忍者ブログ

かんなへの手紙。

病気を抱えたりハンデがあったりもするけれど ぜんぶまとめてシアワセでゆこう。 ここはみんなのだいすきなおうちだから。 末っ子はかんなちゃん。今日もほんわか。 プロフィールに、にゃん家族紹介があります。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節電対策の夏です


扇風機増設です
もちろん 猫用です

【在庫不足のためおひとり一台でお願いします】と
売り場にありました。





『年収500万と年収1500万の人の違いは
早起きして優先順位の高い仕事にとりかかること』云々と聞き
欲深く二時間早起きし、
一働き後 二度寝してしもたアタクシ・・・

早朝は過ごしやすい~

これで合計
にゃんこたちに2機
ニンゲンが1機 。ふう

3e8ae08b.JPG

クーラーを弱くして
扇風機でお部屋の冷気を対流させても良いし
夜風が涼しいときはこれだけでも
けっこう涼めます

62a29099.JPG

そうそう、扇風機は窓にむけると
外の風がはいってきました
ひやひやマットとアイスノンも用意!
やはり猫用↑
いいのニンゲンにはビールがあるから!

新扇風機 点検中のみなにゃま。

ac0ee88e.JPG




異常なし!うふふ


4938b1ff.JPG



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

節電対策もたいへんですよね。

扇風機を冷風に!と、
アイスノン吊るして・・・とか、
凍らしたペットボトルを置いてとか、
いろいろと考えたりもしています^^。

にゃんこにとって、すごしやすい工夫が、
この夏の課題ですよね~。

コメントありがとうございますにゃ

>fukumanekiさま
凍らせたペットボトルはなかなか好評で
枕にしていたりします。
うちは真夏は風向きがいまいちで
ぜんぜん窓から入らないので
どうしたらよいものか・・
日よけと簾は必須ですのにゃ

訪問時に丁寧なお返事
ありがとうございますにゃあ
とりあえす猫茶碗の台を!茶碗の下に!!
あれ・・ちゃぶ台・・??!

無題

(* ̄m ̄)ウフッ ゆうゆうおねえちゃんはビールでひんやりりんですねー。
凍らせたペットボトルいいって言うよね。
・・・(¬_¬)チラッ 家は冷凍庫満杯ではいんないのにゃあ!
自然のひんやりりんさん、いっぱい入ってきてくれるといいね!

無題

大変ご無沙汰しておりました。
 みんな専用の扇風機があるんですね。
 節電だけど、今年は暑いですよね。うちもできるだけ、扇風機にしようとは思っていますが、クーラーの下で寝転ぶニャンコが一匹・・・催促されているようでなりません(笑)
 そうそう、大人はビールで冷やすんですよね。

無題

こんばんは!
暑くても、相変わらずの猫ちゃんたちにほっとしました。

やっぱり、おっぴろげて寝たりするのでしょうか?
お上品なイメージのテスちゃんが、仰向けで
グデーンとなっているところを想像すると、たまりません。むふふ

しかし、これからどんどん暑くなるでしょうね。
節電も大切ですが、ゆーゆーさん自身も体調を壊さないよう
気をつけてくださいませ。

コメントありがとうございますにゃ

>Gaviさま
梅雨明けですね~
にゃは、逆に
おうちの冷凍庫はペットボトルでいっぱい
になってしまい、ほかのものが入りません~
キャーどうしましょう・・アイスが~
自然のひんやりさんプリーズ

>あるままさま
今年も暑くなりそうです
テスは去年の夏に膀胱炎に
なりかけたので、今年の夏は
暑さ対策、水補給と気が抜けません。
>クーラーの下で寝転ぶニャンコが一匹・・・
そうそう、冷風の通り道をちゃんと
しってるのですにゃ~(^^)

>えれふぁんとさま
ふりむくとテスが豪快にへそ天だったときの
感動。ずいぶん甘えてくれるようにもなりました
♪えへへ
お猫が暑くてたまらないなら
クーラーは弱冷でつけちゃいます。そして
ニンゲンは鍋でご飯を炊いて節電してます~
みんな健やかに暮らしましょうね
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新コメント
[11/02 Beakeinvaksep]
[10/28 adasiaste]
[08/29 Gavi]
[06/18 時計コピー代引き]
[06/18 時計コピー代引き]

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ 旧ブログは『かんなへの手紙』です。 長老の白にゃん、せいたろう健在の頃のブログです。 http://youyou.blog.ocn.ne.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆いつもありがと☆

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール
HN:
ゆーゆー
性別:
非公開

新・おにわばん
バーコード
カウンター

Copyright ©  -- かんなへの手紙。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ