忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑さがしのぎやすいです。
ホッ。
暑さニガテの
たまこちゃんも ホッ。

11e3d3c4.JPG

こころなしか
ほっこり していますね


379af76b.JPG

おうちの猫さんになってから
お顔が女の子らしくなった
気がします。

5c42a1ee.JPG


ふふふ。

このほっこりした丸さ、オニギリのような・・
ええと なにかを思い出し・・


212b1aae.JPG

これだ~↓


そこでいきなり
『たこやき十番勝負・2本目』 

いざいざ~ちぇすとー

db7df3a7.JPG

関西圏在住のため
どこにでもこなもんやさんがあります
文房具屋さんにたこ焼き屋さん併設とか
散髪屋さんにたこ焼き屋さん併設とか
米屋さん 以下同文
むかしながらのたこ焼きの姿は
いかにもコドモのおやつ
(お肉屋さんのコロッケと似たポジション)らしく
小ぶりで焼きたてでした
焼きすぎた余りはオマケしてくれたり。

それでも昔ながらのたこ焼きは
減っているようにおもいます。
やはりたこ焼はチープなスナックでなければ♪
最近のゴージャスなオトナたこ焼きも
美味しくておおぶり、大満足なのですが。

写真のたこやきは
商店街にある
10個¥200 のたこ焼き。
小ぶりでソースマヨ
伝統的なスタイルではないかと。


ずいぶん以前、駅前に
おじいちゃんが焼いているたこ焼き屋さんがあり
ちいちゃくて 薄い皮がパリっとして
なおかつ中はあつあつトロトロ!
ものすごーくウマウマ
ビル開発で、お店はなくなってしまいました
お店を閉める直前は
ご一家で焼いてたなぁ。
おやつたこやきに栄光あれ!!

あぅ こりでゎたこ焼語りではないですか~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

(* ̄m ̄)ウフッ たまこちゃんのお話だと思ったら、たこやきのお話になっちやったのにゃあ!
@@!そんなにたくさんどこでもたこやきやさんなのにゃあ!
10ケ200円は奥様ぁ!
超おとくなのにゃ!

たまこちゃん、少しは涼しくなったみたいでよかったにゃ。
家の方ももう2,3日たちつ涼しくなるのかなぁ・・・

無題

なんと!10コ¥200ですかぃ!
あーでもそうですねー。オシャレ~なのとか豪華~なのもいいけど
やっぱり昔ながらのが記憶に残りますよねー。

たまこちゃん。安心できる場所が見つかってお顔もほっこり。
いいことですにゃ~(*^-^*)

無題

ほんとに少し涼しくなりましたね。
 たまこちゃんの表情が変化したのは、ゆーゆーさんのお家の子になって幸せな証拠ですね。
そうそう、たこ焼き屋さん多いですよね。
 隣合わせであったり・・・
 しっかし、安いですねえ。

コメントありがとうございますにゃ

>Gaviさま
>10ケ200円
コドモのお小遣いで買えるオヤツは
こうでなくっちゃ~♪
今日はシトシト雨の夜で涼しく、長毛のテスや暑がりたまこんには心地よいようです。
お外の子たち、
雨宿りできていますように・・

>スイさま
オヤツには思い出がいっぱいなのです。思い出の姿カタチも残ってほしいな~
たまこん、ほにゃっとしてます。
お外の自由はないけど、それなりにおうちを
満喫してくれてるといいですにゃあ

>あるままさま
うんうん、ほんとたこ焼き屋さんは多いです。
それにたこ焼き専門ぽいお店が増えましたねー。
溶き卵に浮かぶソース味たこやきがあるそうなので、ぜひたべてみたいのですが・・!!
たまこんはすごく甘えんぼでニンゲン大好き、猫たちには「フシャ!」と怒ってました^^;が、なんとなく折り合いがついた模様です。日にち薬ですね

無題

この場をお借りして・・・

たまこはご近所で飼われていたはずでしたが
飼い主不在?にて飼育放棄と思われていました。
飼い主さんらしきおうちに人の気配はあったりなかったりするのですが、猫よけ??らしきネットが玄関口にはられていたり、さっぱり事情がわからない状態でした。

ごはんをあげているうちに、たまこの体調がよろしくないことがわかったので、やむなく保護し、我が家に迎えた次第です。

表札があがったことから、もとの飼い主さん宅には、既に別の入居者がいらしゃることが判明。
やはり飼育放棄であることが判明しました。
この場を借りてひっそりご報告とさせていただきます・・・
いま、たまこんはすこぶる元気で
よく甘えています
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ