忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も木陰を
ぽっぽさんは
歩いています。

67271033.JPG


月齢により
にゃんこの
しぃしぃのphが変化するのか?
もしくは
変化するにゃんこがいるのか?
というのが①です。

phチェッカーにて計測を始めます。

b7b8a710.JPG


9/15 満月 月齢15.3(大潮)
王子(9歳男の子にゃん) ph6.6
ロロ(15歳女の子にゃん) ph6
・・・っていうか、6?!

(王子:膀胱炎の9/2では月齢2.3 ph8
9/14 ph7 でした。)
しかし王子は処方食(スターター)もメチオニン摂取のために
生肉(鶏は食べれる!!)も食べているので
その影響もあるかな?
生のお肉に含まれるアミノ酸の
メチオニンを摂取して
しぃしぃを酸性にするのにゃ。

はむはむ

020a8ad1.JPG

とり農園のお試しセット
うちにゃんは食べました。
冷凍で届きます
(冷凍パックが三つ。届きます
ささみ・丸鶏・手羽ミンチ。特に
ささみはみんにゃん好き嫌い無かったです)

de4ca851.JPG


月の引力に影響される事はない
というのが科学的なお話ですが
自然は潮汐などの影響を受けるので
それを間接的に察知しやすい?猫さんが
いるのか、
それとも周期的にphが変化する猫さんがいて
たまたま月齢と合っているのか??
なんにせよ なにかの波があるとしたら
予防しやすいかもにゃん・・・・
ま 気楽にいきます。

9/15は十五夜 お月見。
だいぶ涼しいですが
昼は暑いですね。
秋の花が咲いています。

bea6860e.JPG


9/15 満月 月齢15.3(大潮)
メイ(2歳・女の子にゃん) ph6.8
ミミ(16歳・女の子にゃん)ph6.2
かんな(11ヶ月・女の子にゃん)ph6.4

カリカリしか食べないメイはph高いですね。
手を打ちましょう(uu;)

かんな「にゃ?かんにゃん も
おにく たべまつよぅ」

おかわりさいそくですね(^^;)

add2c73f.JPG



チェックおよびこの記事は継続します。
次回 新月の月末に変化があるか?
みんにゃん元気でいきましょう(^^)/



☆トホホですががんばるにゃん。
ポチっとありがとにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

のらっぱ〉の管理人つよさんが
緊急に里親・一預かりさんを募集しています!

『おかん一家を紹介します(里親募集中)』
http://nora-nora-nora.mo-blog.jp/norappa/2008/09/post.html

おかん一家はつよさんの職場に住み着いた猫さんたちです。
しかし、職場が10月いっぱいで閉鎖になるそうです。
近畿圏にての募集です
迎えにきていただけるのであれば他府県の方でも。
☆詳細は〈のらっぱ〉の記事を
ごらんください。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

すっかり、秋バージョンですね。
満月~
ヒトだと、満月のひは子供が生まれやすくて
産婦人科いそがしい予感なんですって。

とり農園のそのセット~
ナナ家にも届いたとこでち。
奇遇 おそろでち!

コメントありがとうです(^^)

>ごはんを忘れた猫さま
うんうん、人の人体の周期と月齢が重なっている場合もあるそうでち。元気におぎゃあだね(^^)
ナナたんとはおそろが多いのにゃあ。いっしょに
おいしい するのにゃあ♪

無題

おぉ!凄いテストですね!
さすがは「ゆーゆーネコ博士」
はたしてどうなるか…結果が楽しみです。

かんなさん、良く見るとお目々がおっきいですね♪
元気におかわり、良いコトです☆

無題

季節の移り変わりはあっという間、
暑かった夏が懐かしいです。
なんていうと年寄り臭いですかね(^^;)?

潮の満ち引きなんてすごいエネルギーだよなぁ、
月はやっぱりたいした奴なのです。
なにか影響ある・・・カモヨ!

コメントありがとうです(^^)

>タカさま
はい、まずこまめにphチェックできるようになって、にゃんずが良かった良かった(^^)かんにゃん、お顔はちいさいのです。おちりは大きいですが。やんちゃはかわらずです

>いこあんさま
月齢に影響されているかどうかは?なのですが、ph変化に周期の有るにゃんはいるかも?なのです。月の潮汐効果といえば鳴門の渦潮もすごいのですが、遊覧船で船酔いでした・・秋深し、と変換しようとしたら 秋孵化し になる、そんな秋。(^^)

無題

測るのはティッシュよりも、phチェッカーの方が
詳しくわかってよさそうですね。
ティッシュの方は、5段階しかないので正確さに欠けそうです。
でも、使うのは、ティッシュの方がカンタン。

メール連絡ありがとうございました。
つよさんのところに訪問してみますね。
例のブツは、たぶん、金曜に着くと思います。

お久しぶりです

へぇぇぇ(・。・)
うちも計ってみようかなぁ。

無題

すっかり秋模様ですね(*^ ^*)

うんうん。
月ってやっぱり不思議な力があると思うー。
人間や動物にだって影響があるでつよ!
私も肉食べまつよぅ!!

コメントありがとうです(^^)

>うしねこズさま
ティッシュしようか迷ったのですが、5にゃんでは消耗が激しいかな?と思いテープに(^^;)
ブツ無事到着しました!ありがとにゃあ。おかん一家の事もありがとにゃー

>オレンジさま
おお!おひさしぶり!!リンク先URLを変更しておいた方がいいですか?できるならphチェックしたほうがいいかもですよ。うちのにゃんずも今月からチェック始めたばかりですが、泌尿器関係の病気が予防できると思います。

>スイさま
おにく食べて、元気も もりもり~ですね(^^)龍くんも元気なスイさんだと嬉しいと思いますよー。
なんか夜に涼しすぎて私は風邪引きましたが、スイさんもご自愛ください

無題

研究は続く、ですね!!
月を見ていると、その不思議な光にリラックス
した気持ちになります。
ネコちゃん達もゆったりした気持ちになれたら
いいですよね!!
冷凍お肉、ネコちゃん用なんですか?
初めて見ましたあ!!

無題

日々研究、お疲れ様です。

とり農園のお試しセット、
むしろ自分が食べたいと思ってしまいましたw
うちの猫らは比較的魚派なのです。

それにしてもph6って。。。

無題

月の満ち欠けに、膀胱炎が関係してるお話、前回から興味深く読ませて頂いていました!
実はダイヤ、この間の満月に酷い血尿と共に、脱腸を起こしたんですよ(>_<)
ダイヤも膀胱炎と膀胱結石があるので、私もじっくり観察してみようと思いました!
ゆーゆーさん、心配事が多くて大変でしょうけれど、頑張って下さいね♪
中々コメントできないけれど、応援しています♥

無題

王子ph下がってよかったですね♪
phが変わる狼にゃんこはアタシだけかもしんないけど、月の周期と人間の体調?のリズムは、マクロビや他なんかでも言われてるみたいだよ。
けっこう本も何冊か出てるみたいなのにゃあ。
読んだけどおもしろかったって。
手術なんかをする時も月齢周期を参考にするって考えもあるみたいなのにゃあ。

コメントありがとうです(^^)

>きたねこさま
美味しそうです冷凍肉。細かく砕いた骨が入っていて
カルシウムも摂れるそう。(※火を通すと骨片はかたくなるので注意です)ニンゲンもゆったりすごしていのですが、ばたばたです(^^;)ゞ

>裕介さま
とり農園には美味しそうな焼き鳥などもあって、心乱れますwwにゃんずに一番人気はささみでした。
ロロは今日もph6でしたよー。

>まんだりんさま
ことらこそなかなかコメントできなくて・・・
ダイヤちゃん、膀胱炎にも気を付けなきゃいけないのですね。せめて お腸さまには静かにしてもらいたいです。食欲の秋ですよダイヤちゃん。いっぱい手作りごはんをもぐもぐできますように!

>Gaviさま
(@@)え~ 書籍もあるのにゃあ?ちょっと調べてみますねー。髪の毛をカットする際に月齢表を参考にする人もいらっしゃるそうですよー。
面白いのにゃあ!いろいろ教えてくれてありがとにゃ
(^^)

無題

ま~~頑張ってPHチェック続けてるのね~
月の満ち掛けに関連するなんて凄いよね
生肉はさんせいにするのにいいんだ??
これからも頑張って続けてね(o^-^o) ウフッ

コメントありがとうです(^^)

>mi-mamaさま
鶏のささみが にゃんずにうけています!そのままで食べにくいにゃんは、フードにまぜて食べています。
継続はちからなり?こつこつと・・・(^^;)ゞ

無題

月の満ち欠け・・・。
Gaviちゃんちで「そうかも~」とか思っていたけれど、
病気もやっぱり関係あるのかなぁ。
でもとっても関係ありそうに思います。

無題

かんなちゃん、はむはむ、かわいい♪♪
月の満ち欠けのこと、すごく興味あるけど、まだ何にも手つかず^^; 
ところで、下の日記の、キドニーケアに似た食感のくだきやすいカリカリ、私は全然わからないけど、ちびシックのぴかさんに聞けばヒントが得られるかも?

コメントありがとうです(^^)

>がるまああさま
おへんじ遅れてごめんねー。狼にゃんこは希少価値だと思うのにゃあ。でも、チィのphがへんかするのか?は調べると良さそうなのにゃあ。もしかして、狼にゃんこ大発生にゃり?(^^)

>tarosaraさま
うふふwwはむはむしている後頭部ってギザカワユス
!!いっぱい食べてくれるとうれしいね。ちびシックさんとこの試食は参考にしてるのにゃあ。き、聞いてみようかにゃあ・・ドキドキ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ