忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたでした。

実家の両親が気まぐれに
やって来まして
ばたばたしておりましたのです。
そして
大きなスイカを2個 
お土産において帰りました・・


かんな「これ なんでつか?」


b5a80cd7.JPG

かんな「おおき でつ~!」

bb5477e9.JPG




ロロたん 元気です。
どこにいるかわかるかにゃ?
お気に入りの場所です。

002f570f.JPG


リンパ腫はあいかわらず変化なし。
急に寒くなったり
また暑くなったりしたので
ちょっと お鼻が鼻水。
ふきふきして
ごはんにビタミンC。


そのロロたんなのですが
メインの食事はウエットフード、
おやつに少しカリカリを食べます

堅いカリカリは食べられない(食べにくい?)ので
せいたろうの置き土産の
キドニーケアを食べていました。
獣医さんも 食べないよりはまあいいかな?みたいな
反応だったし・・(--;)
それもちょうど食べきり!
できれば腎不全用フードのキドニーケア以外の
カリカリをあげたいのですが
さっくり噛み砕きやすいカリカリが
どれ??なのかわかりません。
幼猫用カリカリ意外と堅かったり。
キドニーケアは
ニンゲンが前歯でさっくり砕けるくらいの
かたさなのです。
(猫さんが口にするものは
もちろん!味見していますにゃ。)

さくさく食べれる
やわらかめのカリカリをご存知でしたら
ぜひ 教えていただきたいのです。

よろしくおねがいします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ロロたま

我が家は老齢用、高齢用ですが
メディファスはキドニーと似てるかと思われます
成猫さん用は形状が違うようです;
価格もお試ししやすいのでもしまだであれば^^
※コーナンで購入してます
よければサンプル程度おくりまっせ!
お気軽にメッセくださいまし
http://www.petline.co.jp/cat/01/index.html
あと、少しふやかしはダメっぽいですか?
栄養スープでふやかしできたらいいかな~ なんて(*^。^*)http://www.wanderland.jp/eiyou-soup.htm

うーん

硬さなんて気にしたことなかったよー。
どうなんだろう..普通のだけど3種類あるので検証してみますにゃ!
噛むコと飲むコがいると思うのだけど(ちなみにミーシャは噛むコ)ロロたんはやっぱり噛むコなんですよね?

あとお薬用のこんなん見つけましたー参考までに!→http://nekoz.net/?pid=6952592

無題

今kumaのおいしい探ししてて思い出した
ミオやわらかソフト
小粒で柔らかいよ(これもシニアしか知らないけど;汗)
http://www.kaiteki-pet.com/item/10130.html
挑戦してみるなら
kuma食べてくんないから残りものになっちゃうけど
メール便できるよ!

無題

う~ん、うちの子らはもっぱら「飲む」派なので、
硬さはあまり気にしたことないですね。
(だから太るんだろうな…)

無題

あ、味見仲間だ(^_^)v

かたさと粒の大きさは猫によって
好みが違いますね。
しっかり食べれるお気に入りのご飯が
はやく見つかるといいな♪

残暑も厳しそうなんですが
身体に気をつけてください
猫ちゃんも早く食欲が戻りますように

応援ポチっとな(^・^)

無題

牛猫たちが食べてるなかで一番柔らかなのは、ニュートロのサーモン味ですにゃ。
ヒルズのC/Dマルチケアは粒がかなり小さいです。
試されるのなら、小分けして送りますよ(・o・)ノ

無題

齧ってみましたよー3種類あるといったけど大嘘でしたー^_^;
サンエンスダイエットのライトのみしかなかったm(__)m
直径1cmもない丸い粒で、結構柔らかいと思います。
前はヘアボールコントロールあげてて、柔らかさはどうかわからないけど
粒が1cm強の三角でライトとはかなり大きさ違います。
私もライトでよければサンプル送りますよー。

おへんじです

カリカリの成分や材料は ある程度 公開されていて
わかるのですが、硬さまではわからず・・
難題でありましたが、コメントおよせいただきありがとうございます。
がんばるにゃー!

>しゅぽさま
ありがとー。ロロたんにスープごはん?は、スープのみ飲んで あとは お残しでございました。むむ、むずかしいのでござる。でもスープは飲む!という収穫あり!

>machanさま
うぉぉ 検証ですと?かたじけない~。
参考ありがとです。栄養補給にもなるかにゃ?
え、飲んじゃうにゃんこちゃんもいるのですね?

>しゅぽさま
かさねがさね ありがとです。メール便 届いたよー。今日から おやつにあげてみています!おいしい探しふぁいと~

>裕介さま
コメントありがとです!グーちゃんはじめ、みんにゃカリカリ飲み派だったのですねー。
カリカリをかむと砕けてぽろぽろするからでしょうか
??飲み込むのも難しそうにゃのですが、わたしは錠剤がよく 喉に詰まります(←注:ニンゲンww)

>ぱにのすけさま
ポチありがとです。ロロは以前、おやつにシーバが大好きだったのですが、食べてもわりと吐くようになったので、おいしく体に合ったオヤツをさがしています。小太郎ちゃーん 元気になったかにゃあ?チュチュ 愛を送りまーす。


>うしねこズさま
わわ、ありがとです。
トロ、ニュートロ・・何時聞いてもおいしそうな
名前です。ご厚意に甘えて、あとで
ご連絡させていただきますー。

>machanさま
わわわ、齧ってくれたの?ほんまおおきに(TT)
サイエンスダイエットのライトがやらかいのね?
ふむふむ メモメモ。ご厚意に甘えてしまいますぞー。
ありがとなのです。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ