忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~て、
りりかるまじかる猫茶碗
これは誰のお皿かなー?

PHTO0001_00.JPG

GWおやつ大会後半は
王子ちゃんです。

PHTO0006.JPG

たべているおやつは
王子が大好きな
お魚・・(鰯・鯖
鮪が特に好き^^)
今日は
鰯!の手作りおやつ。
青魚なので
ビタミンEも混ぜています。

王子「おいしかったにゃ・・・」

PHTO0012.JPG



ぎゅんぎゅんぎゅん・・・・
(↑旨味がしみわたる音。)


王子「イエ~ぃ!!!
 
うますぎるぜ~

おかわりだぜ~」



PHTO0003.JPG

は、はじけた!!
このままでは大猫化してしまう~
早く
しっぽを!しっぽを握るんだ!

40d02166.JPG


ぎゅむ。

・・・・
ひょろひょろ・・・・



・・・

王子「あれぇ・・
おいしいもん食べた夢みたで。
ボク、おやつ食べたいなあ」

PHTO0005.JPG

えー、どちらにしても
おかわり?!
(」゜ロ゜)」



☆ポチっとよろしくです(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ 

ちなみに
ミミ・・手作りおやつOK。カニカマは少々、
サーモンは食べにくい 
ロロ・・サーモンは食べるがカニカマは無視。
(この2猫は隠れて食べないと
落ち着かないので
滅多に写真に収まらない・・)
王子・・好き嫌いなし。おかわり。 
かんな・・おかわり。
メイ・・気分によって好き嫌いあり。
素材感があって、適当な大きさがあって
柔らかい・・そういう
みんにゃのお口に合う
おやつを探さねば・・・・(uu;)








PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは

王子ちゃん手作りおやつ美味しかったみたいだね~~(o^-^o) ウフッ
ゆーゆーさんは面倒見が良いからみんな幸せだね~~
そっか~悟空のようにシッポ握ればへにゃへニャになっちゃうのね
皆が食べれるものを作るのは大変だね
でもみんなの喜ぶ顔が見たいもんね~~あんまり食べ過ぎないようにね(^ω^)

無題

>mi-mamaさま
こんばんにゃ☆今日の夕ごはんは
わたしが食べ過ぎました・・カツカレーとトマトサラダどっさり(爆。)
やはり毎日手作りは難しいですが、ちょこちょこと。はー、料理上手になりたいです~

無題

あれれ・・画像が見られませんでした・・。
おやつ後半・・手作りおやつだったんですね~^^
その画像もあるのかな^^?
うますぎ!おかわり!・・よっかたですね~^^

無題


「猫が中心です♪」にトラックバックありがとうございました~。
またよろしくお願いします^^v

無題

おやつもご飯も大所帯の悩みですね~。
我家は2匹でも大変なのに…(汗)
過酷なおやつ合戦!?
このお皿可愛い~♪
私が使っているのよりも全然ラブリ~♪

無題

猫って意外とグルメですよね!
どこまで味がわかるのか知りませんが、あまり好みじゃないおやつやご飯が出ると、じぶしぶ匂いをかいで食べてます。
逆に大好物だと、目がギラギラして怖いくらい。でも喜んでいるところをみるのは嬉しいものです

無題

王子は「おかわり」をせがむんですね☆

大猫化は防げたものの…
記憶が無くなっておかわりとは…
さすがは王子、「惑星おかわり」の王子様ですね。

無題

こんなに可愛らしい王子、初めて見ました♪
きょとんとした時の猫の顔って萌えますわ。

食後の「うま~」って顔はいかにも王子らしいですがw

無題

ネコは結構好き嫌いがありますね、(^^;)
初めて買うご飯・おやつは控えめにしないと
捨てることになっちゃいます。(汗)

ネコは本来肉食なんだけど、
日本で売られてる餌はほとんど魚系・・・
もう少しバリエーションがほしいね。

無題

すごーい。真剣に尊敬しちゃいます。
ニャンコそれぞれ 好みもそれぞれ 食べ方もそれぞれ・・。ほんとみんなシアワセですね〜(*^ ^*)
あは〜。王子はおかわりにありつけたかしら?

無題

おへんじです☆

>you-bo-boさま
忍者はたまに混雑すると繋がらなかったり
う~む、な事になるみたいです・・すみませんでした~。いまは画像見られますuu;
こちらこそよろしくです♪

>berryさま
おやつやごはんの時間に、みんながぱくぱく食べてくれるとシアワセ☆です。にゃは、王子のお皿はもともと自分用に購入したのですが、王子が気に入ったようで形を覚えているのです(^^)

>えれふぁんとさま
そうですね!うちのにゃんずは嫌いなごはんやおやつは残しちゃう・・おいしい!と思ったらおかわりを食べるまでキッチンに居座ります。(^。^)腕を上げておいしいものをつくりまーす。

>タカさま
惑星おかわり・・ww・・普段は月の裏に隠れていて地球からは見えないのですね!かんなもおかわり星のプリンセスかも!今日は品良く小食で2杯でした(^^;)

>裕介さま
王子はもともと甘えっ子なので、こんな感じですが、ふとしたときにワイルド君なお顔になるので、努力して家猫として振舞ってくれているのですね。そこがいじらしー。←飼い主おバカ・・・。

>いこあんさま
うん、猫缶のバリエは増えていいと思います
。せめて鶏のおいしい缶がぽちーです。猫用の冷凍鮪(山かけ用みたくカットした・・)もあると嬉しいのですが、通販とかでもないです。(><)

>スイさま
うふふ、王子はおかわりがもらえるまで
わたしに密着するか、キッチンで待機しますので、やはり美味しく食べています・・。
なかなかみんなが食べられる共通のおやつ・ごはんのレシピが掴めませんが、しみじみがんばります~

なるほど、②!!

かわいいお皿で食べるオヤツはオイシさup!!
王子さま、シッポは鍛えれば弱点を克服できるんだよ!!
大ネコで食べたほうが、たっくさん食べれますね(^-^;)?

無題

王子のうまーなお顔がかわい〜。
この記事を見た後お買い物に行ったら、
美味しそうなアジを発見したので、
今日は我が家もお魚ごはんにしましたー(^^)
「猫デリレシピ」って本があって、
おやつっぽいのがいっぱい載ってます。
イラストもかわいくて、見てるだけでも楽しいですよ。

無題

>きたねこさま
あーそうだ、満月を見ても大猫化しちゃうから月も削っとかなきゃ!!←違。
>大ネコで食べたほうが、たっくさん食べれますね
大食選手権猫部門優勝ですね!!やったー
優勝者にはオヤツ一年分・・・・

>花さま
にゃはwwアジごはん美味しいですね。ジェイくんもエルくんもおなかいっぱいだにゃ?
スーパーで活きのいい半透明の身のお魚を見たら買っちゃいますね~「猫デリレシピ」検索してみました。内容がよさそう!ありがとうございまーす(^^)

無題

メンテ終わりましたねー♪
でも、なぜか最初の方のお写真や絵文字がが見られないのにゃあ・・・(´・ω・`)
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン おやつはうれしいにゃあ♪
アタシはごはんにかけてもらうのにゃあ♪
みんなのおやつ、ちゃんと今日ももらえたぁ?

無題

王子くんは、サイヤ猫だったのか~(*^m^)
ちなみに私は、ベジータが好き♪
カニカマは、スライスタイプですか?

無題

王子さまは鰯が好きなのですね。
うちのティエタは青い魚は全部あんまり好きじゃないみたいです。
白身の魚ばっかり食べています。

おへんじでーす。

>Gaviさま
忍者ブログメンテナンスが終った途端
大混雑らしく、管理画面にさえ入れませんでした(><)写真が見れなくてごめんね~。
おやつおやつ大好きおやつ~♪

>うしねこズさま
スーパーサイニャ猫とかwwベジータが猫ならベジーニャ。わたしはピッコロさんも好きです。そしてご明察!カニカマはスライスです(^^)

>tieta4uさま
うふふ、ティエタ嬢、わたしも鰯は食べられません(^^;)←猫科ニンゲンww猫さんにもいろいろ好みがあるみたいで、王子はお魚大好き、メイはお肉大好きです~
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ