忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事で
完全外飼い(ってああるの??!)らしき近所のにゃんこ
たま子ちゃんについて書きました。
おうちににゃんこの出入り口がなく
夜もお外のたま子ちゃん・・
その後です。
すこし過去にさかのぼって
5日くらいまえのこと。

あまりの寒さに
夜はゆーゆー家に宿泊していただくことにした
たま子ちゃん。

夕方、外で待っているので
おうちに入っていただきます。

そしてごはん、ハロゲンの前で
おやすみ。

数時間後、外に出してと泣くので
いっしょに公園を散歩。

帰ってきたら、またハロゲンの前で
おやすみ。

早朝、どうしても外に出る!と大騒ぎするので
お外に出します。
また夕方には帰ってきます。

ここまで来るのに3週間。
人には懐くたま子ちゃんですが
場所には警戒します。
やっと、自分から玄関を
すたすた歩いてくれました。

それで、玄関に
トイレシートを敷いておいたわけです。
簡易トイレですね。

そして2日目・・

で、しーしーのあとを見たら
まっかっか!

見覚えのある(王子のおかげで--;)血尿・・
膀胱炎だー!!!

おなかを揉んでみても
膀胱はすっきりしているので
溜まってはいません。

びょ、病院か?飼い主さんに
しらせなきゃ?しかし、ちゃんと通院してくれるだろうか。
実際には行かないんじゃ・・
とにかく知らせないと・・うわあ。

たま子ちゃんちは自営業らしく
そのおうちにおそるおそる向かったのですが
・・・
夜なのに灯りが着いていない。
??引っ越してる??
(※後で近所の人から聞くには
クルマは出入りがあるから
住んでいるはず、と。??)

まるまるとしたたま子ちゃん、
(テスたんくらいの重さ!)
誰かからごはんをもらっているはず。
たま子ちゃんの飼い主はだれ?
どこ??

長いので続きます。


※ポチっとありがとにゃあ。
まさかここで闘病ブログのバナーを
貼る事になるとは・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

にゃんこは自由にさせておいたほうが・・・というその人の意思なんだろうけど、なんか納得はできんよね。愛情の方向がちがうんだろうけど・・・
たまこちゃん、このさいはっきりしようよ!
テスちゃんは、だいぶ溶け込んできましたか?

無題

な、なんですとーーー;
こんな寒い空の下 たま子ちゃん お外暮らしの飼猫?さんなの;;;

しかも血尿って 冷えは余計に悪化の原因のはず


ちゃんとパパママいるのかなぁ
心配です

無題

その子は本当に飼い猫さんなのでしょうか?
なんだかとっても心配になってきました。
夜もほったらかしじゃぁ、病院になんて連れて行ってくれるはずもないんじゃないかしら・・・

無題

真っ赤っかって・・。
きっと飼い主さんは気づいてないですよね。
ってかたま子ちゃんに関心持ってないのかも。
たま子ちゃんの為には 飼い主さんに物申したいとこですが
・・ご近所トラブルとかになっちゃいそうですか?

無題

う〜む…問題ですな!
仮に住居が違う場所にある自営業だったとしても…
無責任な共同生活(飼い方)には納得がいきませんね。

たま子さんの謎の飼い主…
早く出てきてーーー

無題

うちも外に出しますが、ちゃんと夜には家に入れますよ。
病状が悪化しなければいいのですけれど。
なんにせよ心配です。

無題

心配ですね。飼育放棄なんでしょうか?
なまじ、のらちゃんじゃないだけに、勝手に病院に連れてくワケにもいかず…
難しいですね。
たま子ちゃんにも、幸せになる資格はあるハズなのに!

無題

迷子の迷子の子猫ちゃん..アナタのお家はどこですか?♪って歌ってる場合ではなーーい!
猫って家につくっていうから、たまこちゃんのお家はそのお宅って思ってるのかな?
昔の考え方な人たちかも知れないですね..(-_-;)

無題

( ̄□ ̄;エッ たまこちゃん大変だよっ!
>夜なのに灯りが着いていない。
ホントに飼われてるのかなぁ・・・
膀胱炎だと寒いのって悪いよねー?(´・ω・`)
でも飼ってるつもりなんだったら勝手に病院連れてかれないよね・・・
(´-ω-`)ウ~ン 困っちゃうのにゃあ・・・

コメ

ゆーゆーです、こんばんにゃ。
ばたばたしていますので
お返事ちょっと遅れます。
ごめんにゃあ。待っててにゃあ!!

無題

その後たまこちゃんはどうなったかな??
まっかっかじゃかわいそうだな~
きっと排尿時にも痛みや違和感はあるよね
けどけど何だか寂しい飼い主さんだね
もっと気にしてあげて欲しいんだけどな~~
たまこちゃん頑張っておしっこ治さなきゃね

無題

前の記事にごめんにゃあ。
あのね、今年もまたクリスマスカウントダウンパーティするんだぁ。
よかったら参加してにゃあ♪

コメントありがとうです。

今回は
おまとめおへんじさせていただきますー。

>まるみきさま
>しゅぽぽさま
>kyokoさま
>スイさま
>タカさま
>裕介さま
>うしねこズさま
>machanさま
>Gaviさま
>mi-mamaさま

ありがとうございます。
たま子ちゃんち捜索および、夜のお散歩で
ばたばたしていました。
睡眠時間が足りなくて、ね、眠いです・・
おへんじ遅れてすみません。
たま子ちゃんちは、あいかわらず
灯がつきません。
車が無いガレージのフェンスも締めっきりです。去年の春頃には
たまたま、そのおうちから若奥さん?がわんこを
抱っこして出かけるのを見たので、居住と
思っていたのですが・・・
近所の家々と並んだ建物のおうちではないので、どなたかに尋ねるのも難しく、またあちこち聞き回って、というのも難しく・・
また、たま子ちゃんを現在 世話しているおうちも
特定はできるのですが・・
はっきりしなくてすみません。
Gaviちゃん、クリスマスのお誘いありがとにゃあ!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ