忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



外飼いにゃんこのたま子ちゃん。

夜なのに、おうちには出入り口がありません。
ゆーゆー家で、夜間はお泊りいただくことになって、
血尿が出ていることに気がつきました。
さすがに、たま子ちゃんのご家族に
報せようと思ったのですが
行ってみたご近所のたま子ちゃんちは
灯りもなかったのです・・・・?(前回まで)

いままで夜遅くに通りかかったから
灯りがついてないと思っていたわけですが
やはり、人がいつも居住しているわけではない
状態のようです。




たま子ちゃん最初にをみかけたのは
4,5年前で、
おうちの玄関の前で、小学生くらいの娘さんと
遊んでいました。
赤い首輪には鈴がついていて、
生後半年くらいではなかったかと思います。
それから時々、玄関の横に
買ってきたらしい猫缶が2,3個
積んであったりしたのです。

現在、
人には懐きますが、すべてのひとを
警戒しないわけでは有りません。
カメラを向けるとカメラに
驚いてしまいます。

血尿の件ですが、
おうちが判明しないので悩んだのですが・・
板藍茶をごはんに混ぜてみました。
(副作用がまったくないので。)
徐々に血尿は薄くなっていきましたが、
もう治った?とおもうとまたしーしーが薄く
赤くポタっとなるので
治療を続けます。

たま子ちゃんは、夜に
ゆーゆー家にやってきて
ごはんをたべて、ごろんと眠り
深夜にゆーゆーとお散歩してまた帰ってきます。
朝、お外に行きます。
心配ですがお外大好きなので・・・
ちいさい頃からお外にゃんこです。
お部屋で過ごす、というのを
よく知らないようで
はじめは騒いでたいへんでした。

お外飼い自体は、地域によっては
有り得る事ですし、
猫ちゃん自体の個性もあると思います。
ゆーゆーの実家は田舎なので
昔はどこも外飼いでした。野良にゃんだって、
納屋の干草の上で
赤ちゃんを産んだりしていたものです。
しかし、24時間屋外にいさせて
おうちに出入り口も作らないというのとは
違うと思うのです。
ましてや、誰かが世話してくれてるから、と
引っ越して置き去りにするなんて
ありえません。

たま子ちゃんはおそらく、どこかのおうちで
ごはんをもらっていると思われます。
まるっこすぎる。

早朝、なんどか
たま子ちゃんの後をつけて、おうち探しを
してみました。
何度か試しましたが
む、無理・・!

お正月のお休み期間に
じっくり探す方が良さそうです。
たま子ちゃんを心配してくださって
ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

(´・ω・`)困りましたねー・・・
>しかし、24時間屋外にいさせて
>おうちに出入り口も作らないというのとは
>違うと思うのです。
アタシもそう思うよ!
前、ウチの隣の人がそうやってて、「里親さがしませんか?」って聞いても「飼ってる!」って言うのにゃあ・・・
そういうの困っちゃうよね・・・
たま子ちゃん、とりあえずは危険はないみたいだもん・・・
ゆーゆーおねえちゃんが倒れちゃったら、みんにゃも大変にゃあ!
ゆーゆーおねえちゃん、あんまし無理しすぎないでにゃあ。

無題

う〜ん…
「気が向いた時に家に入れる」のと「一緒に生活する」のじゃ天と地ほどの差がありますもん。
家族だと思うのなら、きちんとしてほしいですね…。

たま子さんの家族が早く見つかる事を祈ってます。

無題

たま子ちゃんも、ゆーゆーさんもお体が辛そうで心配です。
たま子ちゃんにメッセージ付きの首輪をしてみると、どうでしょうか?
ほんとに飼い主さんがいるのなら、なんらかのアクションが帰ってくるかと思うですが。
ゆーゆーさん宛にメール送りました。猫さんのお世話の合間にでも、見て下さいね。

無題

ううむ..難しいですね。
寒いだろうなと思うけど、ずっとお外のコは思うほど寒くないのかもしれないし。
たまこちゃんにしたら今の生活(夜はゆーゆー家、昼間は外)が居心地いいかもしれないし。
でも血尿は..心配です(-"-)
ゆーゆーさんの体も心配です。

無題

本当に飼い猫なのかしら・・・
飼い主さん、飼育放棄してませんか?
うちのパリンも、上の階の人が引越しの時に置いて行っちゃった猫です・・・
いずれにしても可愛がられてない気がします・・・
だからやさしくしてくれるゆーゆーさんのところに来るんですね。

無題

たま子ちゃん 心配ですー。。
お家にいつも人がいるわけでもないし
いたとしても中に入れてもらえてないようでは
あんまりですよね。
だからゆーゆーさん家に来るのではないでしょうか。
心地よい場所なのでしょうね。
たま子ちゃんの身体も心配ですが
ゆーゆーさんも頑張りすぎないようにしてくださいね。
風邪にはお気をつけて。。

無題

まずはゆーゆーさんが無理をしないのが先決かと。

様子を見ていくしかないのかなぁ。
血尿は心配ですが、他のところでも食事はしているみたいですし、
急に具合が悪くなることもないでしょうから
あせらずひとつひとつ事を解決した方がいいでしょうね。

うーん

ゆーゆーさんのたま子ちゃんに対する気持ちに・・・おうち、わかるといいねんけど
あんまり無理せんとってね。ね。

無題

たま子ちゃん、、、イタイイタイなのかな...
寒空の下で丸くなってると思うと胸が痛くなります。。。
ゆーゆーさんの想いがたま子ちゃんに勇気をくれます。
気負わず、可能なことをしてあげるだけで、
たま子ちゃんはとっても喜ぶと思いますよ!!
ごはんをあげてるかもしれない他の方の存在も
気になりますね。

コメントありがとうございます。

>Gaviさま
そうにゃの。出入り口もにゃいのに・・
深夜に自動車だけが停まっていたことが
あったのにゃあ。
でも、朝には雨戸が締め切りで・・
あうあう。
ありがとにゃ、元気にすごすからねー。

>タカさま
たま子ちゃんの家族探しの最中、たま子ちゃんおよび地域のらにゃんずにごはんをあげているおうちを2軒?発見。どちらかが、たま子ちゃんの新しい
おうちかもしれません。ありがとです。

>うしねこズさま
たま子ちゃんはちいさいときは首輪していたのですが、いつのまにかつけていません。現在のおうちが
わかったら、にゃんとかしてみます!
ポストにメモいれとくとかね・・。ありがとう!

>machanさま
たま子ちゃんの血尿はだいぶん良くなってきていて
たまに薄いオレンジ?のときがあります。ひきつづきお世話します!私はスタミナが減ったにゃあ!
そうだ、ケーキを食べ・・んがくっく
ありがとにゃあ。

>kyokoさま
パリンちゃんが・・・。
うちの実家の両親は、近所の人たちが引越しで置き去りにしたにゃんとわんのお世話をしていた事があります。わんはね、鎖に繋いだままだったって・・。
こういうの許せません!!!
うんとシアワセずっとはぴはぴでね、パリンちゃん!!!kyokoさん、お話してくださってありがとうございます。

>スイさま
強烈な鼻風邪がやっと人並みの声になりました!
ありがとうございます。
たま子ちゃんは場所には警戒するのですが、人には
すごくなついてくれますよー。

>裕介さま
はい、まずはたま子ちゃんの膀胱炎を治して
あげたいのです。やはり夜間だけでも室内にいると
、治りがはやいみたいです。ちょっと慢性ぽいのが気になりますが、お世話続けますね。ありがとうです。

>まるみきさま
おうちがわかって、おうちの人が話せば解るタイプならええねんけどにゃあ。ちょっとづつ挨拶から
はいったほうがええんかにゃ?まだどこかわからへんねんー。めるしさんきうにゃ!

>きたねこさま
ありがとです!たま子ちゃんはわたしんちのキッチンで居候です。外に出しても、私について歩くようになりました・・。飼い主さん、ほんとにいないのかにゃあ・・・・こんにゃにかわいいのにー!!!

心配にゃ・・・

ぴーも、たま子ちゃんのことこないだから、と~っても気になっていて・・心配にゃ・・
おウチが近かったら、一緒に探して、飼い主さんとちょっと、お話をしたいにゃよぅ。。。
ゆーゆーしゃん、あまり無理しにゃいでねo(´・ω・`)o

コメントありがとうございます。

>ぴーすけさま
たま子ちゃんねー・・いま、ゆーゆー家のキッチンに滞在中なのにゃあ。悩んだんだけど・・飼い主さんは何処かわからないし、まず、膀胱炎を治すのがさきじゃないかにゃあって、思って・・
さすがに屋内だと、みるみる炎症がおさまって
だいぶ良くなりました
飼い主さんとお話できるかしら・・。あいがとにゃ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ