忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまと
続けている にゃんこ健康法。

fdfff818.JPG

それは
ゴールデンシールで
お耳や歯をみがくこと。


小匙1の
ゴールデンシールの根茎の粉末を
500ccのぬるま湯に溶かして
濾したあと
ガーゼなぞにひたして
ぎゅっとして
おくちをきゅきゅ
お耳もきゅきゅ
と、のこと

5ec2bd66.JPG

かんなは
ニキビもできやすいので
あごも きゅきゅ
Gaviちゃんとこから
うしねこズちゃんとこへ
それから
かんにゃんちにわけてもらった
ゴールデンシールの
粉末サプリ カプセルを
お湯に
といていました。
(ピトケアン先生によると
500ccに小匙1とのこと。)
いまでは
1ボトル常備してます。

お鼻も
洗えます。

2週間 使ったら
1週間 お休み なんだって。

うーん
どれくらい
効いているかは
ゆーゆーには
わかりにくいけど
歯茎は桃色。
お耳も桃色。

すっきり したかな?



さてニンゲンは
ちょいと小休憩

手作りスウィーツです。



絹ごしとうふと
白玉粉にお砂糖
ミルクをまぜて
レンジでチン
やわらかーい お豆腐餅と

アイスにつぶあん
寒天ころころ
きなこに 黒蜜とろり

和風のパフェです


暑気払いにどうそ

さあ 召し上がれ

e0f1d7a9.JPG



あれれ メイたん
かくれんぼ?
そっと覗いた
甘いパフェ


af53b134.JPG


あんよに
あんこも ついてます!!

20e3e2b5.jpeg

あ、こちらも
和スウィーツ
きなこ餅 さん です。

よーく のびまーす

3ffa92a6.JPG


☆Gaviちゃんち
http://gavi0318.blog46.fc2.com/
☆うしねこズちゃんち
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/
☆とろりお豆腐餅(ご褒美)和風パフェ・レシピ
http://cookpad.com/recipe/606299/?m=1

☆ポチっとありがと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

きなこもちー!!
もふもふさせてぇーーーー!!

…はっ!? あまりのモフモフさに我を失ってしまった。

和風パフェですかぁ。 美味しそう〜☆
そういえば、お菓子って作った事ないなぁ…

無題

>タカさま
黒蜜 おいしーですよ。疲労回復にぜひおすすめです。ww きな粉もちのおかわりはいかがでしょうか

無題

おおっ、ゴールデンシール、大活躍で何よりです。
最近ハミガキは、違うものでしているので
つい使用してないのですが、ゴンのあごニキビは拭いてやらないと。

お耳に触れられている、かんなちゃんの表情が
なんとも可愛いです♪

スイーツは大好きなので、なぜかパフェは苦手なのですよ。
お豆腐餅は試してみたいです~(*⌒▽⌒)/

おへんじです

>うしねこズさま
あら~パフェ苦手なんですか殻。じゃあ・・
かんにゃん、つめたい生一丁 お持ちして~ww
あごニキビ撃退 がんばろーね(^^)v

無題

こんばんわ
何回も日記拝見してますが写真の撮り方が素敵ですね。ニャンコの柔らかい表情や光の加減が絶妙で大好きです。ゴールデンシールとな??早速調べてみなくては!!
あ、きなこもち・・大好物なのでカプッとさせてください(笑)また遊びに参ります。

おへんじです

>ぱにのすけさま
きなこもち 気に入っていただけて 光栄です☆
お猫たちの写真も ほめていただき 恐縮です。猫さんたちを 誉めておきますね~(*^^*)こちらこそ ぱにのすけさんの 猫さんたちへの 気配りは 見習わさせていただいてまーす。

無題

きれい きれい よかったね~
気持ちよさそう!
パフェも、マネしてみよう☆
おいしそうでち。

お、おへんじです・・

>ごはんを忘れた猫さま
にゃんだかこのところボケていたようで
レスが反映されていなかったの・・・・
操作が早すぎたのでしょう(TT)ごめんねー
おいちいパフェ食べましたか?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ