忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋色のお城もいいものですにゃ。

fddad804.JPG

ここに 物思いにふける
浪花のにゃんこお嬢さんが・・・。


かんな「 あき でちねー。
あの くも、 アジさん の ようでつ」ジーン


7a432a94.JPG

さて、そんな世間(と、かんな)とは
つゆしらず(?)



絶賛あそび中のメイたん。

05eda6b8.JPG

がじがじ

3221e0b5.JPG


そうして」
そのころ かんなたんは



ひっそりと
テスをねらうのです。

e4adddaf.JPG



しかし不発。

かんな・・・・「あの くも も アジさん のようでつ」
ジーン

702df724.JPG

頑張るみんにゃんです(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
浪花のにゃんこお嬢さん=こいさん で良いのでしょうか?!
じゃ、いとはん とはいったい???!
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

細雪な姉妹猫。

船場言葉で、商家の三人姉妹の上が「いとはん」、真中が「中いとはん」、末は「小いとはん」、
略して「こいさん」。
かんなちゃんは「こいさん」ですにゃ♪♪
谷崎の小説にあるように、大阪船場(本町、淀屋橋あたり)の大店のお嬢さん方は実際には芦屋など阪神間に、お住まいだったみたいです。
特殊な世界の死に絶えた言葉なので、大阪人の私も使ったことはありませぬ~

無題

かんなちゃんはよっぽど鯵が好きなんですねぇ(笑)
お空がウロコ雲でいっぱいになったら、
超巨大なアジさんがいると思うのでしょうか。
天高く皆にゃん肥えて下さいね^^

無題

鯵さんの雲よかったのにゃあ!
チュンくん型とか(>▽<)oギャハッ クモさんみたいな雲もあったらたっのしいよねー!

無題

高いところからひっそりと狙いを定めるのはお約束♪
そして、気づかれた時にやり過ごすそぶりが面白かったりするんですよね。

無題

かんなちゃん、雲は...いいよね(´ー`)y━~~
アジさん、いっぱいいたかな?
みーんな、かんなちゃんのごはんのお皿に
向かってるよ。。。
オニーサンも今年キャンプで、
夕暮れの雲を見ながら一杯飲みましたよ...
<ちょっとチガウ...

コメントありがとうですにゃあ

>うしねこズさま
「いとはん」「こいさん」についてありがとうですにゃっ。長年のナゾが解けました!
包丁一本さらしに巻いて修行の旅に出る彼の歌の好きな子は末娘ちゃんなのね~うにゃあ

>花さま
ぐっと冷える気候ですがお元気ですか。
かんにゃんこいさんは、にゃん肥える秋から冬ではありますが、ニンゲンもおなべのお魚が好きなのです。冬はほかほか鍋で温まりましょう~(^^)

>Gaviさま
雲さん、いろんな形でいろいろに見えて楽しいですにゃ。キャー大きな雲で大きなクモさんの形だったらびっくり仰天だよー(@@;)

>裕介さま
お猫たちはかなり高低差を考えてるみたいですね。テスは少し高い位置から、ちびっこ姉妹が遊んでいるのをながめたりもしてますよ~。

>きたねこさま
夕暮れの雲を見ながら一杯・・ステキ!オトナ!ヤンヤヤンヤときどき空を見上げると、気持ちが広くなりますね。食欲も沸くし・・あれ?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ