忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月齢周期とにゃんずのphの変化を
調べるべく、ph記録をつけています。
月齢にあわせて変化するのか?
たまたま月齢周期と変化周期が
一致しているのか?
それとも全く影響は無いのか?
(変化が読めれば膀胱炎予防に
なるかも?のコーナーです)

で、どうでしょう!?



9/29 新月 月齢29.3 大潮

王子 9歳男の子にゃん(※9月月初、膀胱炎に
なったので、メチオニン摂取すべく生肉まぜご飯を食べてます)
                ph6.4

ロロ(15歳 女の子にゃん)ph6.2
メイ(2歳  女の子にゃん)ph6.8
※メイは前回の数値が高かったので、カリカリオヤツを減らし
生肉まぜごはんを食べています。
かんな(1歳 女の子にゃん)ph6.4
ミミ(16歳 女の子にゃん)ph6.8

※メイ以外はサンクロンを飲んでいます。ミミ・ロロ・王子は
生薬も飲んでいます。その影響が
phにあるかもしれません。

満月・新月で数値の変化が現れたのは
ミミです。9/29~生肉まぜごはんを
食べてもらっています。

ひきつづきphチェックを
継続します。


かんにゃん誕生日パーティ会場は
下の記事にありまーす
どうぞ ご参加くださいませ

捕捉
満月時に交通事故が起こりやすいという
記録があります。
(夜道が明るいので気分高揚し
運転をミスすることが)
月の引力だけ得なく
月と地球の距離×月齢×・・
と、いうように関係する要因は
思っていたよりいろいろあるみたいです

ちょこちょこ勉強してみます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
※10/1 1:00~忍者ブログはメンテを行います
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

何かとっても神秘的な話だね
満月の夜は犯罪も多いのかしら
みんなのおしっこ取るの大変でしょ~?
でもゆーゆーさんは皆のためならなんでも出来る人だもんね
大変でしょうけど頑張って続けてくださいね(o^-^o) ウフッ

コメントありがとうです(^^)

>mi-mamaさま
ああ~、満月には防犯に力を入れる警察署もいらっしゃるそうです。みんにゃんのしぃしぃはなんとか
見ている感じ(^^;)あはは、健康のために続けまーす。

無題

なんかねー、アタシの場合はチィや行動がお月様と関係あるみたいだけど(満月や新月の頃はねんねしないで遊びまわっちゃうにゃあ(=^m^=))、他のにゃんワンで、チィじゃないけどさー、気圧と関係がある子や気温と関係がある子もいるみたいだよ。
この前、にゃんワン関係のセミナーに出てその後の懇談会でお話してたワンのおウチの人2,3人なんだけど、癲癇の発作がくるの爆弾低気圧や台風の時なんかが多いんだってー。(前、別のワンのおウチの人も言ってたにゃあ)
大潮の時も要注意とかって聞いたこともあるけど、大潮って満月なんかと関係あるぅ?

無題

長い目で見て、そういう周期もあるかもですよね~
1日のうちでも、結構変わるし
暴れたら(にゃんこが)ph上がるような気がするんですけど・・・(´∀`;)

コメントありがとうです

>Gaviさま
癲癇の発作についてはわたしもブログ記事で読んだ事がありました。大潮はなんだろ?満月の時の潮汐のことかしらん?もすこし調べてみる!ありがとねー

>りぷりぷさま
運動すると代謝が良くなるので、phがあがりにくいそうですよー。(また聞きですが!^^;)でも、うちにゃんは唯一の男子にゃんの王子が運動少ないです。夏は暑いから・・冬は寒いから・・。はてさてふふー☆
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ