忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かんな「きょう は てるひ くもるひ。
これから 雨 こんこん
ふりまつか?」

47a5341a.JPG

本日
うすぐもりですが
桜はちらりほらり。

95c4d3bd.JPG


そんなとき
モラタメさまから
養命酒酒造・ハーブの恵み
とどきましたよ。
うわーい


88f8a3d2.JPG

とってもきれいな
黄金色のリキュール
13種類ものハーブが漬けこまれているんですって。
シナモンや高麗ニンジンもふくまれるので
カラダに良い効果が期待できそうです。
なにやらハーブの香りがフクイクと漂います!!
でも おくすりぽくはないよー。
甘酸っぱいお味ですがあまさはくどくなく
さらっとした感じでした。
ストレートで食前酒にいただきましたが
すぐポカポカして
冷え症さんや
風邪ひきさんには嬉しい限り。

飲み易すぎてすぐカラにしちゃったのが
いやはやなんとも

アルコール度数は13度でござる



ポチとよろしくおねがいしますにゃ。
ブログ村・猫 闘病生活
64b4f607.png

『3匹目の猫、旅に出る』のうしねこズ様に作っていただきました




◎関西 里親様 大募集
ad9ae9d3.jpg
中之島公園再整備工事が
3月末に終わりを迎えます
「猫の部屋」継続か閉鎖されるのか
現時点では決まっていないそうです
詳細はリンク先へよろしくお願いいたします
おとな猫さんをおうちに迎えたい方
よろしくおねがいします。
うちは
たまこもテスもおとにゃんになってから
やってきましたが
じんわりおつきあいができます。
滋味あふれる交流は
ひとあじもふたあじも違いますよー。ぜひぜひ!





PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

養命酒さん、こんなおしゃれで体にいいものだしてるのにゃあ!
お薬くさくないのってうれしいよねー♪
ゆーゆーおねえちゃん、まだまだ寒いですからねー、これ飲んでぽかぽかりんになるにゃあ!

無題

ハーブ入りの養命酒?!
 体に良さそうですねえ。
 香りもあってアロマ効果もありそう。
 寒いときに体を温めるのはいいですね。
 今日、こちらは雪が舞ってびっくりでしたよ。

無題

おさけ飲めないんですけど、
ハーブは好き。
飲んでみたいかもー!!
体によさそうですね。
気持ちにもなんだかほんわり、ききそうです。

中ノ島公園の...
気になりながらなかなか訪問できず...明日はできるかしら...
猫に幸せな方法が見つかりますように。

無題

ゆーゆーさんらしいお洒落なお酒だあ!!
ポカポカ効果で心も体もゆったりですね~!!
13度をカラにした際には..暑いくらい
だったりして~(≧∇≦)ノキャー!!

コメントありがとうございますにゃあ

>Gaviさま
ハーブのお酒はぽかぽかりんでしたにゃ。
寝酒にちょこっと嗜むのも良いかもです。
びっくりするくらい温まるので
冷え冷えのワタクシはたすかりましたよー

>あるままさま
桜も咲いているのに雪も降るし
花冷えというものなのでしょうか??
お風邪のおかげにかがですか?あるちゃん、りおくん、たらごなちゃんにハートぽかぽか
あっためてもらいましょうにゃあ♪

>めんまねちゃんさま
ハーブのお酒はリキュールなので飲みやすいかもです。炭酸で割るとさらにくちあたりがいいかも!ほっとあたたまりたいときにどうぞですにゃあ。中之島のお猫さんたちもできれば知ってあげてくださいませ。行政と民間が手をとりあって、負の連鎖を断ち切れますように。

>きたねこさま
心もほかほかしたらば・・
沖の~カモメに~深酒♪だんちょねー♪
あれ?こんな歌詞でしたっけ?
食前酒にハーブのお酒を飲んでから
行者ニンニクを食してみたい!!
ぜったい風邪がふっとぶ気がするのですにゃ!!ダイエーにないかしら、行者さん・・
キョロキョロ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ