忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシ、オデット・ルクレティア・プリンセス・アデリーヌこと
ロロです。ごきげんよう。
アタシがどこにいるか
わかるぅ~?
あ、うしろにいるのは
メイ坊主なのにゃあ。

(※メイは女の子です・・
byゆーゆー)

3a8a1719.JPG

あいかわらず腫瘍は大きさが変りませんのにゃ。
そう、にっくき悪性リンパ腫なのにゃあ!!
あいかわらず 咳がでるんだけどにゃあ・・・
ごはんいっぱいたべるんだもんにゃん!

今日は雨降りなのにゃ。

9a8448a5.JPG

雨が降ると冷えるのにゃあ。
お鼻がぐずぐずしたり
おひげがシケシケしたりするのですにゃ。
でも
笑うと酸素がたくさんとりこまれて
暖かくなると聞くのにゃあ。うん、笑うと免疫も強くなるって
聞くわね!ニンゲンの話だったけど、まぁいいにゃ!!


笑顔。


むふふ~ん♪


fba7fc71.JPG

え?もっとケラケラ笑わなきゃいけにゃいの?
じゃあ!!!


にゃほっほ~い♪


7e3e42d1.JPG


どお?
百万ドルの笑顔なのにゃあ!!



☆もはやフルネームにロの字もないですが
気にしません。ポチありがとです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ


☆おまけではにゃいおまけ記事追加。
東京・九段下のの昭和館にて7/26~8/31まで
企画展「戦中・戦後をともにした動物たち」を
開催しています。出征する馬や犬、そして
鳩まで・・・戦中、戦後を共に生きた動物たち。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200808230145.html
http://www.showakan.go.jp/tokubetsukikaku/index.html
月曜休館日・10:00~17:30(入館は17:00まで)

たぶん、このへんの話は
はしょられていると思うので
あえて補足しておきます。


戦争だとなにもかもなし崩しのようですが
厳しい状況のもとでも
名古屋の東山動物園は4頭の象のうち
2頭を戦後まで守りました。
(東山動物園を管理していた獣医大尉が
部下に命じて 象の餌になる穀物の袋を
わざと象舎の通路に置き忘れた事も。)
上野動物園が、子供たちのために 1頭の
象を貸してくれと頼んでも断っています。
なぜなら、象は一頭では暮らせないから。
象は母系社会です。女性の集団で暮らすのです。
ひとりぼっちでは、ストレスがかかる。
(2頭を引き離す実験をしたところ
暴れ出したそうです)
(雄雌2頭飼育も、象にすればとても不自然で
ストレスがかかるのです。)

「じゃあ、人間のほうがゆこう」
名古屋へ象列車が走り
やがて日本にインディラがやって来ました。

ニンゲンと動物が共存できる社会、
それが平和の維持だと思っています。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

オデット・ルクレティア・プリンセス・アデリーヌ・ロロ姫さま、ごはんいっぱい食べるのはいいことなのにゃあ♪
ゆっくりゆっくり笑ってがんばっちゃうにゃあ。

戦争中のお話、にゃんこもお国のために特攻兵さんの防寒着にされた子もいるんだよね・・・
戦争はどんな理由があってもよくないのにゃあ・・・

無題

やっぱ ロロ姫たんは キュートでしゅね~
ぼく、ドキンしましたでしゅ

ドキドキドキ...

無題

腫瘍の大きさが同じなのは、進行が止まっている、
という風に考えておいたほうがいいかもしれませんね。

何事もポジティブシンキング♪

おへんじです

>Gaviさま
こんばんは!ごはんはおいしいのですにゃあ。腫瘍はうんともすんともですの。んー、でも遊ぶし寝るし
おしゃべりもするのにゃあ!Gavi姫ちゃんともおしゃべりしたいにゃあー(^^)

>kumaさま
アタ・・アタクシ、ロロですの・・にゃあ!
いつもLOVEを送るのにゃ!もうすぐ秋☆まったりとおすごしくださいなのにゃ

>裕介さま
そうですのにゃ!ぽじてぶしんきんぐ ですにゃ!
良いほうに考えると、良い運命を呼び寄せるのにゃあー。かほーは寝てまつのですにゃあ♪


無題

とっても可愛い!お顔を掌で挟んでグリグリしたいです。
私も思わずむふふ〜ん♪です。

日本は今は戦争はないのに、
弱い者が虐げられる事件が多くて悲しいです。
高潔な心に学んで欲しいですね。

おへんじです

>花さま
にこにこですにゃあ。(^^)ゞ

ゆーゆー
では、花さんに替わって わたしがぐりぐりしておきまーす。

ロロ
わー、きゃきゃ、なににゃあ~
もふもふなのにゃあ~にゃは、にゃははは
くすぐったいのですにゃ!

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ