忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!かんにゃんでつ!
こんしう は かんな が かいて 
いいと
ゆーねえたん いったのだもの。
だて、 かんな 1さい の 
たんじょび の
しう だから! きゃきゃ。

96fcfda8.JPG

おたんじょび の とき
なまごはん たべたの。
みんにゃん も たべたの。
生にわとりればー と うずら たまご
あるふぁるふぁ の ごはん!
ささみけずり も とぴんぐ。

57326f22.JPG

きゃきゃ おいちい!
おとなぁ の あじでち。

9e37e00f.JPG

メイ「うむ!おうちに来た時は
でこっぱちだったのに
いまではまるまるとなったデス!」


e2c8adc0.JPG


かんな「にゃああんでちってー!?」

8af9a49d.JPG


メイ「レディは えれがんとぉ!
すぅりむ な あたち デスー
にゃふふふふ」

(とてもナチュラルな発言)

fa4c00ab.JPG

かんな「にゃあー」

メイ「うにゃー」

おおさわぎ
キラキラ画像

ロロ「あら、猫団子。
オホホホ」


b48127df.JPG


これは おしくらまんじゅう と
いうのではないだろうか。



☆ポチっとありがと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

☆秋の夜長の一冊。

読書の秋、
猫からみで面白かった本を
紹介していきます
今回はコミックス。

 

現在1~6巻まで発行の模様。
以下ざっくり紹介です↓
コミックス表紙はこんな感じ。


 

子供の頃から 夏目貴志は
<見えないものが見える>

あやかし が見えるのでした。

そのため、
人々に気味悪がられることがあり
両親を失ったあと
親戚を転々としますが、
いまは あたたかい人々と
穏やかに暮らしています。

 

今はなき祖母レイコも
同じ能力を持つがゆえに
まわりの人々から
阻害され、
うさばらしに(?!)
うちまかした妖怪の名を
記した契約書<友人帖>を
作っていた。名を書かされた(奪われた)
あやかしは、友人帖所有者に
従わなければならない。
祖母の遺品を手にした夏目は
あやかしに 名前を返してゆくことに
しました。

で、いろいろと。

アニメ版もあります。
のほほんと音楽も良いです。
いい感じで
もにゃーん としたEDも好きです。
youtubeは貼りつけ上手く行かず
・・なので
これop。↓





なぜ 猫つながり?かといえば

ニャンコ先生
がでているから!!
ニャンコ先生は三毛のまねき猫に
憑いていたので、まるっとした
ミケネコ化しているのですが
ぼぼん と変化すると
でっかい化け猫になってくれます。
いや、厳密には化け猫とは
ちがうかもしれにゃい。
でっかい白狐かも
でもまいっか。

 

花とゆめの公式サイトで試し読みできますぞ。
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/

 
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

そかそか。バースディウィークなのね☆
いっぱい食べていっぱい遊ぶのだー!!
そしていっぱい寝るのだー(*^ ^*)
かんなちゃんが元気だと 私も元気♪

コメントめるちいでつ。

>スイおねちゃま
こんばんにゃ! いぱい きょも たべたでち。
きょ は いつもより たくたん あそんだでつ。 スイおねえちゃま も げんき に あそぶでち?
きゃきゃ、 いっちょ でち!コメント めるちい でつ!

無題

かんなちゃん誕生日おめでとう!(/ω\*)
たくさんおいしそうなものがあっていいねー(*⌒―⌒*)

夏目はこないだ買ってしまいました(/ω\*)
大の男が少女マンガコーナーをウロウロ。
単にニャンコ先生の存在が気になっただけ
だったんだけど中々いい話でしたー(ノд-。)

無題

栄養価的にはカリカリだけで十分なのでしょうが
生ご飯を美味しそうに食べるもんで
ついあげちゃうんだよね~。
(我が家ではモンプチテリーヌが人気)

かんなちゃんもいっぱいご飯を食べて
団子バトル勝ち抜ける様にでっかくなーれ!

コメントめるちいでつ。

>オレンジおにたま
なちゅめ よんだでち? ゆーねえたん よんだでつ。 やぱーり ニャンコせんせ が きになて よんだの! きゃきゃ。 ごちそ まだ ありまつ。 どぞ! おいわい めるちい でつ

>いこあんおにたま
かんにゃん も もんぷてぃ たべまつ。 かりかり も 生ごはん も! すききらい ないのでつ。
はぁい もと おかわり! げんきで ぴょん しまつよぅ。 めるちい でつ

無題

無敵で素敵な誕生日!
かんにゃん、好きにやるデスよ!

日に日に れでぃ に成長するかんなさん。
早くおーきくなーれ☆


夏目か…コミックは買うのに勇気が要るけど、アニメなら…試せる!

コメントめるちいでつ。

>タカおにたま
にゃはー かんにゃん だいぶ おきく なりまちた! タカおにたま、 おちごと がんばてね。 こんど は かんにゃん が おえん しまつ! こめんと めるちい でつ

無題

かんなちゃん、1歳になったんですか!!
おめでとう~(≧∇≦)ノウキャーーー!!
しかし、まだまだ成長途中!!
いっぱい遊んで、立派なレディーになって下さいね!!
みんなと一緒に賑やかな誕生会してね!

コメントめるちいでつ。

>きたねこおにたま
はぁい おたんじょび たのしかたでつ~。 きょも たくたん あそびまちたの。 ゆーねえたん の おなか メイねたん と ふみっこ きゃきゃ!
ありがと めるちい でつ!

無題

少しくらいコロコロしていたほうが
かわいらしくて良いですぞ。
…食べすぎには注意ですが。

武士らしくするとスリムになるのでしょうかね。
うちのサラも見習ってもらいたいもんだ。

コメントめるちいでつ。

>裕介おにたま
きゃきゃ! もと ぷくぅ のほうが かわいい でちね? ドリスねえちゃま びねこ でつもの。
メイねえたん しょしょく なので、ゆーねえたん、やきもき してまつ。ありがと コメント めるちい でつ! 

無題

かんなちゃん、お誕生日だから好きにやらないとねー♪
いーのいーの、
いーっぱい食べて、いーっぱい遊ぼ♪

無題

フツーの猫団子、5にゃん団子はしないのですかにゃ?
5にゃん並んだ猫饅頭も見てみたい~♪
猫団子は接触している状態、バラで丸まってるのを猫饅頭と言うそうな。

夏目友人帳、アニメでたまに観ます。
名前のない妖怪、ホタルの話がよかったです。
やがて、妖しが見えなくなる夏目くんの未来を暗示しているようで。

コメントめるちいでつ。

>がるまあおねちゃま
にゃあ、 ありがとにゃあ。 せんしう いぱい あそんだのでち。 もちろん、 きょも あそぶでつ。きゃきゃ、ずっと おたんじょび! ありがと めるちい でち。

>うしねこズおねえちゃま
にゃあ、 うちは まんじう たくたん かも? 
かんにゃんとメイねえたん やんちあ にゃから
おとなにゃん じぶんのべど で ねるの! かんにゃ メイねえたんと はしって、 ふー いわれまち。 きゃきゃ、なつめ みまちたか? ありがと めるちい なのでつ。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ