちのぼうず達の事も
見てあげないとって考えさせられました。

ロロたん、おうちが一番だね♪

やきもち

お猫たちはけっこうやきもち焼きだったりしませんか?
王子なんかはそうですけど、他の子なんかはどうなんでしょうか。

うちでは最近ロニーを甘やかしているので、
サラのやきもちがひどいです。

でも、やきもち焼きの子ほどかわいかったりするんですが。

でも王子、やきもちはいいけどおしっこはきちんとするんだよ。

す、すみま・・・

ゆーゆーですっ。
すみません
風邪をこじらせたのか喉が
強烈に腫れております。
まことに面目ないのですが
コメントの
お返事は明日いたしますので
もう少しお待ちくださいませ。
おやすみなさいです。

無題

ロロたんはお薬は、平気で飲んでくれますでしょうか?
王子くん、おしっこ出てよかったですね♪
読んでいて、ほっとしました。
ゆーゆーさん、お風邪お大事に!

無題

よかったあ!!
おしっこガマンしたら、イタイイタイですもんね。
甘え不足とは、なんともカワイイ(^▽^)ノ
しかし尿道の件は心配ですね。。。
心配ごとが重なって、ゆーゆーさんが
疲れてしまいませんように。

無題

プリチーロロたん、ゆーゆーさん
ファイトーにゃ~
kumaやんが応援してるにゃ~

おへんじです☆

微妙に復活しました
おへんじです(^^)

>えれふぁんとさま
ご無事で何よりです。猫と暮らす上で災害時の訓練は欠かせませんね。えれふぁんとさん一家の愛情たっぷりで猫ちゃんたちは守られていますね。
今日はばったり休んだので、喉の腫れ以外はなんとかなりました。ありがとうございます。

>tarosaraさま
わーい、tarosaraちゃんだー!!ひさしぶりですね!元気そうで嬉しいよ。がんばるぜー

>いこあんさま
ニャンキチ君は懐が広そうで、ブログの写真も見つめてしまいます.王子はちっさい猫の女の子は苦手で逃げ回ります。ニャンキチ君を見習ってほしいにゃ!!

>タカさま
本日の王子は私が寝込んでいたので、腹をよじのぼったり頭の横で丸くなったり好き放題でした。何事もない日々はありがたいですね。実家の猫さんたちはどうしたのですか?大丈夫?

>花さま
トイレストライキです。まいりました。
にゃんこの男の子の繊細さは一味違うようです。ロロは漢方薬を苦もなく飲んでいます。
ごはんに混ぜるとなんともないみたいです。

>裕介さま
サラちゃんは裕介さんを独り占めしたいのですね。サラちゃんの写真を見てるとなんかわかりまーす!サラちゃん目イッパイきゅーとで可愛いですもん♪ほんと王子はトイレは行って欲しいです!!

>うしねこズさま
ロロたん、お薬はごはんに混ぜるとぺろっと食べています。腫瘍が消滅するか、せめて小さくなってゆけばよいのですが。

>きたねこさま
王子の尿道は、あまり詰まりが頻繁でひどいようなら手術して取り去る(!!)方法もあるのですが、獣医さんはどこまでやらなくても大丈夫、と。季節の変わり目にはよく詰まらせるので注意を払っております。
今日は冷や汁で、食欲がやや復活でーす
(^^)

>しゅぽぽさま
Kumaちゃーん、しゅぽさーん、ありがと~
Kumaちゃんのカノジョにふさわしいよう、ロロたんはがんばるにゃー。しゅぽちゃんも
疲労には気を付けて無理は禁物にゃ~

無題

王子も甘えたかったのかー。
そっかそっか。私もよしよししてあげたいー(^ ^)
ロロたんも漢方薬がんばって飲んでね。
みんなから頼りにされてるゆーゆーさんも
ちゃんと休まないといけませんよ〜!

おへんじです!

>スイさま
こんばんにゃ~。だいぶん風邪も撃退できた感じです。ロロは漢方を飲んでますよ(^^)
ありがとうございます。王子もひっくり返って
寝てますよ~

無題

詰まってたんじゃなくてほんと良かったです〜!!
甘えたくっておしっこを我慢(?)することもあるんですね。
我が家も男子なのでおしっこ関係は気をつけなくては・・・。
王子様、すっきりしてすがすがしいお顔!笑

おへんじ☆です

>はなぽちさま
はい、トイレストライキです(^^;)獣医さんには、市販のカリカリは結石が出来やすいがウエットフードなら大丈夫と言われていたのですが、季節の変わり目はいまだ要注意なのです。男の子にゃんこは心配が多いですよね。王子、すがすがしい朝ですww

洪水

汚れたのは大変ですが
詰まってなかったのは一安心ですね
尿毒症になってしまわないか心配です

無題

゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.
ロロたん、漢方治療にゃんだね。
でも、病院通いでストレスよりたとえ苦い苦いお薬を飲もうとおウチのほうがいいのかもしれにゃいね!
ストレスで病気悪化させちゃうってことの方がかわいそうニャ。

王子たんは、甘えん坊さんニャ?
でも、いろんにゃニャンコしゃんと一緒に住んでるってだけで、すごいにゃぁ~って思うニャ。
ぴーは、超ワガママの甘えん坊にゃから、他のニャンコと一緒にゃんてだめなの・・・
こないだも、ぴーママが、ニャンコを保護しておウチに連れてきたにゃけど、ぴー怒って、そして、ショックでクターってしちゃったにゃから、ぴーママ焦っていたニャ。
でも、保護ニャンコは、すぐ里親しゃんが見つかったので、ぴー、元の元気ぴーに戻ったニャ!

おへんじです!

>マックス@虎之介さま
汚れはお掃除すれば大丈夫!洗濯は
洗濯機がやってくれるから大丈夫!(ん?)
ほんと男の子は特に尿毒症がこわいんです~。おもらししてもいいからしっかり出して欲しい!!!でーす!!

>ぴーすけさま
おお!おひさしぶり~!!
ぴーちゃんはママを独占していたいんだね~(^^)クターってしたらそりゃ慌てるよ。でも保護猫ちゃんもすぐ里親さんがみつかって良かったですね。優しくてしっかり者のママさんで
ぴーちゃんはしあわせですね!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ