忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは
あたし メイでス。

3月3日は桃の節句で
女の子のおまつり なんでスって!!
おいわい しなきゃ~


dc603039.JPG



かんな「メイねえたん、 おだんご に
お茶 を わすれてる でちよ~」

5880dc97.jpeg


かんな「なにこれ?」フガフガ

820ac74a.jpeg


ゆーゆー「おひなさまだよー」


かんな「ふむ、 おひなぁ たま なのでちね?」フガフガ

2203a154.JPG


あっ




かんな「・・・・・・・」

ca9a388f.jpeg


チョイチョイ。

6745fe08.JPG



☆なにげにアゴにきびがまたできた
お年頃のかんにゃんにポチよろしくにゃあ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わ~ おだんごおいしそう!
女のコがいるとお祝いし甲斐ありますね。
きゃあきゃあ楽しそう(*^-^*)

無題

うわ、おだんごおいしそう~!!
これは、かんなちゃんじゃなくても、
釘付けかも~(≧∇≦)

無題

こちらのお団子があんまりおいしそうだったので
さっき、急に団子作りなどをしてみましたが
・・・和菓子は難しいーーっという、結果でした(´△`;)
ゆーゆーさんが描かれた牛猫たち、
紹介させてもらったら、大好評でした~♪
かんなちゃんやメイたんの絵も
ぜひ、見てみたいです。

無題

うわあい!
今日はほんわか春色のお団子でエアお雛様させてもらっちゃったにゃあ♪
かんなちゃんにきびなのにゃあ!

無題

本当!おだんご美味しそうですね♪
甘いものが食べたくなっちゃいました~

お内裏様~骨折はありませんか?(笑)

無題

かんなちゃんがお雛様に夢中の間に、
美味しそうなお団子はわたしが~^^。

無題

お団子、春色で美味しそう~♪
私も買いに行こうっと!
かんなたん、お内裏様を救出しようとしてる?^m^

無題

お、おひな様は無事だったのでしょうか…?
かんなさんに遊ばれないで無事ならば良いのですが(笑)

スッカリ忘れてましたが、女の子の節句の日だったんですね〜
遅れたけれど、ウチの子達にもおひな様と遊んで貰いましょうかね〜

無題

そういえば、世間はひなまつりだったのですね!
すっかり忘れておりました。

王子以外はみんな女の子だから、
盛り上がったんだろうなぁ。

無題

遊び盛りのにゃん様がいると、おひな様もうかうかしていられませんね(≧m≦)ぷっ!
私もお団子食べたいなぁ~

コメントありがとにゃあ

コメントありがとうございます!
いつも励まされておりますにゃあ。
じつはショックなことがあり、ちと
てんやわんやしております。
詳しくはまたブログで書きます。
おへんじは月曜になります。
遅くてごめんなさいですにゃ・・・

コメントありがとにゃあ

>スイさま
さて、5月になれば男の子の節句なわけですが~
龍くんの勇姿をいまから
楽しみにしていますにゃ♪

>がるまあさま
いつもはみたらしであうが、この日は、にゃはーり三色団子ですのにゃ。春色ですにゃあ

>うしねこズさま
いちご大福も作ると簡単らしいのですが、どうなんでしょう?おなかグゥ。絵本は拙いながら
喜んでいただけてうれしいですのにゃ

>Gaviさま
ちょくちょく暖かな日差しが増えましたね~
かんなちゃんにきびなのにゃ!またもや!!
育ち盛りにゃ~

>だんご3にゃんさま
おひなさまは元気ですにゃあ!桃の節句を
元気に過ごしていただきましたぞ~
ひにゃあられはカリカリで!

>fukumanekiさま
お茶、お茶もどうぞ!
「んがっくっく」とのどにつまっちゃ
いけませんものね(^^)

>machanさま
かんにゃん、おひなさまをれすきゅーにゃあ
しかしチョイチョイするばかりで
どんどん遠くへ転がるのにゃ
だって地球はまるいんだもん(?)

>タカさま
桃の節句は・・
おひなさまをチョイチョイするお祭りになりましたにゃ
おひなさまもまんざらでもなく楽しそうでしょ?
にゃにゃっ

>裕介さま
王子はおさかなごはんをおかわりできたので
大満足のようでしたにゃ。ニンゲンは菜花のおひたしを作って春をしみじみしましたにゃ~
大盛況?!!

>kyokoさま
はまぐりのお吸い物や白酒はなかったのですが
おさかなスープとビールは用意!
(ビールはニンゲン用・・・)にゃんずのおひなさまを飾り、ニンゲン用は忘れていたアタクシでござる!キャー

無題

とっても春らしいお団子ですね!!
色合いがステキ!!お茶と一緒に..優雅です!!
ちなみに、ウチのひな祭りは脂っこいものでした(爆)
みんな、いっぱいお祝いしてもらったかなあ??
楽しい思い出になりましたね(^▽^)

コメントありがとにゃあ

>きたねこさま
なんの!きたねこ家のおひなさまの
ごちそーが食べたいです
鶏の揚げたのがおいしそー(^^)
あ、だんごはお茶といっしょじゃないと
サザエさんのんっがくっくになりまーす
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ