忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロロたんが悪性リンパ腫の
治療を在宅で始めて
2ヶ月です。

8d5fd5bd.JPG

そろそろ頭を整理したいと思います
では
メイたん、お願いします


メイでス。
もともと漢方薬は
ニンゲン用にゃので
猫さんとは体質・・つまり
実/虚とか、寒/熱にゃどでは
ズレがあるのではないかと
思いまス

60dd4f37.JPG



つまり、動物さんへの
漢方ちりょうはまだ
実験的医療の段階だと
かんがえていまス。
漢方薬を導入している
獣医さんもいらっしゃるのでス。
西洋医学のお薬と
相性の良い漢方もあるようにゃのでスが
まだ時間が足りないと思われ。

では、ロロ姉たんが 飲んでいるお薬は
にゃにかというと・・・




生薬製剤なのでス。



クマザサエキス
(=・ω・=)サンクロン・・クマザサの細胞膜を破壊し、原形質を可溶性にした原形質液。濃い笹味。

(=・ω・=)ササヘルス・・クマザサ100パーセント抽出液。サンクロンよりさらっとしていて、薄甘い味。

葉緑素が炎症をとる。口内炎・滋養強壮に。

猫さんの口内炎治療によく用いられています。
ササヘルスは合わなかったけれど、サンクロンは合う
など、合う合わないがはっきりなのでス。



(=・ω・=)板藍茶
アブラナ科・菘藍の根です。抗ウイルス、抗菌、抗炎症解熱解毒作用。高麗人参茶の味を飲みやすく薄くした感じ。
ロロ姉たんははごはんに混ぜてペロリ。
ニンゲンも喉がイガイガしたらすぐ飲んでいまスね。
イスクラさんとこの
袋入りは箱入りと中身は一緒です と、
ゆー姉たんが言っていまス

bbf8af92.JPG


(=・ω・=)DMS
サプリメント。薬用人参に、牡蠣エキス、抗炎症、
抗アレルギー
作用のある純米黒酢もろみ末を配合。
滋養強壮回復に。


(=・ω・=)フミン質の酵素飲料水カタライザー21
糖類栄養素抽出液。
IL-12
NK細胞、B細胞、CT細胞などを活性化

長いでス・・・
つかれてきたでス・・
でもがんばるのでスよ。



(=・ω・=)ルミンA
外傷や炎症の治癒を促進。免疫を高める。
自然生薬でなく
感光色素クリプトシアニンO.Aコンプレックス。
ロロたんに飲んでもらっています。
免疫機能のバランスをとっているよう。


β―グルカン含む
キノコ系のお薬(系って・・(;´∀`))

(=・ω・=)ハナビラタケ
β―グルカンがアガリクスの5倍
かおりも優しいでス。

(=・ω・=)アガリクス
β―グルカンのほかに
RNAたんぱく複合体・エルゴステロールなど
、抗癌効果があるといわれていまス。
ロロ姉たんはどうやってもニオイが苦手でスが
アタシやかんなはへいきでス


(=・ω・=)星火霊芝宝
霊芝胞子が主成分。霊芝・冬虫夏草を配合。
数ある霊芝のなかでも品質が高いとされる
赤芝を使用。お値段も高いでス


(=・ω・=)EEMライジン
エノキタケ・シメジという食用キノコの熱水抽出物。
免疫細胞を活性化する
多糖体β―グルカンを含む


症状の変化にも
あわせて、お薬の処方も
変りまつス病気の症状に無い状態に
バランスを保つような感じでつ。

ロロ姉たんは
白花蛇舌草もすこしづつ
のんでいまス

(=・ω・=)白花蛇舌草
フラボノイド、アントラキノン類、クマリン
強心配糖体などの有効成分。
抗菌作用や抗炎症作用。
天仙液にも含まれてまスね。
刺激少なく飲みやすいといいますが
猫さんにはわかるのでスよ~
黒いコナコナでス。


ロロ姉たんが今 飲んでいるのは
カタライザー
DMS
EEMライジン
ササヘルス
板藍茶
ルミンA
白花蛇舌草

なのでス。

以上は、もしもなにかの
だれにゃんの参考ににゃればと
記録しておいたものでス。

アタシやロロ姉たんには合いますが
他の猫さんにも合うかどうかは
わからにゃいのでス。
生薬にしても、合う合わないが
はっきり出るものにゃので
獣医さんと相談のうえで
おねがいしまス

あ、




にゃにゃっ?


38761c73.JPG


どどどど
どにゃっ


ごはーん!!


1c046508.JPG


ご・は・ん!


d1fe7489.JPG



そして決戦
対決ロロたんとメイたん
〈つづく〉

なんという無理のない展開

c01ac461.JPG


美味しくごはん
元気に運動
みんにゃみんにゃ
元気になる力が
湧きますよーに


☆ポチっとありがと!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

説明:ちびにゃんの頃から
ロロと対決してきたメイ
というか
一方的に躾られて来た
メイにゃん

ともかくどっちもがんばれ~



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おそろでち。

のんでる おくすり だいたいおそろでちね!
よ~ぐるで成功するといいでちねぇ。
ナナはむかしから、よーぐる好きでちたので。

そうそう、コメの呪いしゃんには
思わずびっくらこいた
しだいなのでち~

おへんじですの

>ごはんを忘れた猫さま
ごきげんよう、アタクシ ロロですの。ナナさん、
ヨーグルトまぜまぜお薬、ついひとくち舐めてしまったわ。
あらー おいしいじゃなーい(^∇^)
びよー にもよくってよ。 おたがい がんばりましょうね  

無題

ロロちゃんいっぱいの漢方飲んで、エライっ!
愛情いっぱいのお薬だものね?
元気にきっとなれるよ♥

ゆーゆーさん、ありがとうございます!
漢方の説明!
気になっていたので…。
ダイヤに合いそうなもの、私も先生と相談して使ってみたいな、と思いました♪

暑い日が続いてるので、みなさん大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね♪

無題

ロロたん がんばってるでしゅね
ぼくは きゅん。ときました
きゅん。 でしゅ

ぶーにゃんとは離縁も考えてましゅ...でしゅ

おへんじなのです

>まんだりんさま
あたくし、ロロです。こんばんは。メイは記事で紹介し忘れたのですが、コンチームというお薬(納豆菌+ビール酵母*ビフィズス菌のmix)はいかがでしょう。
ミミ母さまは、これでお腹の調子がよろしくてよ。
生薬で免疫療法をおこなう 薬剤師さんにすすめてもらったものです。お腸さま、おちつきますように。

>kumaさま
あたくしも きゅん ですわ。おなかは ぐう ですわ。いつまでも おいしくごはんを食べましょうね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ