忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にゃにゃにゃ~ん♪
ついに
お砂のモニターも最終回!
感動のフィナーレにゃあ



『オカラでニオイをとる砂』

・水洗トイレに流せます。
・オカラの有するpH効果で強力消臭。
・オカラ自体の特有なニオイはしません。
 ほのかなラベンダーの香り
・飛び散りにくい形状と大きさです。

ついに
マンション住まいの我が家にすばらしいお砂がっ!
なにやら環境にも優しげな・・・・!!

では、まいります。
ニンゲンが踏んでもいたくありません(え、それ使用感と違・・・)
ツブツブはこんなかんじ。
いままで『ニオイをとる砂』とツブ感は似ています

00f52e2a.JPG

香りは好き好きかにゃあ。
ワタシはトイレのお砂として
これでよいのです。
香りが気になる猫さんもいるかもしれませんね。
(香りは袋からあけてしばらくすると薄くなりました。)
テスはしばらく嗅いでいました。(^^;)興味津々みたい。
幸いにもうちにゃんずはニオイに警戒することはありませんでしたよー

がっちりかたまり度はこんな感じ~

0bb57103.JPG

猫さんのしぃしぃの量にもよると思いますが
一般的な紙・木系のお砂よりガッチリ
鉱物系よりサックリというような?具合ですにゃあ。

そして他の鉱物系ニオイをとる砂より軽く、
運びやすいです。(一袋2.5kgにゃ。)
5ℓ入りですが、うちにゃんずは多頭飼いなので
10ℓ徳用があっても
ウレシイですにゃあ♪
おから原料にゃので燃えるゴミの日に出せる!!
水洗トイレにも流せちゃいます。

テスたん、お気に入りのご様子。

テス「このお砂・・指名していいですかにゃ?」

7a67526a.JPG

今回はケージ住まい中心のテスと
みんにゃんトイレの二手に分かれて使用。
一頭トイレはけっこう長くサラサラでした。
多頭用トイレはさすがに
お砂取替え時期が一頭用より早かったです。
↑鉱物系ニオイをとる砂は、多頭用トイレでも
お砂取替え時期が、なかなか遅かったのですにゃ。

ガッチリ鉱物系・香るさわやかお砂・ラクラクおから砂、
猫さんの個体差・気候・季節、環境にあわせて使い分けると
良いかにゃあ、と思いました(^^)/

つたないレポートですが読んでくれてありがとうですにゃあ♪

モラタメさま、ライオンペットさま
このたびは貴重な機会をありがとうございました~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村


詳細はリンク先にて
どうぞよろしくお願いいたします。

※迷子犬、柴犬ケンタくんを見かけませんでしたか?

5月17日京都府木津川市相楽台より、
散歩途中に首輪が抜けて迷子になったそうです。
20090611kentasmall.jpg←ポチっとよろしくお願いします

kentaspot2.jpg←後ろ姿。クビに白い大きな点があります

20090608-1.jpg
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おおっ~

この匂いとるシリーズの「おから」版!知りませんでした~新製品?
うちはトフカスと鉱物匂いをとる砂の二種類使ってます。確かに重いからね~おからになると助かる!見つけたら買います。
今日の朝ね、新ねことちび太がとっくみあいを
していたのであります・・・大丈夫かな?

無題

テスたん お気に入りが見つかってよかったねー(*^-^*)

トイレに流せるのはポイント高いですねー。
まとめ買いしたウチの砂もそろそろ無くなるので
レポを参考にさせていただきますー!

無題

>まるみきさま
ワタシもオカラにはうれしい驚き!
でも近所のホームセンターにはありませんでした(TT)ネット通販かなあ・・・
くっきぃちゃんとちび太ちゃん、ケンカするほど仲が良い・・状態になったかな?ニンゲンが猫関係に介入しちゃダメと聞くけれど、年齢差も体格差もあるからはじめはニンゲンが見守ったほうがいいかもしれませんにゃあ

>スイさま
うわーほんとにつたないレポですがお役に立っているのでしょうか?
猫砂はいろいろあって、肝心の猫さんが気に入ってくれないとやきもき悩みますね~
龍くんはどんな砂が好みですにゃ?
うちの実家はそのむかし、新聞紙を丸めて猫砂?を作っていましたが、実家猫さんには大好評だったり・・・(^^;)

無題

やっぱり猫砂にもいろいろありますね。
とりあえず多頭飼いにはコストパフォーマンスが重要ですな。

そうそう!砂をお猫らが気に入ってくれないと、意味がないですもんね!
折角買ったのに無駄になったこともしばしば…。

使い分け、いいですね♪(*^_^*)

こんにちは!
モラタメ編集部の石井です(=^・^=)
記事UPをありがとうございました。

オカラでニオイをとる砂も気に入っていただけて良かったです。
猫砂の使い分け、いいですねー。(*^_^*)
ライオンさんにもお伝えしておきますね。

3ヶ月間、モニター活動をありがとうございました。
ライオンさんでは猫砂だけでなく、
猫ちゃん商品をいろいろ出していますので
店頭などでお見かけになりましたら、
是非!手に取ってご覧になってみて下さい。
またモニター活動がある際にはご参加いただければ幸いです。
今後共、ライオン並びにモラタメをよろしくお願いいたします。

無題

>裕介さま
うちにゃんずはどんなお砂でも機嫌よく使ってくれるのでたすかります
オカラの砂は持ち運びがラクラクなのがうれしかったりします、ニンゲンは(^^;)じゃんじゃん使ってほしいにゃ

>モラタメ編集部の石井さま
今回は大変おせわになりました
猫さんのお砂について考えを深めることにも
なりました。また機会があればよろしくお願いいたします。ありがとうございました(^^)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆いつもありがと☆

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ