忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a4143e2e.JPG

3/11
いつものようにいつものシゴト
あれ、めまいが・・・貧血?ここ2ヶ月
残業続いてたからかなーと
(あとで同僚みんなそう思っていたと判明)
ぐらーりぐらーりと来ました。
徐々にざわざわする職場。
数分後、
避難のアナウンスが2回・・・
エレベーターは止まったので
階段を降りました

帰宅するとするとおうちの
お猫たちはみな無事でホッ。

d6eb2684.JPG
1c589391.JPG

しかし地震の被害状況がわかるにつれ
心配が増すばかり

447370ff.JPG



おつつかないので現時点(3/13現在)で
関西のワタシに出来ることをしらべてみました・・

・18-19時のあいだに300万KWの電力が不足と東京電力の予想。
関西60Hz、関東50Hz、周波数違いのため 
関西から関東への送電容量に限りがあるとのこと
節電自体はわるくなさげなのですけれども

・継続的な献血
献血の場合はまず問い合わせし、
自分の血液型がいますぐ必要か、
不足しているか確認のうえ献血
血液鮮度(保存期間最大21日・成分献血は4日)あるため
呼びかけがあってからの献血がいちばんのようです
大阪府赤十字血液センター
(血液在庫状況・献血ルームの案内が確認できます)

・救援物資
現在、救助優先
福島県HP
岩手県HP(企業からの物資の受け入れについて)
個人の救援物資は受付なし。正式な支援物資の呼びかけを待とう!!

・義援金
送った募金の使い道も気にかけなきゃ・・
各種webサービスで義援金受付がはじまってます
一例
yahoo募金(壁紙購入・yahooポイントで募金可能)
宮城県


長く途切れない支援ができるように!!!
そして要請があればなにかすぐできるよう
用意もおこたりなく!!


ヒーターは電源offして石油ストーブに
炊飯はいつも夜10時頃なのでピーク時回避

でもわたしにとってのいちばんは・・
東北支部(全員無事避難のみ確認済・・)のシゴトが
ワタシのいる職場に臨時ですべて任されるようで。
仕事量はどかんと増え、いきなり研修がはじまり
月曜からやっつけ本番で不安でもありますが

仕事どころでなく
自宅も知人もたいへんな状況に置かれた方々の
ことを考えると・・・
「職場は心配しないで!
ご自身のことを大事にしてください
どうか回復までがんばってください
元気にお仕事復帰を待っています
できるかぎり支援したいと思っています
みなさまご無事でありますように」
という気持ちでがんばるしかないにゃー

いまできることをずっと続ける勇気を!

3/20改定済

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

※暫定トップです。新しい記事はこの下にあります。

里親様・一時預かり様募集中です!

●静岡県富士宮市で多数飼い崩壊にて
里親様・一時預かり様募集!!

963180be.jpeg


●キジ猫姉妹・里親様募集・福岡

c7d83e6c.jpeg

くわしくは<つづきをよむ>にて。
にほんブログ村 猫ブログへ
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ