忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪性リンパ腫・漏斗胸から心筋症を
生薬治療するロロたんです。

食がどうしても細いですにゃ

いかんともしがたく。

栄養補強として
きょうせいきゅうじ を おこなっています
正しい漢字は『強制給餌』ですが
かたい感じがするので
『共生給仕』ではいかがでしょうかにゃ?

ただいま お食事中につき
大アップご免下されたく候

ひざに おっちん して
ひとくちづつ
(ひとさし指の第一関節よりちょい少ないくらい)
あむあむしていただきます
胸元にまいているタオルは
おくちからこぼれて けっけ を
よごさないためです

PHTO40.JPG

栄養しっかり
ゴハンをたべて
お薬が効きます様に
お薬が効くカラダを維持できますように
きょうもげんきにいただきまーす

みんにゃん も いっしょに
週に2日は手作りゴハン。

かんにゃんのだいすきな
アジのたたきごはん。

PHTO044.JPG

メイたんがすきな
いわしのたいたんのまぜごはん。

9c10f9a8.JPG

(ロロたんが食べる分にはお米は入れていません
炭水化物はガン細胞の好物なんだって~)

かんな「ゴハンの時間なのでち?」キラリ

c62913a5.JPG

ささ、どうぞどうぞ こちらの お席へ。

91bcaae4.JPG


かんなの食べっぷりは
いつも ほほえましいですにゃ
我が家の原動力ですね



0e73bcc4.JPG

かんなは おつくり定食系が大好き
メイはおなじアジでも昆布だしで炊いたんが好き
王子・たまこはお肉もお魚も好き
テスはお魚のたいたんと鶏スープが好き、手作りゴハンは
ちょびちょび食べ始めたところ。
ロロは青い背のお魚より白身が好き・
ミミはカンガルーや鮪の生食好き
(ミミは口内炎の具合もあるので、つるりと食べられる
生食系がたべやすいのではないかと思われます)

みんにゃん 好きなものがビミョーにちがうので
ごはんブレンドは各猫にあわせて変えねばなりませんのにゃ

(そうそう、みなにゃん共通では生ササミミンチ大好き!!!)

病気に負けにゃいカラダを作れますように~


ちなみにニンゲンは納豆パスタでしたっ


おいしいよね納豆パスタ・・?!


おまけ☆

11/3はアロマの日!
1週間ほど記念イベントや企画があったようで
ハーブティを買いにいったお店では
ドライラベンダーの花束をいただきましたよー
ほんのりよいかおりです
にゃんずの
届かないところに
おかなくちゃ~

565b43bc.JPG

おいしくたのしくすごしましょうにゃっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ロロちゃん、シンパイです。。。
食事は元気の源。
自身で食べたくなるよう祈っています。
みんなのご飯はオニーサンも食べたくなる
くらいオイシそう!!
病気に負けないカラダ!!
どんどん体力つけちゃいましょう~(≧∇≦)ノ!!

無題

かんなちゃんいっぱいいっぱいごはん食べてみんにゃに元気わけたげるにゃあ!
にゃんこが多いと、好みもみんにゃ違うよねー。
みんにゃで嫌いなものは好きな子が食べてがんばっちゃうにゃあ!

高カロリーの・・・無塩バターで作るギーって作り方知ってる?
りゅうおねえちゃんのとこに昔出てたかもしんないけど・・・
あと、もし脱水症状もあるなら・・・電解水もいいと思うよ。
どちらもわからなかったら言ってにゃ。

無題

ゆーゆーさん!すっかりご無沙汰マイブログなのにコメントありがとうね~

そうそう、私のねこのちゃちゃさんね、
以前、食欲があまりなさそうな日が続いていた時に「大高酵素」の会社が
ペット用に販売してる
「スーパーわんにゃん」っていう栄養補助の健康食品を飲ませてました。匂いがあるから嫌がるので無理やりね・・・でもその後食欲も戻ってるし今は小さいビンもあるから一度、ロロたんにどうやろ?
(ロロたんの持病との兼ね合いもあるから簡単にはいかないやろうけども、そこのところはごめんね)「大高酵素」で
調べたらすぐわかると思います。

無題

そうそう、お猫らの好みの味ってありますよね。
魚系が好きだったり、肉系がすきだったり…。

ゆーゆーさんはホントよく食事の支度をやってると思います。
俺じゃできないです(^^;

そうそう、ブログの引越しをしました。
このコメントのURLが引っ越し先になります。
お手数ですが、リンクの修正をお願いしますm(__)m

コメントありがとにゃあ

>きたねこさま
お料理不得手ですがにゃんとかできばえをいじしてますにゃー。ゼイゼイおほめいただきありがとうございます。海の幸山の幸、しっかりゴハンで健やかに~

>Gaviさま
ロロたんもとから偏食にゃので、カリカリも小粒をちゅんちゅんつまむ感じでしたのにゃ。脱水にはなっていないです。心配してくれてありがとうですのにゃ。ギーはバターの上澄みのことで合ってる?こんどつくってみようかにゃ・・やせぎすミミさんにも良さそうですね。

>まるみきさま
酵素よさそう!かつて超便秘だったテスたんも予防の意味でゴハンに混ぜて摂ってもらえたらいいにゃあ。ありがとにゃあ!!ちゃちゃさん、いまは食欲もどった?くっきぃちゃん、ちび太くんはおかわりOKでしょうか?元気に過ごそうね(^^)

>裕介さま
みなにゃん好みが・・しかーし発見、みんにゃん共通のメニューはお造り定食のようです♪毎日手作りしたいのですが、時間の都合(手際と言うかにゃんというか)でなかなか・・おほめいただきありがとうございますにゃ。励みになりますにゃー。リンク修正しておきまーす(^。^)v


>みなにゃま
お忙しいところ、うちにゃんずをご心配いただき、またお気遣いいただき
コメントありがとうございます。
ロロをはじめ、うちにゃんずはしあわせものです。ニンゲンもお世話精進したいと思います。

無題

ギーそれであってると思うよ。
お友達おねえさんが最近記事にしてくれたのあるから・・・
よかったら見てにゃあ。
**tp://blog.goo.ne.jp/jyaguchineko/e/9530a6f908b7364ce253c97c9f9d0fca
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ